チャットボットの関連情報

OfficeBot
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月30日 17:05
サービスの説明

FAQだけでなく社内文書もそのまま活用!?
運用工数を大幅に削減し運用効率バツグンの【OfficeBot】で社内問合せ対応工数を大幅削減しませんか?

[×] FAQ以外にも社内文書や規定ドキュメントもチャットボットに活用したい

[◎] OfficeBotであれば、FAQだけでなく社内規定などの社内文書をそのまま登録するだけで
  すぐに高精度チャットボットとして利用できます!

[×] AI学習データの作成や回答パターンの整理、類義語の登録などの工数が大変で…

[◎] FAQデータをそのまま登録するだけで大丈夫!!
  OfficeBotであれば、大量の学習データや回答パターンの整理/登録、類義語の登録など一切不要です!
  社内FAQをそのまま登録するだけで自動拡張型の独自AIがシナリオを自動生成し、
  そのまま利用できる精度の高いチャットボットとして運用を開始することができます!

[×] 回答が見つからない質問ケースを探して毎回登録し直すのが大変で…

[◎] BOTが自動で社員に回答を聞き回ります!
  OfficeBotであれば、FAQにも社内文書にも回答がない場合は、有識者に回答を自動で聞き回る機能があります!
  一部の社員しか持っていないノウハウや知識をBOTが自動で回収し共有し、さらにそれをDBとして蓄積していきます!

もし、

[×] 社内問い合わせの多発で主業務が捗らない…
[×] できる人に仕事が集中しチームパフォーマンスが上がらない…

こういったお悩みお持ちであれば、ぜひ「OfficeBot」をご利用ください!

OfficeBotは「知識や情報の集約・体系化」と「誰でも簡単に利活用できる環境」を提供することができる業界唯一のAIチャットボットサービスです。

従来のチャットボットにはなかった新しい技術・機能を持つ「OfficeBot」で貴社のナレッジマネジメントを劇的に効率化させ、​組織の生産性や競争力を向上させます!

■効率的に社内ナレッジ、知識を集積・体系化できます!
■検索リテラシーに依存せず会話で必要な情報にエスコートしてくれます!
■運用工数がかからない機能はもちろんのこと、カスタマーサクセス担当がしっかりサポートします!

導入後の効果実績も豊富な「OfficeBot」をぜひ体験してみませんか?
無料トライアルプランもご用意しております!お気軽にお問合せください!

サービス画面 / UI

OfficeBotのスクリーンショット1
OfficeBotのスクリーンショット2
OfficeBotのスクリーンショット3
OfficeBotのスクリーンショット4
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OfficeBotのスクリーンショット2
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OfficeBotのスクリーンショット4
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導入実績

  • 株式会社稲葉製作所
  • 島村楽器株式会社
  • ペッツベスト少額短期保険株式会社
  • セメダイン株式会社
  • ジェネシス株式会社
  • 大阪府池田市
  • 沖縄県沖縄市
  • 帝人株式会社
  • NTTデータマネジメントサービス株式会社
  • マレリ株式会社
  • アッヴィ合同会社
  • サクサ株式会社
  • 株式会社ロフトワーク
  • 株式会社イデアレコード
  • ワウテック株式会社
  • 日新火災海上保険株式会社
  • 第一三共ヘルスケア株式会社
  • いちよし証券株式会社
  • ネッツトヨタ愛知株式会社
  • さくら情報システム株式会社
  • 丸紅情報システムズ株式会社
  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
  • 株式会社ツクイスタッフ
  • 株式会社モスフードサービス
  • その他、多数

サービス資料

OfficeBotサービス概要資料
OfficeBotサービス概要資料
2022-09-13更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
プラン
プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
350,000円-
最低利用人数
最低利用期間

ドキュメント学習AI 、アンマッチワードグラフ などのフル機能と各種サポート付きの安心お任せプランです

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

WebChat
Microsoft Teams
WowTalk
LINE
Slack

OfficeBotの口コミ・評判

4.44
レビュー分布
(4)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取りまとめの部署のため、交換手からの電話が回ってくることもあり、事務タスクをしている時に手を止めて他の部署に回したりするなど時間が取られていました。AI botの導入により、定型の内容は自動的に返答してもらえるようになったことがよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客対応をしている時に電話の問い合わせがあると、出られないため掛け直すことが手間でした。自動的にbotで返答してくれるので、設定導入には手間がかかりましたが、それ以降は業務がスピーディーになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取りまとめの部署のため、交換手からの電話が回ってくることもあり、事務タスクをしている時に手を止めて他の部署に回したりするなど時間が取られていました。AI botの導入により、定型の内容は自動的に返答してもらえるようになったことがよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客対応をしている時に電話の問い合わせがあると、出られないため掛け直すことが手間でした。自動的にbotで返答してくれるので、設定導入には手間がかかりましたが、それ以降は業務がスピーディーになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェースがシンプルで使いやすくExcelと連携して使えるので非常に便利です。データの修正や登録も簡単で手軽に使えます。AIが自動学習してくれるので最初のFAQの設定だけで使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフの問い合わせが減り人的にも時間的にも効率がよくなった。今までは土日は対応できなかったのが現場のスタッフで対応できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelで質問と答えを入力しそのデータのアップロードだけで使用できとても簡単です。 FAQの登録も簡単に行えるためデータの修整や確認も簡単に行うことが出来とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフに対して問合せ数が激減しわからないことに関してはボットにアクセスしていただくという習慣が根付きました。今までは定休日などに対応をする事が出来ず対応が遅れてしまうことが多々ありましたが現在は簡単な問題についてはすぐに解決することが出来る様になり顧客満足度も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社のイントラ内で社員が必要な情報を探し出すのに、時間と手間がかかっていたのでOfficeBotを導入しました。 準備にかかる手間があまりかからずに、導入後にすぐに効果が出たことが大変良い点だと感じております。 ちょっとした手間だけで導入でき、今までは人によってバラバラな案内をしていたイントラ内での情報共有がOfficeBotで標準化した案内をすることができ、品質の標準化にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットが自ら学習して賢くなっていってくれるので、スムースに運用することが出来ました。 始めにFAQを登録するだけで、AIが自分で学習してくれ回答までしてくれます。 紛らわしい単語などもAIが自分で判断して回答してくれます。 当社では社内イントラで使用しているため社員からの専門用語(いわゆる社内用語)も問い合わせ中に多いのですが、専門用語まで登録できるため、各社の事情に合わせた対応が出来るのもOfficeBotの強みだと思います。 導入した後もFAQを基に学んでくれるので、FAQの更新は最小限で済み、手間もかからずに業務効率がアップしました。

OfficeBotの提供会社

ネオス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田須田町1丁目23住友不動産神田ビル2号館10F
代表者名
池田 昌史
資本金
100,000千円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.neoscorp.jp/
設立年月

資本金
100,000千円
企業URL
https://www.neoscorp.jp/
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