AI-FAQボット

AI-FAQボット

まだ評価はありません
最終更新日 2020-05-27

AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。

サービス資料
基本情報
料金プラン
60,000円/月
無料トライアル
無料プラン
-
連携可能API数
0
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
FAQシステムの資料9件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
hitTO
AI-FAQボット
高速・高精度のFAQ検索システム『sAI Search』
Freshdesk(フレッシュデスク)
【AI活用で業務効率化】アイキュー
LINC Biz bot
AI Messenger
OKWAVE IBiSE
利用規約とご案内の連絡に同意の上

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE

説明

AI-FAQボットはヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。日々繰り返されるお問い合わせやルーチンワークをAI-FAQボットに担当させることで、業務の負荷を軽減し、課題解決をサポートします。初めに質問と回答を入力したデータを用意するだけで、手間のかかる事前学習は不要です。

特長

1.
事前学習は一切不要

AI-FAQボットは事前学習の必要がなく、最初に質問と回答を入力したエクセルデータを用意するだけです。煩わしくて面倒な事前学習は不要です。また、特許出願中の独自の技術により、質問や回答に未登録の単語も2回目以降は内容に沿った回答が出せるように、言葉の揺れについて自動学習することが可能です。自然文を理解することができるため、話し言葉でも意味を理解して最適な回答を導きだします。

社内にある膨大な情報が整理されていないので探せないといった課題を抱えている場合でも、AI-FAQボットはデータ作成やメンテナンスも簡単にできます。利用のために手間のかかる準備をすることなく、負荷を軽減して生産性を向上させることが可能です。

2.
直感的に操作できる画面

AI-FAQボットは、パソコンでもスマートフォンでも直感的に操作できる見やすい画面が魅力です。操作は簡単な3ステップで、利用する場合は画面の隅に表示されているAI-FAQボットを1回押すだけでAI-FAQボットのウィジェットが開きます。

また、再度押すことでウィジェットが閉じます。ウィジェットではFAQのカテゴリーがボタンで表示されているため、直接入力しなくてもカテゴリーを選ぶだけでも回答が得ることが可能です。入力を行う場合には、テキストに思いついた言葉を直接入力することで、簡単に質問することができます。たとえば社内ポータルにウィジェットを表示すれば、利用者自身が簡単に回答を探せます。このようにウィジェット画面は使いやすいため、使う人を選びません。

3.
導入・運用も始めやすく使いやすい

AI-FAQボットのQAデータはエクセルに質問と回答を入れてアップロードするだけで登録が完了します。表示したいページにウィジェットタグを埋め込むだけですぐに利用を開始することが可能です。

また、AI-FAQボットのすべての管理はエクセルによって行われています。必要なのはエクセルを利用するスキルだけなので、専門的な知識を必要とせず、システム担当者やAI専任者も用意しなくて良いです。専門家に頼らずに誰でも簡単に運用でき、定期メンテナンスなどの作業も簡単に行えます。

AI-FAQボットを活用すれば問い合わせのランキング、検索キーワードやカテゴリなど利用傾向がわかるため、業務改善のヒントを得て業務負荷の軽減につなげることが可能です。

資料・事例

AI-FAQボット
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル利用可能
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス

料金・費用

スタンダードプラン
初期費用
利用価格
月額60,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

初期費用:要問合せ\n契約プランは利用規模に合わせて月額60,000円から選択可能。

よくある質問

Q

トライアルはありますか?

A

トライアルは1ヵ月間/QA数100問まで無料でご利用いただけます。
料金やトライアル(無料体験)につきましては、

お問い合わせ
https://faq-bot.ai/ja/
電話 03-5812-4358
受付時間:月~金 10:00~18:00
※土・日・祝日・年末年始及び弊社の定める特別休業日は休業となります。

Q

説明動画はありますか?

A

https://www.youtube.com/watch?v=GROoL7Z84Xs

こちらよりご確認いただけます。

口コミ・評価

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社 L is B(エルイズビー)
代表者名横井太輔
資本金
従業員規模31~50人
所在地東京都東京都千代田区岩本町3-11-11プルータスビル2F
設立年月2010年9月

その他のFAQシステムのサービス

AI-Qは顧客対応用のチャットボットやコールセンターなどのFAQシステムとして導入できるAIシステムです。 AI運用に不安をいだいていませんか?当社は国内最多人数のプロフェッショナル集団がサポートしますので心配不要です。 IBM Watson日本語版を用いた国内初のAIお問合せシステムとして発売し、社内用はもちろん社外用のFAQシステムとしても多くの実績を残しています。 SNS連携も可能でLINEやTeams経由でのご利用も可能です。 多言語対応、オペレーターへのエスカレーション機能もございます。
AI Messenger
まだ評価はありません
サイバーエージェント100%子会社のAI Shiftが提供する、カスタマーサポート向け最高品質のAIチャットボットです。 ユーザーの疑問解決にこだわった、精度の高いAIチャットボットを提供します。
sAI Searchは、人の話し言葉を理解できるAI搭載のFAQ検索エンジンです。異なる表現でも適切な回答を見つけられる/自信度が高いFAQから順に提示/入力中もリアルタイムにサジェストできるので、迅速に疑問の解消が可能になります
言語×AIまるっと解決パック
まだ評価はありません
自然言語処理AIを活用したChatbotや文書検索システムを貴社のご要望に合わせて幅広くご紹介し、導入・運用支援が可能なトータルソリューションサービスです。
【世界15万社が採用】低価格・高機能・使い易さで顧客満足度NO1!Freshdeskはカスタマーサポートに関するあらゆる機能を備えたソリューションです。かんたんで即導入!顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。