Freshserviceのカバー画像
Freshserviceのロゴ

Freshservice
の料金・機能・導入事例

OrangeOne株式会社
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(2件)
満足度
トップ20
3.5
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※サービスデスクにおけるランキングです
料金/プラン
価格
2,800円/月
初期費用
0
  • ※表示されている価格は一部のプランです

Freshserviceとは

2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスクツールです。 問合せ対応やSaaS管理など情シスのノンコア業務を効率化。 社内問合せ/インシデントを一元管理、各種効率化機能により、 ITサービスデスクの品質向上・コスト削減を実現します。 多機能なのに使いやすいことから、世界では15万社以上の企業に利用され、世界的なITレビューサイトのG2crowdでは2022年ベストソフトウェアを受賞しています。
※BOXIL編集部調査情報

Freshserviceの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

STARTER

2,800
円/月
月額/ユーザー
2,800

初期費用
0

利用人数
1

最低利用期間
1

ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。 □インシデント管理 □ナレッジベース □セルフサービスポータル □SLA 管理 □アクセス制御スターター □ワークフローオートメーター □分析スターター □モバイルアプリ □マーケットプレイス □API アクセス □オーケストレーション ★オーケストレーション 1000トランザクション/アカウント/月 ■アドオン オーケストレーション追加 1000トランザクション @\36,250/月 ■1Dayパス ¥440/ユーザー/日

GROWTH

7,200
円/月
月額/ユーザー
7,200

初期費用
0

利用人数
1

最低利用期間
1

ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。 ※為替の変動が大きいため、参考価格での表記となります。 STARTERの機能に加えて… □サービスカタログ □資産管理 100資産/ユーザー □ビジネスルール □承認ワークフロー □MSP モード □複数のSLAと営業時間 □従業員オンボーディング □ポータルのカスタマイズ □購買発注管理 ★オーケストレーション 2000トランザクション/アカウント/月 ■アドオン ・オーケストレーション追加  1000トランザクション@\36,250/月 ・資産追加  500資産 @¥10,880/月、無制限@¥217,500/月 ・ITIL アドオン  @¥2,900 /ユーザー/月 ・アナリティクスプロ  @\1,450/ユーザー/月 ■1Dayパス ¥1,020/ユーザー/日

PRO

13,800
円/月
月額/ユーザー
13,800

初期費用
0

利用人数
1

最低利用期間
1

ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。 ※為替の変動が大きいため、参考価格での表記となります。 GROWTHの機能に加えて… □問題、変更、リリース管理 □ソフトウェアライセンス管理 □契約管理 □アナリティクス プロ □チーム ダッシュボード □アクセスコントロールプロ □ IP ホワイトリスト □プロジェクト管理 □アラート管理 ★オーケストレーション 5000トランザクション/アカウント/月 ■アドオン ・オーケストレーション追加  1000トランザクション@\36,250/月 ・資産追加  500資産 @¥10,880/月、無制限 @¥217,500/月 ・依頼者用 PMライセンス追加  @¥2,180/ユーザー/月" ・APIパック  1000 rpm @¥507,500/月 ・HIPAA コンプライアンス  @\2,180/ユーザー/月 ■1Dayパス ¥2,030/ユーザー/日

ENTERPRISE

17,300
円/月
月額/ユーザー
17,300

初期費用
0

利用人数
1

最低利用期間
1

ヶ月

※金額は、年一括払いの場合の月あたりの費用です。 ※為替の変動が大きいため、参考価格での表記となります。 PROの機能に加えて… □サンド ボックス □監査ログ □HIPAA コンプライアンス □フレディ エージェント アシスト □MS Teamsのフレディ仮想エージェント ★オーケストレーション  20000トランザクション/アカウント/月 ★VAによる提案  2000提案/アカウント/ ■アドオン ・オーケストレーション追加  1000トランザクション@\36,250/月 ・資産追加  500資産 @¥10,880/月、無制限 @¥217,500/月 ・依頼者用 PMライセンス追加  @\2,180/ユーザー/月 ・APIパック  1000 rpm @¥507,500/月 ・フレディVAによる提案追加  500提案 @\36,250/月" ■1Dayパス ¥2,610/ユーザー/日 ■Freshservice Enterprise Bundle  Fservice+Fchat(forest)+Fcaller(forest) ¥21,750/ユーザ/月
※BOXIL編集部調査情報

