国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

FAQがなくても大丈夫!AIチャットボットで問合せ対応工数大幅削減!
オフィスボット
OfficeBot
更新日 2024-12-15
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

定型的な問い合わせ対応の負荷が軽減

作成したFAQを登録するだけで運用開始できるので、イニシャルコストが低い。 その後の運用もAIが自動学習してくれるので、メンテナンスの手間もあまりかからない。 自動対応できなかった場合に有人対応に切り替えられる機能も地味に優秀。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の定型的な問い合わせに対応する業務が事務部門の負担になっていたが、かなりの程度自動化することができた。 また、導入に伴って属人化していた未成文の業務をマニュアル化するムードも高まり、相乗効果が生まれていると感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 業務の自動化を進められる
  • AIが自動学習して回答精度を上げてくれる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし