チャットシステムの関連情報

チャットプラス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月29日 00:26
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。

以下のように生成AIをつかった各種機能を用意しています。

■生成AI設定の自動化
・各種ドキュメントやURLから、設定用のQ&Aを自動生成
・各種ドキュメントやURLから、生成AIで直接回答
・履歴から、設定用のQ&Aを自動生成

■正答率98%超
・誤った回答をしないよう生成AIを制御
・表現方法や対話方法、聞き返し有無などを指定可能

カスタマーサポート、社内ヘルプデスク、マーケティング等のあらゆるシーンで成果を最大化できます。
自動で設定もできるため、手間なく高精度なチャットボットを簡単に作ることができ、生成AI、フリーワードAI、シナリオ、オペレーターのチャットとの組み合わせた運用ができます。

サービス画面 / UI

チャットプラスのスクリーンショット1
チャットプラスのスクリーンショット2
チャットプラスのスクリーンショット3
チャット応対画面
オペレーターチャットで回答する管理画面
チャットボット応対画面
デザイン、色、フォント、サイズ、アイコンなどカスタマイズ可能
ツリーエディタ
直感的にシナリオを作成
チャットプラスのスクリーンショット1
チャットプラスのスクリーンショット2
チャットプラスのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 東京都様
  • 厚生労働省様
  • 大塚製薬株式会社様
  • 株式会社DoCLASSE様
  • カリモク家具株式会社様
  • カゴメ株式会社様
  • 株式会社ベンチマークジャパン様
  • 株式会社星野リゾート様
  • 株式会社MTG様
  • キンコーズ・ジャパン株式会社様
  • 日本航空株式会社様
  • 株式会社LAVA International様
  • 株式会社プロテリアル様
  • 株式会社アイスタイルリテール様
  • 北九州市教育委員会様

サービス資料

はじめよう!チャットプラスガイド
はじめよう!チャットプラスガイド
2024-02-02更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ミニマムプラン
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ミニマムプランは、まずスモールスタートからチャットをはじめてみたい方に最適なプランです。月額1500円からご利用いただけます。

ビジネスライトプラン
プラン価格
9,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

シナリオ型のチャットボットを実装できます。カルーセル、動画、コンファーム、テキストフォームなどの機能を網羅しています。

プレミアムプラン
プラン価格
28,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ビジネスライトプランの機能に加え、ツリーエディタ、チャットボット分析、有人チャット支援機能どが加わった人気のプランです。

AIライトプラン
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

プレミアムプランの機能に加え、フリーワードAIによる応答やサジェスト機能で回答までスムーズに誘導できます。生成AIによる設定支援機能で簡単にチャットボットを設定いただけます。

オートAIプラン
プラン価格
80,000円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

プレミアムプランの機能に加え、高精度なAIエンジンによる応対ができます。様々な表現の問い合わせであっても、正確に回答に誘導できます。

AIチャットボットプラン
プラン価格
150,000円-
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ChatGPT(OpenAI API/Azure OpenAI Service)と連携し、自社データをもとにした生成型のAIチャットボットが構築できます。またChatGPTの他、IBM社Watsonも選択可能です。

機能ごとの評価

連携サービス

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Re:lation
EC-CUBE
Microsoft Teams
kintone
AD EBiS
Zoom
Microsoft Azure
Watson
QA ENGINE
CAIWA
SODAI vision API
Salesforceシリーズ
SPIRAL
Microsoft SharePoint
LINE
Google カレンダー
OKBIZ.
Google Tag Manager
BASE
GMOペイメントゲートウェイ
Slack
Google アナリティクス
WordPress
Sprocket
BizteX cobit
KaiU

チャットプラスの口コミ・評判

4.48
レビュー分布
(44)
(39)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(25)
11~30
(8)
31~100
(27)
101~500
(15)
501~
(7)

