sincloの評判・口コミ
売上アップとコスト削減を実現する次世代型ウェブ接客ツール
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初心者の為何から行っていけばいいかわからなかったのですがサポート体制も万全で作成の手助けをしてもらえスムーズにシステムを導入することが出来ました。
導入後もわからないことはしっかりと対応をしてくれるため安心して運用することが出来ているように感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボット導入後、簡単な問い合わせが減り電話での対応数を減らすことが出来、業務負担の軽減が出来ています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シナリオ設定が他のサービスより使いやすかったです。他の画面もビジュアルが整理されていて直感的にわかりやすいです。チャットログがエクスポートできる点も良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のシナリオを持つチャットボットを設置する必要があり、料金がかさまないものを探していました。画面もわかりやすく良かったです。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作で不明点があってもスピーディーに回答いただけて、解決できました。さまざまなサポートに大変感謝しています。
導入後どの程度向上させていけるかは未知数ですが、最初のハードルが高くなく、容易にチャットボット作成ができるのが魅力だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のツールでの問合せでは、同じ内容の質問が複数寄せられているにも関わらず、一つ一つ別個に回答しなくてはならなかったが、チャットボットの導入で初期対応がかなり削減できると思います。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの導入で電話での応対を必要とするケースが減った。シナリオ設定のチャットツリーがわかりやすく、自分を含めてチャットボットに対する知識が薄い人でも簡単に設定作業を行えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせの電話対応が減ったことで手の空いたスタッフを他の仕事に回すことができたので結果的に人件費の削減につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他社製品と比較して、管理画面が分かりやすく、シナリオ設計がしやすいと感じました。
また営業担当の方は、商品説明だけでなく弊社の事情をヒアリングしていただいて、導入時の注意点や運用時のアドバイスをしていただきました。
まだ導入前ですので、導入効果はまだ実感しておりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入を検討した背景は、社内の電話問い合わせを減少させることです。
業務システムが徐々に増加していく中で、操作方法などの問い合わせも増加してきているので、チャットボットを導入を考えました。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業の方が積極的に使い方やサポートしてくれるので、不安が少ないです。
システムの良さとサポートの良さの両輪のバランスがすごくいい気がします。
今回は、クライアントさんへの紹介案件ですが、紹介という部分でも不安は少ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いろいろな使い方(お客様対応やインナーの教育ツールなど)で検討されており、クライアントさんもこんな事もできそうでね。とどんどんやりたいことが増えてきており、私の立場からは嬉しいやら悲しいやら。けど喜んでくれているのでOKかな。
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
この商品の特徴である「チャットツリー」を使うことで、直感的にシナリオを作成することができました。
同価格帯の他社製品ではエクセルのテンプレートでシナリオを作成するため、階層が深くなるにつれボリュームも増え、非常に手間がかかる印象でした。「チャットツリー」はドラッグ&ドロップでノードを追加できるなど、初心者でも簡単に操作できます。また、サポートがきめ細やかだったことも導入の決め手となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは、特定の治療を受けた方のみに利用していただく内容で運用を始めたためアクセス数も少なく、サービス貢献への評価はこれからです。
今後、一般の問い合わせや診療予約に関する質問に対応できるチャットボットもWebサイトに設置するため、電話対応に時間を費やしていた職員の業務の効率化と、お客様が必要な情報を気軽に入手できるツールとなるよう改善していく予定です。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チャットボットで一番のネックであるシナリオ作成がとにかくシンプルで分かりやすいです。管理者側としては作成時間が大幅に短縮できました。わからない事があった場合は担当の方が丁寧に説明もしてもらえるため、安心して当該サービスを導入する事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの情報量が多く、階層が深いというのが課題でした。しかし自社サイトにsincloを入れる事で、お客様が迷わない導線が確保できUIの向上に大きく寄与しました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
各社の非AI系のチャットボットを比較しましたが、使いやすい設計になっており、デザイン性が高く、難しい操作は無いので、誰でもすぐ使える印象です。
営業担当者もかなり熱心でサービスも高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入の背景は、自社HPでの新規リードの獲得と新規案件の創出です。
まだ導入をしておりませんが、チャットボットは世界中での使用実績があり、効果も確認されています。
導入しCV数が増える事を期待しています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
BtoBマーケティングを開始するにあたり、サイトへの流入を効率よくコンバージョンさせるためのツールとして魅力があると感じています。管理画面の使い勝手も良いので運営のしやすさにも期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPに設置するチャットツールを探しており、sincloを利用することでサイト訪問者をスムーズにコンバージョンまで結びつけることが可能になるツールだと感じています。
辻 晴康
導入推進者
戸倉商事株式会社
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
9社から比較検討しましたが、まず他社に比べ群を抜いてわかりやすいシナリオ作成、導入から運用まで充実のサポート体制、価格と品質のバランスで上位になり、最終的には営業担当の方のレスポンスの良さと商品に対する自信を信用し導入を決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機械メーカーですが、ユーザー様からのメンテナンスに関する同じような質問のお電話が目に見えて減少し始めました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトのアクセス数に対してコンバージョン数が少ない場合はすぐに効果が出るツールだと思います。普段まったくチャットを使っていない人でも違和感なく使えるのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットの配置場所やタイミングを自由に設定できるツールを探していたところ、sincloが条件に合致したので利用することにしました。sincloを利用することでサイト訪問者の邪魔にならない程度のちょうど良いアプローチが可能になりました。「Q&A」や「よくある質問」を充実させるよりもチャットを設置した方が顧客のリアクションも良い感じです。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チャット機能に必要とされるすべてが詰まっているので、ユーザー行動・ニーズに応じたきめ細かな対応が実現できます。
シナリオ作成画面が優秀で、複雑なシナリオも簡単に作れるのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでもWeb上に必要な導線・CTAは熟考の末に設計・設置していたものの、個々のユーザー体験を考えた際には少し物足りなさを感じていました。sincloを導入したことにより、ユーザー個々が求める情報の粒度やタッチの深さに応じて接客方法を変えることができ、これまでにはなかった顧客体験を生み出すことができたと感じています。
本田 和真
ユーザー
株式会社サンドラッグ
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小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相談サイトを運営する際に使用しました。お客様からの問い合わせに時間外でもスピーディーに対応でき、自動チャットボット機能をかなり有効に活用出来ました。相談サイトに適したツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動チャットボット機能で、時間外でもお客様からの問い合わせにスピーディーに対応出来ました。リピート率や新規顧客獲得に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
接客でチャットボット機能を使うことでお客の要望に応えやすい環境が整ったのが良かったです。
以前は接客自体上手くいかないことが多くて困っていたのですが、こちらを導入したことで解決しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせに対して時間外でもチャットボット機能のおかげで対応できるようになりました。
おかげでお客が他に逃げてしまうリスクを減らせました。
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
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金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。
チャットボットを自ら利用しない方にもアプローチできることで、飛躍的にコミュニケーション数が増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではチャットボットを導入しても、そもそも使ってもらえないことに悩みを抱えていました。
こちらからアクションを仕掛けられると、次世代集客ツールという感じがする。

