メール共有・問合せ管理システムの関連情報

Freshdesk
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月21日 17:14
サービスの説明

15万社導入!複数チャネルを一元管理 問合せ業務のDX化を推進
Freshdeskは、多様な方々からの、メール、フォーム、電話、Slack、Teams、LINEなど、複数のチャネルからのお問い合わせを、一元管理し、それをチームや組織で共有することで、抜け漏れを無くし、問い合わせへの対応品質を向上させることができる問い合わせ対応ツールです。多機能なのに使いやすいことから、世界では15万社以上の企業に利用され、世界的なITレビューサイトのG2crowdでは2022年ベストソフトウェアを受賞しています。

サービス画面 / UI

Freshdeskのスクリーンショット1
Freshdeskのスクリーンショット2
Freshdeskのスクリーンショット3
メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
様々なお客様からの複数のチャネル(メール、LINEやSlack、Teamsなど)からの問い合わせもすべて自動で一元管理。 問い合わせの管理工数から解放されます。
ともかく導入が簡単だから、明日には問い合わせの抜け漏れがゼロに!
簡単設定で、アカウント開設後、最短1時間で運用が開始できます。 一目でわかる画面構成・デザインなので、あっという間に操作習熟が可能。ご契約の翌日から、抜け漏れゼロを実現できます。 導入・設定の容易さ、操作性の高さから、世界的なITレビュー機関のG2crowdからは何度も最優秀ソフトウェア賞を受賞しています。
チームや組織で対応するための機能が充実!
Freshdeskは、ルールに従い問い合わせを自動的に担当者に割り振ったり、エスカレーションや外部メンバーへの相談機能など、 チームや組織で問い合わせを管理するための複雑で細やかな機能と設定が可能。 自動化やSLA機能を活用し、対応のスピードアップ、対応工数の削減、対応品質のアップの3つが同時に実現できます。
Freshdeskのスクリーンショット1
Freshdeskのスクリーンショット2
Freshdeskのスクリーンショット3
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導入実績

  • ミサワホーム株式会社
  • 株式会社ブロードバンド
  • Zaiko株式会社
  • PCIソリューションズ株式会社
  • サンデン株式会社
  • ディップ株式会社
  • セブンイレブン
  • ヒューレット・パッカード
  • ブリジストン
  • アメリカンエクスプレス

サービス資料

Freshdeskサービス紹介資料
Freshdeskサービス紹介資料
2023-11-16更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
FREE
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

無料のプランです

□無制限の無料エージェント
□ナレッジベース
□メールのチケット化
□チケットディスパッチ
□社内外のチームメンバーとのコラボレーション
□チケット分析レポート
□SNSとの連携
□データセンターロケーション

GROWTH
プラン価格
2,200円-/月
月額/ユーザー
2,200円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。
※為替の変動が大きいため、参考価格での表記となります。
FREEの機能に加えて...
□アクションによるチケットの自動処理
□営業時間とSLA設定
□エージェント対応重複検出
□マーケットプレイスアプリ
□ヘルプデスク詳細レポート
□カスタムメールサーバ
□カスタムチケットビュー
□チケットフィールド&ステータス
□コンタクトフィールド
□カスタム SSL 証明書

PRO
プラン価格
7,200円-/月
月額/ユーザー
7,200円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。
※為替の変動が大きいため、参考価格での表記となります。
GROWTHの機能に加えて...
□最大5ポータルまで保有可能
□顧客満足度調査
□複数のSLAと営業時間設定
□親子チケット
□エージェント役割権限のカスタマイズ
□チームダッシュボード
□顧客をセグメント化することで対応ポリシーを変更可能
□次回応答SLA
□多言語ナレッジベース
□チケットの共有所有権
□拡張可能なAPI
□ナレッジベースのバージョン管理
□異なるSLAポリシーによるリマインダーやエスカレーション
□カスタムアプリ

ENTERPRISE
プラン価格
11,500円-/月
月額/ユーザー
11,500円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。
※為替の変動が大きいため、参考価格での表記となります。
PROの機能に加えて...
□スキルベースのチケット割り当て
□IPアドレスのホワイトリスト化
□サンドボックス
□HIPAAコンプライアンス
□監査ログ
□無制限のFAQポータルを保有可能
□ナレッジベース承認ワークフロー
□エージェントシフト
□ソーシャルシグナル
□ソリューション記事の提案
□定型応答文提案