Freshserviceの機能/仕様

動作環境
導入形態
対応言語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
対応履歴の管理・閲覧
対応状況の管理(ステータス管理)
社内向け
社外向け
顧客管理
データ分析・レポート作成
インシデント管理
Webチャット・メッセージ
FAQの作成
資産管理
ハードウェアの資産管理
ソフトウェアの資産管理
ハードウェアやソフトウェアの利用申請
モバイルデバイス管理(MDM)
周辺機器の管理(プリンタやルーター)
持ち込みデバイスの検知
持ち込みデバイスの制限
SNMP機器管理(死活監視)
ログ管理
アプリ稼働ログ
アプリ通信ログ
操作ログ
プリントログ
Webサイトアクセスログ
メール送信ログ
通信デバイスログ
操作画面の録画
デバイス制御
特定Webサイトへのアクセス制御
デバイスの識別管理
デバイスへの保存制限
リモートコントロール
ソフトウェアの配布
ソフトウェアの削除
機能
レポート機能
ログ管理
モバイル管理
セキュリティ管理
デバイス管理
資産管理
ソフトウェア資産管理
サーバ監査
契約管理
アカウントの一括追加, 削除
SaaSごとの管理
社員ごとの管理
契約プランの確認
支払い方法の確認
契約更新日の確認
アクティブ日の確認
契約更新前の通知
シャドーIT(野良アカウントの発見)
ID管理
多要素認証
SSO(シングルサインオン)
ログの取得
アクセス制限
デバイスの管理
※BOXIL編集部調査情報

Freshserviceの連携サービス

Dropbox / Amazon Web Services / Slack / Trello / Zapier

※BOXIL編集部調査情報

Freshserviceの導入効果

Freshserviceの導入企業(順不同)

  • 株式会社ピーチ・ジョン
※BOXIL編集部調査情報

Freshserviceの画面/UI

問合せ対応やSaaS 管理など情シスのノンコア業務を効率化
問合せ対応やSaaS 管理など情シスのノンコア業務を効率化

社内問合せ/ インシデントを一元管理、各種効率化機能により、 IT サービスデスクの品質向上・コスト削減を実現します。

※サービス提供会社掲載情報

Freshserviceの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

一元管理に便利
3/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
紙媒体や電子媒体での管理が適当で、膨大な量と多様な管理方法に追いつくのが難しかった状況でしたが、Freshserviceを導入することで、管理を一元化し、効率的な運用が可能になりました。
続きを読む
公開日:2023/11/17
コストが安い。高度なデータ保存はできない。
4/5
キャンペーン
メーカー/製造系
フォームをすぐに作成することができる。操作がとても簡単で分かりやすい。ただし、フォームで申請したあとの裏側の動作は定義できず、応用がきく動作はできないので業務がシンプルで高機能を、求めないのならベストバイになりえる。
続きを読む
公開日:2023/06/29
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

Freshserviceが掲載されている記事

よく比較されるサービス

Freshserviceの提供会社

OrangeOne株式会社

OrangeOne株式会社

IT/通信/インターネット系
東京都千代田区富士見1-2-27秀和九段富士見町ビル4F
サービスデスク選び方ガイド
サービスデスク選び方ガイド
サービスデスク

おすすめのサービス

Zendesk
Zendesk
monday.com
monday.com
楽楽自動応対(旧:メールディーラー)
楽楽自動応対(旧:メールディーラー)
Jira Service Management
Jira Service Management
LMIS
LMIS
Assetment Neo
Assetment Neo
カスタマーサポートPlus
カスタマーサポートPlus
CorporateOn
CorporateOn
WebSAM Cloud
WebSAM Cloud
SolutionDesk
SolutionDesk
BOXIL掲載のお知らせ

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?

見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。