社内・社外向け自動問い合わせFAQソリューション

AI-FAQボット

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/01
4/5
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弊社では、ユーザー様からのお電話、メール等のお問い合わせの対応、営業時間外の対応へのサービス向上、業務の効率化が課題でしたが、導入後は、チャットボットにより業務の効率化の実現、生産性のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、ユーザー様からのお問い合わせが1日約5000件あり、業務に支障をきたすほどになっており、改善が課題でしたが、導入後は、チャットボットにより、大幅にお問い合わせ件数の5割削減になりました。これにより業務の効率化、生産性のアップにつながりました。また社内でのコミュニケーションにもなり、現場での声を集めることで社内融和につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単です。
  • サポート体制が充実してます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • オプションの価格面でのご検討をいただけたらと思います
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果においては、業務の効率化を実現できましたので、大幅なコストカットにつながり、社内融和につながりました。 料金は妥当かと思います。 サポート面での充実もあり満足な価格面かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
競合他社さんとの比較においても、価格面では割安感があり、サポート体制でも期待が出来る内容でしたので、期待を込めての導入を決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Android,その他
使用ブラウザ
Chrome,アプリ,その他

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