Freshdesk(フレッシュデスク)

Freshdesk(フレッシュデスク)

最終更新日 2020-06-23

【世界15万社が採用】低価格・高機能・使い易さで顧客満足度NO1!
Freshdeskはカスタマーサポートに関するあらゆる機能を備えたソリューションです。
かんたんで即導入!顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。

サービス資料
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基本情報
料金プラン
0円/月
無料トライアル
無料プラン
連携可能API数
75
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説明

Freshdeskは世界15万社が採用し、エージェントの悩みを解決。圧倒的支持で顧客満足度No.1.
その理由がシンプルなインターフェースで誰でもプロフェッショナルに操作のできる使いやすさと豊富な高機能を搭載しつつ、なおかつ手頃な価格帯の顧客サポートソフトウェアだからです。顧客とのやり取りを一箇所にまとめ合理化し、繰り返しのタスクを自動化させ業務の効率化も進めます。

3つのポイント

1.
誰でも簡単に扱える、ユーザーインターフェース

多くの人にとってなじみの深い、FacebookやTwitter、メッセンジャーを操作するような感覚の簡単なインターフェースが最大の特徴で、誰でもプロフェッショナルなエージェントになれます。リアルタイムで全てが一元管理出来るので対応の漏れ防止やレスポンスの早さ向上など様々な面で改善が期待出来ます。

2.
作業の自動化で効率アップ!

ルール(条件)をフレッシュデスクに持たせることでタスクの自動化が可能。担当者への自動分配はもちろん、自動返信も可能です。また、実際に返信する場合も定型応答文の挿入により高品質な回答がわずか数クリックで実現します。ナレッジベースもありますので顧客の自己解決を促すことも出来ます。エージェントの作業効率を飛躍的にアップします。

3.
わかりやすいインサイト分析

内蔵されたレポート機能で様々なデータを自動で手に入れることが出来ます。例えば、担当者毎のデータをとることも出来ますし、解決にどのくらいの時間がかかっているか、満足度アンケートのレポートなども簡単に見れるので、管理者の方がこれからの方針を決めるのに役に立ったり、担当者への教育などにも役立てることが可能です。

資料

Freshdeskサービス紹介資料
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特長

機能・仕様
推奨社員数1人~
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/Android
日本語対応利用可能
連携サービス
Google Calendar
Google Analytics
Google Contacts
Office365
Microsoft Teams
Team Viewer V2
Trello
Zoom V2
Atlassian Jira Plus
Microsoft Outlook Contact
Zoho Assist Remote Support
Magento 1.x
3CX Click to Call
Freshservice
GIPHY
Hide Fields
Steps
WorkFlowMax
Maps
Zoho Assists Connector
Spinify-Lively Leader
AutoAssign
Cloud Strage
Zapier
FreshEngage
Freshmarketer
Freshcaller
Tray.io
Zuora by ChargeDesk
Slack
Google Hangouts Chat
Auto Ticket Merger
Asana
QR codes for ticket
Flock
Podio Tasks
WeChat Connect
Zoho Flow
MailChimp
Freshsales
Salesforce
Zoho CRM
Hubspot CRM
Pipedrive
Salesforce Plus
Infusionsoft-v2
Metorik
Insightly-crm
Flock
Skype V2
Migrate from Zendesk
Gmail Migration App
LogMeln Rescue
Intercom Integration
Shopify
ChannelReply
Stripe by ChargeDesk
Paypal
Magento 1.x
Chargebee
Magento 2
BigCommerce
Dropbox
Google Drive
OneDrive
GitHub
Hugo
Credit Card &Social Security Number Masker
ChannelReply
Instagram
WhatsApp
Telegram Connect
Youtube-Freshdesk for Mint
SurveyMonkey
Harvest

プランと料金

SPRROUT(まずは無料で始める )
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
21日

無料のプランです

□無制限の無料エージェント
□ナレッジベース
□メールのチケット化
□チケットディスパッチ
□"社内外のチームメンバーとのコラボレーション"
□チケット分析レポート
□SNSとの連携
□データセンターロケーション

BLOSSOM(小さなチーム利用に)
初期費用
利用価格
年額20,400円-
月額/ユーザー
2,100円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

■年一括払い
ユーザー当たりの月額費用
\1,700(年間\20,400)

■月額払い
ユーザー当たりの月額費用
\2,100

スプラウトの機能に加えて...
□"アクションによるチケットの自動処理"
□営業時間とSLA設定
□エージェント対応重複検出
□マーケットプレイスアプリ
□ヘルプデスク詳細レポート
□カスタムメールサーバ
□カスタムチケットビュー
□"チケットフィールド&ステータス"
□コンタクトフィールド
□カスタム SSL 証明書

□1Dayパス Agentの追加(日額¥220)

よくある質問

Q

お試し利用は出来ますか?

A

はい。21日間無料トライアルがお試しいただけます。

口コミ

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操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
トライアル版を試してみたが、使いやすさやユーザーインターフェースの見やすさはかなりのものであった。また、設定が簡単ですぐに使用できる点も評価できる。他にも、外部アプリとの連携にも力を入れており、様々なところからサービスデスクとしてのパフォーマンスを強化できると思う。トライアル期間が終わっても使用を続けたいと思う。
【改善点】
外部アプリとの連携用にマーケットプレイスが公開されているが、すべて英語で記述されているので人によってはその点注意すべきかもしれない(尤も、推奨ブラウザがGoogleChromeなので翻訳機能を使えば済むかもしれないが…)。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-09-04
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
ナレッジベース用に導入してみましたが,他の機能も使いやすいと思いました。ナレッジベースで対応できない問題もチケット化することで見失ったりすっぽかしたりしないよう管理することができ,その問題が解決すれば一つの事例としてナレッジベースに掲載することもできます。それによってより良いナレッジベースを作ることができ,結果的に顧客満足度を上げることにつながっている気がします。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-09-04

会社概要

会社名OrangeOne株式会社
代表者名春日原森
資本金1億3760万円
従業員規模31~50人
所在地東京都千代田区富士見1-2-27秀和九段富士見町ビル4F
設立年月2006年11月

その他のサービスデスクのサービス

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mPLAT/SMPは、国内シェアNo.1のSenju/SMをベースにした、クラウド型「サービスデスクツール」です。
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LMISは、サービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。
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グループウェアやOSはもちろん、お客様独自の業務システムに関するお問い合わせに至るまでITサポートを幅広く対応。ご要望に合わせた体制の構築やスポットサービスとの組み合わせ等、よりマッチしたご提案が可能です。
一般的なヘルプデスクではなく「ひとり情シス」をフルサポートするサービスです。
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