操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
sincloを導入することで、サイト訪問者のページを遠隔操作したり、資料を見せたりすることができるため、まるで店舗のような接客が可能となり、インターネット支店を開設したイメージです。今までは訪問していた商談がウェブで行えるようになったため、交通費だけで元が取れており、またお客様からも電話だけの説明より分かりやすいと喜びの声を頂いております。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-07-18

操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
sincloを導入してオートメッセージで電話誘導したところ、初日だけで3件入電、3件受注につながった。入電のあった電話番号はsincloのオートメッセージにしか記載していないためsincloの効果であることは確実であり、こんなにすぐに効果が出るとは思っていなかったのでとても嬉しかった。
今まで色々なウェブ施策を行ってきたが、基本的にはサイト訪問者が自ら問い合わせするのを待っているだけだったが、sincloはその常識をくつがえし、こちらからアクションを行えるため、当社にとってはなくてはならない存在です。
職種:一般社員・職員会社名:株式会社クロノドライブ業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2017-07-11

操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
・売り上げアップに貢献している
・管理画面が使いやすく、マニュアルを見なくても設定や運用が行える
・新機能が毎月追加され、また要望を挙げると対応してくれる
・改善点や他社での成功事例などコンサルティングやサポートが充実している
・チャットだけじゃなく画面共有や資料共有が可能なため対面のような接客が行える
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-06-21
sincloの概要
売上アップとコスト削減を実現する次世代型ウェブ接客ツール