サービスデスクの口コミ数・満足度ランキング | 価格とプランも

サービスデスクとは、顧客からの質問やサポート、クレームといったあらゆる問い合わせへ一元的に対応する窓口のことです。また、社内からの問い合わせに回答すること、サービスデスクから顧客への情報発信も行うことから、顧客満足度の向上や問い合わせへの対応コスト削減にもつながります。そんなサービスデスクの業務改善を強力にサポートしてくれるサービスのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
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Re:lation
NOC社内システム運用管理業務トータルサポートサービス
LMIS
mPLAT/SMP
Freshdesk Support Desk
Freshservice
ビデオトーク

サービスデスクのランキング

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Zendesk
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
料金プラン
-
Freshservice
Freshserviceは社内向けITSM(IT運用管理)ソリューションです。 ITILに準拠したサービスデスクをクラウドでまとめて実現することができます。 資産管理や作業の自動化を含む高度な機能を備え圧倒的な使いやすさを実現しています。
料金プラン
2,100円-/月
無料トライアルあり
Re:lation
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。また個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で時系列で表示する機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
Remote Service
0.00件の口コミ
サークレイス株式会社(旧・株式会社パソナテキーラ)の「Customer Success for Salesforce -Remote Service-」(旧サービス名AGORA)は、Salesforceの自社運用目指すお客様がSalesforceの認定資格を保有するスタッフのサポートを受けられる、Salesforceの導入・運用支援サービスです。
料金プラン
100,000円-/月
無料トライアルあり
NOC社内システム運用管理業務トータルサポートサービス
0.00件の口コミ
一般的なヘルプデスクではなく「ひとり情シス」をフルサポートするサービスです。
料金プラン
-
LMIS
0.00件の口コミ
LMISは、サービスデスク機能を中心としたサービスマネジメントプラットフォームです。顧客に提供するサービスを適切にマネジメントし、サービスによる課題解決と継続的なカイゼンを実現します。
料金プラン
100,000円-/月
無料トライアルあり
mPLAT/SMP
0.00件の口コミ
mPLAT/SMPは、国内シェアNo.1のSenju/SMをベースにした、クラウド型「サービスデスクツール」です。
料金プラン
150,000円-/月
無料トライアルあり
Freshdesk Support Desk
0.00件の口コミ
【世界15万社が採用】低価格・高機能・使い易さで顧客満足度NO1! カスタマーサポートに関するあらゆる機能を備えたソリューションです。かんたんで即導入!顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。
料金プラン
1,700円-/月
無料トライアルあり
ビデオトーク
0.00件の口コミ
専用アプリいらず、クリッカブルSMSから簡単操作で「いま・すぐ・ビデオ通話!」を実現。コンタクトセンター業務の悩みである”現地状況の把握”を解決し、的確な顧客応対が可能になるクラウドサービスです。
料金プラン
-
無料トライアルあり
AI Messenger
0.00件の口コミ
サイバーエージェント100%子会社のAI Shiftが提供する、カスタマーサポート向け最高品質のAIチャットボットです。 ユーザーの疑問解決にこだわった、精度の高いAIチャットボットを提供します。
料金プラン
-
リモートサポートサービス
0.00件の口コミ
グループウェアやOSはもちろん、お客様独自の業務システムに関するお問い合わせに至るまでITサポートを幅広く対応。ご要望に合わせた体制の構築やスポットサービスとの組み合わせ等、よりマッチしたご提案が可能です。
料金プラン
-
チャットツール利用ヘルプデスクサポート
0.00件の口コミ
新しいヘルプデスクの形として、SlackやTeams等のチャットツールを使用した問い合わせサポートを展開!チャットツールならではの良さを活かし、お客様のヘルプデスク業務の負担を軽減、働き方改革をサポートいたします!
料金プラン
-
Re:lation for Biz
0.00件の口コミ
Re:lation for Biz(リレーションフォービズ)は、リモートワークにも最適な大規模向けのメール共有システムです。ビジネスメールの業務効率を向上し、本来の業務に集中できる環境構築をサポートします。
料金プラン
-
無料トライアルあり
GIGAスクール構想サポート
0.00件の口コミ
「GIGAスクール構想」で急速に進むICT教育環境の整備をサポートするサービスです。 必要な機器・アプリケーションの導入サポート、端末のキッティング、導入後の研修実施や問合せ窓口対応等、GIGAスクール構想に適応する為のサポートを致します。
料金プラン
-
PRO×cierge
0.00件の口コミ
PROシェルジュとは、お客様のあらゆるプロジェクト(業務工程)においての課題や人材需要に対し、美質なITサポート人材をご提供することで、お客様の業務効率UPや円滑化を可能にするサービスです。
料金プラン
450,000円-/月
monday.com
0.00件の口コミ
低コストで、煩雑になりがちなワークフローをかんたんに管理!管理する項目のカスタマイズが可能なので、シンプルな御社独自のワークフローを作成可能です。
料金プラン
900円-/月
無料トライアルあり
Jira Service Management
0.00件の口コミ
サービスリクエスト管理、インシデント管理、問題管理、変更管理の4つのプロセス管理でITIL適合を証明するための認証制度Pinkverifyを取得しているサービスデスクツールです。
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
サービスデスクのサービス資料16件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
Re:lation
NOC社内システム運用管理業務トータルサポートサービス
LMIS
mPLAT/SMP
Freshdesk Support Desk
Freshservice
ビデオトーク
サービスデスクのお役立ちガイド
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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは統合運用管理IT資産管理ツールPC管理ツールログ管理システムクラウド管理ツールネットワーク管理ツールサーバー管理ツールアプリケーション性能管理安否確認システムまで含めた一連のサービスデスクのサービスについてまとめています。

サービスデスクの口コミ

Re:lationの口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/12
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

トライアル(無料)で他社比較しましたが…

3社比較のうちの1つとしてトライアルを実施しました。 感想としてはシステム的に本当によくできています。単純なメール共有・管理だけでなく、他にも様々な機能(特に楽天市場出店者にむけた機能が多いような気がします)、を要している高機能型といったイメージです しかしながら課題はコスト、3社のうちで比較するとやはり高く、多くを求めなかったうちで考えると、むしろできすぎていてコスト高という感じでした

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

いつも見る、常時的に見る、システムだからこそのシンプルさがわかりやすくは感じました 弊社がそこまで多くのアカウントを要しませんが、問合せ等が多かったり、担当者が多い場合は、ラベル管理やチケット管理、ステータス管理だけでなく、細かいところで言えば、二重返信防止などもありましたので、本当に実務対応を考えられたシステムという印象でした
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
営業担当の印象
5
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
2
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