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口コミサマリー

チャットプラスの良い評判・口コミ
導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめ
振り分け機能で自分の担当でないものは、対応しなくてよくなった
導入サポートも行ってくれたので全く知識がなくてもすぐに導入できた
チャットプラスの改善点
今のところありませんが、管理画面をもう少し見やすくしていただけると助かります。 機能数が多いぶん、人によっては多少の見にくさを感じるかと思います。
無料トライアルの時期がもう少し長いと機能の良さを全部把握できると思いました。
無料トライアルの時期がもう少し長いといい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・スプレッドシートで顧客情報がかき出せるでコピペで簡単かつ入力ミスなく作業ができるようになった ・口頭で聞くよりログを読むほうが早いので、単純に時短にもなっている ・上司から時々、「〇〇のシナリオ追加しておいて」と言われることがあるのですが、やり方わからなくても、問い合わせると丁寧に案内してくれるので安心
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
週次報告・月次報告で、顧客ステータスと予定売り上げなど、月次目標への達成率・来月以降の見込みなどを報告するのですが、今までだとどの程度まで顧客のステータスが進んでいるのか、各営業者担当に聞き取りしないといけず時間がかかっていました。しかも、正直に言ってくれてないこともあり報告会の進行時に注意されることが何度もありました。 心理的にかなり負担な部分だったのですが、やりとりを基本チャット経由でしか受け付けないようにしたことでログを見れば完結できるという状態にできました。 ・注意した方がいいお客さん ・月内で着地できそうな件数 ・見込み客の数 などを正確にまとめれるようになりました。 また、まだまだですが、入力されたお客様の傾向をレポートなどからみることができるので、自分の応対している案件がどのくらいの要望でどのくらいの売り上げに結べれそうかという見通しも少しずつ立てれるようになってきました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットならではの利点として有人対応よりも自然にホワイトペーパーのダウンロードにつなげることができ、問い合わせから製品の購入につなげやすい部分もあるように感じています。また、有人対応の問い合わせは面倒という人に対してもチャットボットは気軽に利用できるようで導入以降問い合わせが増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
去年から提供するサービスの種類が増えたことで問い合わせが増えて対応スタッフの業務超過が目立つようになっていました。そこでチャットプラスが導入され、よくある問い合わせがチャットボット対応で解決するようになったことで有人対応を従来より約50%削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有人チャットを利用していました。 簡単な問い合わせ等はサイト上で完結できたので、電話の問い合わせが少なくなりました。 他のチャットツールを使ったことがないため、総合評価は3とします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 電話かフォームの問い合わせしか用意をしていなかったため、電話の数が多かった。 ②導入後の「効果」 チャットをサイトに入れてから電話数は減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 対応のシナリオを細かく設定できるので複雑な質問にも回答できる確立が高いです。 ボットで対応しきれない場合に速やかに有人対応へ誘導できるのが優秀です。 【操作性・使いやすさ】 月々の利用料金が安いので個人からでも導入することができてコストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 少人数での問い合わせ対応がキャパオーバー気味になっていたが、新たな人員補充は予算的にできないといった状態でした。そこでチャットプラスを導入したところ、初月から問い合わせの半分以上を自動で処理できるようになり、人員補充どころか逆に従来よりも問い合わせ対応に充てる人員を削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットボットの性能が高くやりとりが自然で利用者に違和感を感じさせません。チャットボットで解決しない問い合わせは担当とのチャットへ柔軟に移行することができます。 【操作性・使いやすさ】 オンラインショップに導入しましたが、サイトへの実装はコードを埋め込むだけなので簡単でした。 運用前にテストができたので不安の無い状況で運用をスタートできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまで予約の受け付けは電話対応のみで、聞き間違えや入力ミスといった人的エラーが多く発生するという問題がありましたが、チャットプラスを使い始めて以降はチャットボットの対応で予約を受けられるようになり、工数が削減できただけでなく予約情報の入力ミスもなくなりました。

チャットプラスの提供会社

チャットプラス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田神保町1丁目7−1 NSEビル8階
代表者名
西田省人
資本金
1000万円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://chatplus.jp/
設立年月
2016年8月
資本金
1000万円
企業URL
https://chatplus.jp/
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