Zendesk(ゼンデスク)

Zendesk(ゼンデスク)

最終更新日 2020-05-27

Zendeskは、カスタマーサービスプラットフォームです。社内に常駐しているカスタマーサポートスタッフの業務負荷を軽減します。

web接客ツール選び方ガイド 離脱防止・CVR改善を実現
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基本情報
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SaleCycle(かご落ち&離脱防止ソリューション:セールサイクル)
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説明

Zendeskは、あらゆる業務や規模に対応できるクラウド型のカスタマーサービスプラットフォームです。カスタマーサービスの質を向上させ、顧客の満足度を高められます。ヘルプデスクソフトウェアを導入することで、カスタマーサポートスタッフの業務負荷を大幅に削減することが可能です。

特長

1.
必要な情報をひとつの画面で一元管理

Zendeskはメール、チャット、電話などさまざまな方法で行われたすべてのやり取りを、1つの画面でわかりやすく一元管理できるのが大きな特徴です。あらゆる情報を一目で見渡せるため、問い合わせに素早く的確に対応でき、顧客を待たせることがありません。

よくある質問への回答テンプレートを作成するマクロ機能や、一定の時間が経ったらメッセージを自動送信するトリガ機能など、多彩で便利な機能を多く備えています。さまざまな業務を自動化できるほかデータの収集や分析もできるので、業務の効率化をはかれます。スタッフ同士の情報共有もスムーズに改善可能です。

2.
カスタマイズもデータ分析も自由自在

Zendesk Supportの管理画面は非常にシンプルに設計されているため、誰でもすぐに使いこなせるようになります。回答の自動返信方法を変更したり、APIを活用して外部システムと連携させたりと、さまざまなニーズに合わせたカスタマイズが可能です。

顧客とのやりとりを自動でわかりやすく可視化してくれるため、データ分析も自由自在に行えます。顧客の対応にかかった時間などあらゆるデータがわかりやすく、課題が明確に見えてくるため、効果的な対策と戦略を立てることが可能です。顧客満足度評価というフィードバック機能を通じて、顧客に対する理解を深めることができます。

3.
クラウドの利点をいかした簡単導入&低価格

Zendeskでは、あらゆるビジネス形態や規模の組織で製品を利用できるよう、さまざまなプランが用意されています。

Zendesk Supportの最小構成プラン(Essential)なら、エージェント1人あたり月額$5(年払いの場合)と低価格で始めることが可能です。クラウドベースのサービスなので、無料トライアルはもちろん、トライアル終了後のサービスの購入から導入、利用まで簡単に行えます。

大規模なチームを抱える場合に最適なプランは、あらゆるチャネルからの問い合わせにスムーズに対応できるZendesk SuiteのPROFESSIONALで、月額$89(年払いの場合)になります。

料金・費用

Support(Essential)
初期費用
利用価格
月額5円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

顧客からの問い合わせをチケット化して追跡し、優先順位を付け、解決\n\n・メールとソーシャルチャネル\n・Web Widget/モバイルSDK\n・既定のビジネスルール\n・顧客情報カード\n・会話履歴\n\n5ドル/1エージェント/月額

Support(Team)
初期費用
利用価格
月額19円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

顧客からの問い合わせをチケット化して追跡し、優先順位を付け、解決\n\nEssential の機能 +\n・カスタムビジネスルール\n・パフォーマンスダッシュボード\n・パブリックアプリとインテグレーション\n・無料トライアル\n\n19ドル/1エージェント/月額

口コミ・評価

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このサービスの口コミを書く
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-17
4/5
在籍確認
カスタマーサポートの支援内容をTICKET化して、進捗状況の管理を行うことができ、対応を円滑に進めることができる。 UIに関してもシンプルでなかなか使いやすく気に入っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
頻繁というほどでもないが、カスタマーサポート対応を行うにあたりたまに認識齟齬や漏れがあった。 クレームをもらったりしたが、少し改善した。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-11
4/5
- アカウント開設してから1~2日くらいで簡単なFAQ・問い合わせ機能をコードレスに実装できる。 - 日本語のドキュメントが充実している。(他社ツールだと英語のみの場合もあるため。) - APIでほとんどのやりとりを完結できデータも取得できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規サービスのリリース後に顧客からの問い合わせ窓口を設置。 少人数かつ開発不要で顧客対応のオペレーションを組むことができた。

会社概要

会社名株式会社Zendesk
代表者名
資本金
従業員規模501~1000人
所在地東京都千代田区内神田1−15−1
設立年月2007年1月

その他のWEB接客のサービス

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まだ評価はありません
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