sincloの評判・口コミ
800社以上の豊富な実績!チャットボット型WEB接客ツール
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオを作成する際にチャットツリー形式になっていることで複数の質問や分岐点が入り混じっていてもそれぞれの関連性が分かりやすくシナリオの作成ミスが起きづらいです。
また、問い合わせ対応と同時に簡単なフォームで要望や意見を集めることができ、集計したデータをマーケティング施策の指標として活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト利用者からの問い合わせが急増した時にすぐに人員を補充できなかったので、とりあえず戦力になればということでSincloが導入されました。
導入以降、複雑でない内容の問い合わせはSincloで対応できるようになったことで、オペレーターが必要な問い合わせが従来の約30%にまで減り、問い合わせ対応の人員補充どころか対応業務の減少で余分な人員を他の業務に回すことができ大変満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloは、顧客とのコミュニケーションをシームレスに行えるサービスです。リアルタイムの質問応答機能により、サイト訪問者の疑問をスムーズに解消方向へ導けます。導入後、訪問者からの質問が増え、より多くの潜在顧客とコミュニケーションが取れるようになりましたし、カスタマイズ性も高く、ニーズに合わせて柔軟に調整できるので、カスタマー戦略に役立ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
sincloは、Webサイトの採用ページで活用しています。以前は訪問者からの問い合わせに対応が追いつかず、機会ロスが多々ありました。しかしsincloを導入したことで、リアルタイムでの質問応答が可能となり、迅速な対応ができるようになりました。その結果、応募者数が増加し、採用活動の効率化が図れました。また、チャットボットによる一次対応で電話対応業務が減少し、人件費の削減にもつながっています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・チャットボットとセールスフォースなどの外部連携による顧客情報の管理
(slack連携によって連絡を即確認もできる機能)
・チャットボットを用いたフォーム作成によって問い合わせの気軽さを実現
【操作性・使いやすさ】
・ツリー形式で直感的にわかりやすいUI/UXのため、社内への共有や
新規チャットボットの作成が容易
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
webとサイトからのコンバージョン率が低い(直帰率が高い)といった課題があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
webサイトの滞在率が導入前より明らかに増加
コンバージョン率も20%ほど増加
副次的にwebサイトからの問い合わせも減少
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloの導入により、お客様のお問い合わせ対応の時間削減に役立てています。機能が豊富なので、最初は戸惑うことも多いですがサポートもしっかりしているので、最初だけ乗り越えれば、効率化にとても役立つサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業担当として、sincloを使い始めたばかりですが、お客様からのメールや電話の問い合わせが減ることで、直接の対応時間が増えることを期待して導入しました。結果的に、まだ導入から1年もたっていませんが、問合せ件数ベースで約20%削減できていて、その分、本業に時間を使えているので、導入して正解だったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloは、直感的なUIと高度なカスタマイズ性で、とても役立っています。特に、チャットツリーの機能が非常にわかりやすく、初心者でも簡単に設定できる点が魅力的です。また、タグを埋め込むだけでのサイト導入は、時間と労力を大幅に節約してくれ簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、よくお問い合わせをいただく質問を中心にチャットボットを活用しています。sincloの導入により、基本的なQ&Aはチャットボットが自動で対応してくれるようになり、お客様からの反応もまずまずです。具体的にはサイト上でのポイント利用やメルマガの配信解除などの質問に対して、お客様自身が簡単に対応できる環境を提供できるようになりました。これにより、お問い合わせ件数減少させることができ、スタッフの負担を減らせました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sincloを導入してから、Webサイトの訪問者とのコミュニケーションが格段に向上しました。リアルタイムでの質問応答が可能となり、訪問者の疑問を即座に解消できるようになったことが、4点の評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材企画では、採用ページへの訪問者からの質問が増えることが求められていました。sincloのチャット機能を導入することで、訪問者からの質問に迅速に対応できるようになり、採用ページへの訪問者からの質問も増加しました。これにより、より多くの応募者と直接コミュニケーションをとることができ、採用活動が効果的に進められるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チャットボットで一番のネックであるシナリオ作成がとにかくシンプルで分かりやすいです。管理者側としては作成時間が大幅に短縮できました。わからない事があった場合は担当の方が丁寧に説明もしてもらえるため、安心して当該サービスを導入する事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの情報量が多く、階層が深いというのが課題でした。しかし自社サイトにsincloを入れる事で、お客様が迷わない導線が確保できUIの向上に大きく寄与しました。
本田 和真
ユーザー
株式会社サンドラッグ
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相談サイトを運営する際に使用しました。お客様からの問い合わせに時間外でもスピーディーに対応でき、自動チャットボット機能をかなり有効に活用出来ました。相談サイトに適したツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動チャットボット機能で、時間外でもお客様からの問い合わせにスピーディーに対応出来ました。リピート率や新規顧客獲得に繋がりました。
sincloの概要
800社以上の豊富な実績!チャットボット型WEB接客ツール