カスタマーサポートセンターの運用を劇的に改善するFAQシステム

Helpfeel

更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
2021-09-21更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
一般的なFAQシステムとは異なる検索方法が採用されており、従来利用していたシステムと比べて質問のヒット率が平均して30%ほど上がり、検索能力が非常に高いと感じています。質問に対する応答にはスピード感がありFAQ利用中のサイト離脱率が減りました。
どんな質問でも答えられる 本当に役立つFAQシステム

検索ヒット率に特化しユーザーの問題を爆速で解決するFAQシステム。
問題解決までユーザーを導くことでカスタマーサポートセンターの運用を改善します!

サービス画面 / UI

Helpfeelのスクリーンショット1
Helpfeelのスクリーンショット1

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・みんなのマーケット株式会社
  • ・17LIVE株式会社
  • ・HENNGE株式会社
  • ・株式会社ディー・エヌ・エー
  • ・株式会社ホワイトプラス
  • ・ベルフェイス株式会社
  • ・株式会社お金のデザイン
  • ・株式会社ニュートン
  • ・シロカ株式会社
  • ・株式会社伊予銀行
  • ・パーソルテンプスタッフ株式会社
  • ・株式会社AHB
  • ・株式会社ネットプロテクションズホールディングス

サービスの説明

Helpfeelは、検索ヒット率に特化し、ユーザーの問題を爆速で解決するFAQシステムです。

独自の革新的な技術「意図予測検索」によって、検索ヒット率 98%を実現します!
└従来FAQの50倍に拡張された質問予測パターンと
「言葉にマッチする質問を提示する」仕組みにより従来とは逆に
言葉からお客様が意図する「質問を探す」仕組みになっています。

従来のFAQページと比べて約1000倍の応答速度と柔軟な編集環境を実現しています。
└言葉から質問を探すアプローチで、文字を入力した瞬間に結果が表示
される爆速FAQシステムを構築しています。従来の平均的FAQシステ
ムでは約1秒かかっていた応答が、Helpfeelでは、約1000倍である
高速の0.001秒の応答速度を実現しました!

導入の際も専任チームが担当いたしますのでご安心ください。
また導入後の手厚い伴走体制により、確実な改善アクションをご提案いたします。

サービス資料

Helpfeelサービス資料
Helpfeelサービス資料
2021-09-21更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

よくある質問

Q

FAQページを持っていなくても導入できますか?

A

FAQページを制作からお任せいただけます。サイト設計やデザイン、コーディングももちろん、
各FAQコンテンツの制作も含めてすべてお任せください。
なお、これらは初期費用内ですべて対応致します(追加費用は発生致しません)。

Q

専門用語が多い業界でもFAQページを改善できますか?

A

専門用語が多用されている金融業界や医療業界に属する企業様での導入事例もございます。
Helpfeelは業界を問わずFAQページの劇的な改善を実現できるFAQシステムです。

Q

FAQページだけではなく、カスタマーサポート全体を見直したいです。

A

FAQページのみならず、電話やメールによる問い合わせへの対応を行う
カスタマーサポートセンターへの導線も含めて、専門チームが最適なご提案を致します。

同じカテゴリのサービスと比較

Helpfeelと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

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口コミによるサービス評価
Helpfeel
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お役立ち度
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

FAQの回答率を上げる意図予測検索

一般的なFAQシステムとは異なる検索方法が採用されており、従来利用していたシステムと比べて質問のヒット率が平均して30%ほど上がり、検索能力が非常に高いと感じています。質問に対する応答にはスピード感がありFAQ利用中のサイト離脱率が減りました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともとサイト内にFAQは設置されていましたが、顧客が欲しい回答に達する割合がいまいち上がらず、結果的に有人のリアルタイムチャットや電話で対応していましたが、Helpfeel導入後は内蔵された意図予測機能が効果を発揮し、回答率が増加、有人対応は少なくなりオペレーターにかけるコストを減らすことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 意図予測検索の機能性が高い
  • FAQで問い合わせが完結するので電話やチャットの対応件数が減った
  • 導入から運用中までしっかりサポートしてくれる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 私としては独特な意図予測検索が目玉のサービスなので検索
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

