sincloの評判・口コミ
800社以上の豊富な実績!チャットボット型WEB接客ツール
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツを分けて複数のチャットツリーでシナリオを作成することができ、初心者でもツリー形式なら直感的に設定することができました。
導入時には活用方法やサイトへの実装方法などのアドバイスで手厚くサポートしていただき大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの導入は初めての事でしたが、導入以降有人問い合わせの数が減り、チャットボットで問い合わせに対応できるようになったので問い合わせ対応の要員を一人減らして、より生産性の高い作業にまわすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオを作成する際にチャットツリー形式になっていることで複数の質問や分岐点が入り混じっていてもそれぞれの関連性が分かりやすくシナリオの作成ミスが起きづらいです。
また、問い合わせ対応と同時に簡単なフォームで要望や意見を集めることができ、集計したデータをマーケティング施策の指標として活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト利用者からの問い合わせが急増した時にすぐに人員を補充できなかったので、とりあえず戦力になればということでSincloが導入されました。
導入以降、複雑でない内容の問い合わせはSincloで対応できるようになったことで、オペレーターが必要な問い合わせが従来の約30%にまで減り、問い合わせ対応の人員補充どころか対応業務の減少で余分な人員を他の業務に回すことができ大変満足しています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの展開方法や複数の拠点での戦略について相談しました。素早く的確なアドバイスをいただき、設置ページやリンク先に関しても丁寧に説明いただきました。打ち合わせも頻繁に設定してくださり、他のサイトでの成功事例も共有していただき、導入をスムーズに行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、社員が対応していた定型化された問い合わせを自動化し、業務効率や残業時間の削減に貢献しました。従業員はより価値ある業務に注力できるようになり、顧客への迅速で正確な対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットは初期設定や運用管理に手間が掛かるという印象がありましたが、Sincloは視覚的にチャットツリーで分岐を設定することができて予想以上に簡単でした。使い始めて数ヶ月で、定期的に分岐の見直しを行っていますが大きな負担にもなっていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
sincloのチャットボットが導入されたことで問い合わせメールが減少し、問い合わせ担当の業務負担を軽減することができました。チャットボットで解決しない問題は速やかに有人対応へと変更することができるのでしっかりと顧客対応を完遂することができ、顧客体験の向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面が直感的で分かりやすく、シナリオ設計がスムーズに行えます。また、営業担当者の方が徹底的なヒアリングを行ってくださり、導入時の注意点や運用時のアドバイスを丁寧に提供していただき、これによって効果的なチャットボットの運用が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のシナリオを持つチャットボットを導入でき、問い合わせに対する電話対応の頻度を大幅に減らすことができ、それによってコスト削減も出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツリーは、回答とどの選択肢が結びついているかが一目で理解できて、専門知識がなくても作成できますので、簡単かつ直感的にチャットボットを構築することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の問い合わせ対応業務を効率的に進化させました。かつては、標準的な質問やマニュアルに基づく問い合わせに対して、社員が手動で対応していましたが、お問い合わせを自動化することで、業務が効率的に進行し、業務プロセスが一段とスムーズになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シナリオ設定が他のサービスより使いやすかったです。他の画面もビジュアルが整理されていて直感的にわかりやすいです。チャットログがエクスポートできる点も良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のシナリオを持つチャットボットを設置する必要があり、料金がかさまないものを探していました。画面もわかりやすく良かったです。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業の方が積極的に使い方やサポートしてくれるので、不安が少ないです。
システムの良さとサポートの良さの両輪のバランスがすごくいい気がします。
今回は、クライアントさんへの紹介案件ですが、紹介という部分でも不安は少ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いろいろな使い方(お客様対応やインナーの教育ツールなど)で検討されており、クライアントさんもこんな事もできそうでね。とどんどんやりたいことが増えてきており、私の立場からは嬉しいやら悲しいやら。けど喜んでくれているのでOKかな。
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
この商品の特徴である「チャットツリー」を使うことで、直感的にシナリオを作成することができました。
同価格帯の他社製品ではエクセルのテンプレートでシナリオを作成するため、階層が深くなるにつれボリュームも増え、非常に手間がかかる印象でした。「チャットツリー」はドラッグ&ドロップでノードを追加できるなど、初心者でも簡単に操作できます。また、サポートがきめ細やかだったことも導入の決め手となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは、特定の治療を受けた方のみに利用していただく内容で運用を始めたためアクセス数も少なく、サービス貢献への評価はこれからです。
今後、一般の問い合わせや診療予約に関する質問に対応できるチャットボットもWebサイトに設置するため、電話対応に時間を費やしていた職員の業務の効率化と、お客様が必要な情報を気軽に入手できるツールとなるよう改善していく予定です。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チャットボットで一番のネックであるシナリオ作成がとにかくシンプルで分かりやすいです。管理者側としては作成時間が大幅に短縮できました。わからない事があった場合は担当の方が丁寧に説明もしてもらえるため、安心して当該サービスを導入する事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの情報量が多く、階層が深いというのが課題でした。しかし自社サイトにsincloを入れる事で、お客様が迷わない導線が確保できUIの向上に大きく寄与しました。
辻 晴康
導入推進者
戸倉商事株式会社
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
9社から比較検討しましたが、まず他社に比べ群を抜いてわかりやすいシナリオ作成、導入から運用まで充実のサポート体制、価格と品質のバランスで上位になり、最終的には営業担当の方のレスポンスの良さと商品に対する自信を信用し導入を決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機械メーカーですが、ユーザー様からのメンテナンスに関する同じような質問のお電話が目に見えて減少し始めました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チャット機能に必要とされるすべてが詰まっているので、ユーザー行動・ニーズに応じたきめ細かな対応が実現できます。
シナリオ作成画面が優秀で、複雑なシナリオも簡単に作れるのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでもWeb上に必要な導線・CTAは熟考の末に設計・設置していたものの、個々のユーザー体験を考えた際には少し物足りなさを感じていました。sincloを導入したことにより、ユーザー個々が求める情報の粒度やタッチの深さに応じて接客方法を変えることができ、これまでにはなかった顧客体験を生み出すことができたと感じています。
本田 和真
ユーザー
株式会社サンドラッグ
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小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相談サイトを運営する際に使用しました。お客様からの問い合わせに時間外でもスピーディーに対応でき、自動チャットボット機能をかなり有効に活用出来ました。相談サイトに適したツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動チャットボット機能で、時間外でもお客様からの問い合わせにスピーディーに対応出来ました。リピート率や新規顧客獲得に繋がりました。
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
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金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。
チャットボットを自ら利用しない方にもアプローチできることで、飛躍的にコミュニケーション数が増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではチャットボットを導入しても、そもそも使ってもらえないことに悩みを抱えていました。
こちらからアクションを仕掛けられると、次世代集客ツールという感じがする。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
・売り上げアップに貢献している
・管理画面が使いやすく、マニュアルを見なくても設定や運用が行える
・新機能が毎月追加され、また要望を挙げると対応してくれる
・改善点や他社での成功事例などコンサルティングやサポートが充実している
・チャットだけじゃなく画面共有や資料共有が可能なため対面のような接客が行える
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-06-21
sincloの概要
800社以上の豊富な実績!チャットボット型WEB接客ツール