4期連続・ユーザー満足度No.1の高精度AIチャットボット

KARAKURI chatbot

カラクリ チャットボット
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更新日 2021-07-21
サービス資料・基本情報
2021-04-30更新
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カスタマーサポートに特化したチャットボット

正答率にコミットしたAIチャットボットで、カスタマーサービスのデジタルシフトを加速します。企業の状況にあわせた目標設計、運用によりカスタマーサービスの課題解決が可能です。

サービス画面 / UI

KARAKURI chatbotのスクリーンショット1
KARAKURI chatbotのスクリーンショット1

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・メルカリ
  • ・SBI証券
  • ・WOWOW
  • ・GMOペイメントゲートウェイ
  • ・ニッセン
  • ・三井ダイレクト損保
  • ・エン・ジャパン
  • ・RING BELL
  • ・SBIネオモバイル証券
  • ・FWD富士生命
  • ・エウレカ
  • ・pixiv
  • ・GMOメディア
  • ・インターネットイニシアチブジャパン
  • ・レアジョブ
  • ・保険見直し本舗
  • ・ストライプインターナショナル
  • ・ユニクエスト
  • ・ショップエアライン
  • ・ルクサ

掲載記事

サービスの説明

「KARAKURI chatbot」はカスタマーサポート(CS)領域に特化した、AIチャットボットです。現役の東大大学院の研究者が開発した独自エンジンを搭載しており、世界最高水準の自然言語処理AIにより、エンドユーザーからの曖昧な問い合わせにも的確に対応いたします。
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▼▼▼「KARAKURI chatbot」の3つの特徴、強み、解決できる課題はこちら▼▼▼

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【KARAKURI chatbotの3つの特徴】
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①メルカリ、SBI証券、WOWOWなどコンタクトセンターアワード受賞企業が多数導入
②特許取得!チャットボットとFAQのナレッジ一元管理が可能
③SalesforceをはじめとしたCRM連携機能が充実

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【KARAKURI chatbotの強み】
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●メルカリ、SBI証券、WOWOWなどCS領域を牽引する企業への導入実績多数●

メルカリ、SBI証券、WOWOW、GMOペイメントゲートウェイ、ニッセンなどコンタクトセンターアワード受賞企業の多くに、「KARAKURI chatbot」を導入いただいております。高精度な独自エンジンが搭載されているもちろん、チャットボット運用にとって重要なのは成果にコミットする業務設計です。CS領域の課題を理解した上で「AIで解消できる作業」の見極めからサポートし、導入時のゴール設計から、運用定着に向けた分析による現状把握・KPIの設定、成果創出に向けた施策の提案まで一気通貫した支援を実施いたします。

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●管理画面1つで、「チャットボット」と「FAQサイト」を構築・運用が可能!●

「KARAKURI chatbot」にはAIチャットボットとしての機能だけではなく、FAQサイトの自動生成機能も標準で搭載しています。プログラミングやHTMLなどのWebサイト構築スキルは一切不要!誰でも簡単に、チャットボットとFAQサイトのデータ一元管理が可能です。
 また一元管理することにより、改善の糸口が見えず、更新が滞りがちなFAQサイトの改善提案も可能になります。チャットボットの会話データからエンドユーザーの問い合わせ傾向をキャッチアップし、改善策を可視化できるので、めんどうな分析等の手間を省きながら、FAQサイトを更新できます。

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●SalesforceをはじめとしたCRM連携機能が充実●

KARAKURI chatbotは、2018年2月からSalesforce Service CloudなどCRMとの連携機能を強化しております。有人チャットツール「Live Agent」と1つのウィンドウで切り替えできるのはもちろん、オペレーターの離席等を判断できる「有人チャット対応の可否判断」や「過去履歴とのリアルタイム連携」による1to1コミュニケーションの実現支援などが可能。また、オペレーターの業務効率を向上させるため、問い合わせ後のデータ入力が不要になる「問い合わせ内容の自動反映」やSalesforce Service Cloudから最適回答のサジェストを出す応対支援機能なども充実させております。

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【KARAKURI chatbotで解決できる課題】
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◆顧客満足度向上◆
24時間365日対応で顧客接点が増やせるのはもちろん、ビジネスモデルに合わせたチャットボット・FAQの業務設計が可能の為、人力に頼らずとも接続品質が向上し、顧客満足度に直結します。

◆コスト削減◆
対応窓口のデジタル化により「ユーザーの自己解決促進」や「CRMへテキストデータを自動連携」が可能になります。
またAIが分析業務も自動化する為、オペレーターの「対応時間」や「手作業での後処理業務」を大幅に削減!事業全体のコスト削減に寄与します。

◆売上貢献◆
対応チャネルのデジタル化により、顧客接点が増え、蓄積した会話や行動の各種データをAIが分析し、これまで“見えなかったお客様(サイレントカスタマー)”が欲するアクションを可視化します。

的確な対応が分ることによってお客様の不安・疑問を解消し、結果のでるカスタマーサービスを実現します。

サービス資料

KARAKURI chatbotサービス概要資料
2021-04-30更新
提供企業作成

料金プラン

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Salesforce

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提供会社

カラクリ株式会社
コンサルティング・専門サービス
東京都中央区築地2-7-3 CAMEL築地2 5F
資本金
代表者名
小田 志門
従業員規模
31~50人
企業URL
https://karakuri-ai.co.jp/
設立年月
2016年10月

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