検索アルゴリズムが見どころです。

ユーザーに対して問い合わせ前にHelpfeelのFAQを経由、自己解決してもらうことで質問への自動の応答が可能となり、チャット対応に発展する件数が減りました。Helpfeelで開発された質問から回答へのアルゴリズムは精度が高く、事前学習がl必要ないのもこの手のサービスとしては特徴的です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入翌月の問い合わせ件数は3分の2まで減り、問い合わせ対応スタッフの負担を大きく軽減することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内向けFAQとして運用

ユーザーや社内向けのFAQとして運用していました。画像や動画やリンクの添付が可能なので使いやすかったです。コストパフォーマンスが高いので他社サービスを併用しても低料金で使用することが可能。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

総務問い合わせ件数を3割程減らす事ができました。頻発するFAQをHelpfeel済ませる事ができたので、対応時間が削減された事も大きかったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内社外のあらゆる疑問に答えてくれるベストなツールでした

検索機能がとても便利だと感じました。操作性、ツールの雰囲気、ビジュアルも含めて完成度の高いサービスです。精度の高いFAQツールということで評価しました。現在、同ジャンルのツールに不満をお持ちの方におすすめします。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前使用していたシステムでは応答の精度が悪く、よりよりビジネス環境が必要と思い、導入を決意しました。結果ですが、導入して大正解です。社内社外どちらにも受けがいいシステムで業務効率化にも一役買ってくれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Helpfeelはコールセンターの過密状態を解除してくれる

Helpfeelの導入は、サイト管理におけるFAQの更新に非常に役に立ちます。通常コールセンターの設備増強ではコスパに響いてしまいますので、サイトでの解決は、顧客対応の迅速化に貢献します。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、コールセンターの増強として顧客対応のレベルを上げていこうとしていました。しかし実際に利益が見込めず、コールセンターを縮小しなくてはならないと苦肉の策も出ました。顧客対応レベルを下げてはならないとして、Helpfeelを導入。これによってサイトFAQ検索でまかなえる顧客満足を達成。Helpfeelさんにはまかせっきりです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コンバージョン率アップ

ユーザビリティが向上するのでユーザーのストレスが軽減してコンバージョン率もアップします。回答は迅速かつ正確です。自分が質問する側でも便利なサービスだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入して満足するのではなく、ユーザビリティが確実に向上するFAQシステムを探していました。Helpfeel導入によって曖昧なワードに対しても正確な回答が出来るようになり、コンバージョン率が上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

Nota株式会社
IT/通信/インターネット系
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
資本金
3億3851万312円
代表者名
洛西 一周
従業員規模
31~50人
企業URL
https://notainc.com/ja/company
設立年月

その他のチャットボットのサービス

GoQSmile
4.75
AIによる自動対応チャットサービスです。 ※有人チャットアプリ登場(2018.12)
sinclo
4.47
売上アップとコスト削減を実現する次世代型ウェブ接客ツール
Salesforce Service Cloud
4.3
デジタル化を推進して、あらゆる場所で顧客に対応が可能に。AI搭載のチャットボットでサポートをさらに拡大します。
LINC Biz bot
5.0
『LINC Biz bot』はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供するFAQチャットボットです。初期設定はもちろんFAQの改善/更新にも専門知識は不要。Excelベースで初心者でも簡単に導入、運用することが可能です。
IZANAI by Cloud CIRCUS
4.67
IZANAI by Cloud CIRCUSは、問い合わせフォームをチャットボット入力フォームに変えることで顧客の離脱を防ぐツールです。ユーザーに合った質問を出し分けることで顧客体験を高め、コンバージョン率のアップにつなげます。
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