CTCの最適解!!働き方を進化させる DXボットプラットフォーム

Benefitter

ベネフィッター
更新日 2021-04-19
サービス資料
2021-01-25更新
提供企業作成
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基本情報
料金プラン
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ピックアップ 口コミ
コンサルタント
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1000件以上
5/5
コンサルタントとしてチャットボット導入提案を行い、本サービスを選定して導入しました。 「サービスありき」の場合、サービス機能に合わせてビジネス要件を諦める事項が出てくるものですが、本製品の機能キャパシティは高く、工夫次第で様々な処理を実装できるのが利点です。プログラムレスでボットを短期間で試作できるため、クライアントとの機能要件確認も捗り、結果的に導入期間も短く済んでいます。

サービス画面 / UI

Benefitterのスクリーンショット1
Benefitterのスクリーンショット2
Benefitterのスクリーンショット3
Benefitterのスクリーンショット1
Benefitterのスクリーンショット2
Benefitterのスクリーンショット3
チャット画面イメージ
チャットボットのアイコン画像や、色、ヘッダーの文言などは自由に設定できます。
チャットボット利用状況分析画面イメージ
利用人数や検索回数、FAQ応答における各種KPI情報を表やグラフで視覚的に表示します。
シナリオ作成画面イメージ
ユーザからのメッセージに応じてどのような振る舞いを行うかを定義する、シナリオを視覚的に作成できます。

サービスの説明

Benefitterは、GUI(グラフィカルユーザインターフェイス)により、プログラミング不要で高度なAIボットを作れる、汎用型のチャットボット開発プラットフォームです。企業の業務に合わせたAIボットをノンプラミングで開発できます。

優れた会話シナリオによって、人との会話の中にある言葉の意味を正確にとらえて、メッセージのタイプや形式、正規表現、データベースの状態を判断し、思い通りの対話を実現します。

また、豊富な外部サービス連携で、手間のかかる業務の多くをAIボットに任せることができます。社内問合せの打ち返しや、マーケティング施策への活用など、あらゆるシーンで利用可能です。連携設定は、外部サービスのURLやメソッド、データ形式、ヘッダー、データなどを登録するのみで完了です。

一般的なチャットボットサービスでは、FAQ自動応答、申請サポート、会議室予約など、質問回答のカテゴリーごとに別々の画面になってしまうものも少なくありません。Benefitterは、1ボット=複数スキルなので、仕事の依頼から問合せまで1つの画面で会話が可能です。

AIチャットボットの導入をはじめて検討する企業でも、開発企業の専任コンサルタントがサポートするので安心して導入できます。

サービス資料

Benefitter
2021-01-25更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
FAQ標準プラン
プラン価格
400,000円-/月
月額/ユーザー
400,000円-
初期費用
1,000,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用詳細:初期導入支援 QAデータAI学習※100問程度
月額料金詳細:プラットフォーム利用料

※FAQチャットボットの標準的価格
※利用の用途や環境、サービスレベルにより価格は変動。
※その他、要望に合わせてカスタマイズ可能

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Microsoft Teams
LINE
Slack
+メッセージ
Tocaro
GoogleAnalytics
MicroSoft Sharepoint
各種Webサービス

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評判・口コミ

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コンサルタントとしてチャットボット導入提案を行い、本サービスを選定して導入しました。 「サービスありき」の場合、サービス機能に合わせてビジネス要件を諦める事項が出てくるものですが、本製品の機能キャパシティは高く、工夫次第で様々な処理を実装できるのが利点です。プログラムレスでボットを短期間で試作できるため、クライアントとの機能要件確認も捗り、結果的に導入期間も短く済んでいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の業務効率改善(本業集中)を促進するため、社内で発生する問合せ応答の自動化を試みました。(まずは情報システムに関する問合せ案件から)。事業予算の関係から納期およびランニングコストに厳しい制約がありましたが、本製品の開発機能の多彩さやCTCのサポートにより、機能的にも期間的にも希望要件どおりに稼働させることができました。 現在は問合せ応答内容を拡充して属人的な対応からの脱却を図る途上であるとともに、他のバックオフィスへの横展開を検討しているところです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
機能が多彩で要件どおりボットを短期間で開発できた。
CTCからのサポートが充実しているとともに、作業内容と見積の要望にも柔軟に対応してくれた。
このサービスの改善点はなんですか?
機能が多彩なことの反比例としてボット設計画面には癖があるため慣れるまで時間が必要。UIの改善は期待
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル
資本金
21,763百万円
代表者名
柘植 一郎
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.ctc-g.co.jp/
設立年月
1979年7月

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