機能ごとの評価

連携サービス

Google Calendar
Google Analytics
Google Contacts
Office365
Microsoft Teams
Team Viewer V2
Trello
Zoom V2
Atlassian Jira Plus
Microsoft Outlook Contact
Zoho Assist Remote Support
Magento 1.x
3CX Click to Call
Freshservice
GIPHY
Hide Fields
Steps
WorkFlowMax
Maps
Zoho Assists Connector
Spinify-Lively Leader
AutoAssign
Cloud Strage
Zapier
FreshEngage
Freshmarketer
Freshcaller
Tray.io
Zuora by ChargeDesk
Slack
Google Hangouts Chat
Auto Ticket Merger
Asana
QR codes for ticket
Flock
Podio Tasks
WeChat Connect
Zoho Flow
MailChimp
Freshsales
Salesforce
Zoho CRM
Hubspot CRM
Pipedrive
Salesforce Plus
Infusionsoft-v2
Metorik
Insightly-crm
Flock
Skype V2
Migrate from Zendesk
Gmail Migration App
LogMeln Rescue
Intercom Integration
Shopify
ChannelReply
Stripe by ChargeDesk
Paypal
Magento 1.x
Chargebee
Magento 2
BigCommerce
Dropbox
Google Drive
OneDrive
GitHub
Hugo
Credit Card &Social Security Number Masker
ChannelReply
Instagram
WhatsApp
Telegram Connect
Youtube-Freshdesk for Mint
SurveyMonkey
Harvest
Facebook
Slack
Teams
LINE

Freshdeskの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(1)
(9)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSや連絡ツールを一箇所に絞りたい、それは誰しも思うことかもしれません。 しかし各取引先に合わせてツールを導入しているうちに、チェック作業が行き届かなくなることはよくあると思います。 このサービスはそれらの連絡用ツールを一元管理することで、様々な問題を解決してくれるサービスです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の会社でも、業務を拡大するために多様なSNSツールを導入してきました。 しかしそのチェック、対応だけでかなりのボリュームになり、労力をそこに割かないといけないのがとてもストレスでした。 このサービスを利用してすぐ感じたのが、一元管理の重要性です。 これによって見落としがなくなるだけでなく、労力が節約できます。 結果として本業がより捗るようになったと感じました!
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/05
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去のお問い合わせ履歴や、問い合わせをしてきたヒトの個人情報が見やすいUIになってるので、タブを切り替えることなく、重複した質問の回答を防止ができるCSツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は、カスタマーサポートで同じ人に二度同じ答えをあらゆる媒体から答えるといった重複が多発しておりましたが、導入により工数と重複がなくなり、サービスの質も上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせデータを一元管理できたことで業務がスムーズにできるようになりました。 これまでは気づかずに未対応のままになっていることもありましたが、そういった問題が解決しました。 面倒だった管理や顧客の対応をきっちりできるようになったのが良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予算的な問題で利用するサービスが絞られていたのですが、FreshdeskSupportDeskはコストも低く利用したい機能が備わっていたので導入しました。 アプリを利用することで出先でも顧客の対応ができるので、緊急性がある場合にも対応することが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価だがひるような機能は十分に備わっていてかつ、操作性シンプルで直感的に操作可能です。 メールやチャット、lineなどからの問合せはチケットとして一元管理することが出来、 チケットは自動化機能を使用し、担当者を自動的に割り振ることもできとても便利です。 スマホのアプリもある為場所を選ばず対応することが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーサポートを社内で共有することが出来るようになった。 よくされる問い合わせに関して返信文をテンプレート化しておけば、素早く返信をすることが出来る様になり、どの担当が返信しても返信内容にばらつきが無くなりました。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
トライアル版を試してみたが、使いやすさやユーザーインターフェースの見やすさはかなりのものであった。また、設定が簡単ですぐに使用できる点も評価できる。他にも、外部アプリとの連携にも力を入れており、様々なところからサービスデスクとしてのパフォーマンスを強化できると思う。トライアル期間が終わっても使用を続けたいと思う。
【改善点】
外部アプリとの連携用にマーケットプレイスが公開されているが、すべて英語で記述されているので人によってはその点注意すべきかもしれない(尤も、推奨ブラウザがGoogleChromeなので翻訳機能を使えば済むかもしれないが…)。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2019-09-04

Freshdeskの提供会社

OrangeOne株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区富士見1-2-27秀和九段富士見町ビル4F
代表者名
春日原森
資本金
1億3760万円
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2006年11月
資本金
1億3760万円
企業URL
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