Asana

アサナ
更新日 2020-10-22
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
1,200円/月
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
17
もっと詳しく!
無料でダウンロード
プロジェクト管理・工数管理の資料25件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
トラッキングジョブ
Asana
Redmine
Reforma PSA

サービス画面 / UI

Asanaのスクリーンショット1
Asanaのスクリーンショット2
Asanaのスクリーンショット3
Asanaのスクリーンショット4
Asanaのスクリーンショット1
Asanaのスクリーンショット2
Asanaのスクリーンショット3
Asanaのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・ソフトバンク株式会社
  • ・Google LLC
  • ・Facebook, Inc.
  • ・株式会社マネーフォワード
  • ・三菱地所株式会社
  • ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • ・スマートニュース株式会社
  • ・株式会社 Zaim
  • ・リコージャパン株式会社
  • ・日本航空株式会社
  • ・全日本空輸株式会社

掲載記事

サービスの説明

Asanaは、仕事の進捗状況を把握して、全員で目標を共有し、視覚的な計画を作成してステップごとに進捗を確認できるプロジェクト・タスク管理ツールです。計画の変更に対しても柔軟に対応できます。

仕事の生産性を上げるために必要な機能が充実しているだけでなく、ていねいなチュートリアルによってITツールを使い慣れていない人にもおすすめです。

WebベースのSaaSアプリケーションとして提供されているほか、iPhoneやAndroidなどのスマホアプリにも対応しているので、場所や端末を選ばずにアクセスが可能。SlackやGoogleDriveなどさまざまなコラボレーションツールとの連携もできます。

無料でも15名まではタスク無制限に利用可能。

サービス資料

まるわかりガイド
人は職場でどのように時間を使っているのか
ケース別 Asana の使い方ガイド
導入事例_株式会社LIG
導入事例_株式会社テック長沢
混沌の世界経済を勝ち残る 「ワークマネジメント」という発想

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
Premium
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Asana Premium は、年間払いの場合はユーザー 1人あたり¥1,200/月で、月間払いの場合はユーザー 1人あたり¥1,475/月です。

Business
プラン価格
2,700円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Asana Business は、年間払いの場合はユーザー 1人あたり¥2,700/月で、月間払いの場合はユーザー 1人あたり¥3,300/月です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)
連携サービス
G Suite
Salesforce
Adobe Creative Cloud
Slack
Microsoft 365
Tableau
Zapier
dropbox
Box
Okta
GitHub
Trello
OneDrive
Google Drive
Sharepoint
Outlook
Gmail

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

中村 弦太郎
ユーザー
茨城大学
/
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
予定表を作る際に、様々な予定の型を選ぶことができる。例えば、カレンダー型や、Todoリストのように上から下にスクロールして予定を確認するもの、また、1分刻みで時刻を追跡できるリアルタイムな仕事管理表などもあり、作業の助けになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いくつもの課題が山積しているときなどはAsanaを使うことにより時間を分刻みで管理しタスクの消化に励むことができた。基本的にスマホで使うため、逐一予定を入れてこなすというリアルタイムでの運用が行えるため、忙しい場合でも慌てずに済むという利点がある。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わかりやすいUIで、直感的に使用が把握できるので、はじめての方でも利用しやすいです。特にタスクの管理が便利で、誰がどのタスクを持っているのか一目でわかることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの割り振りやタスクの全体像が見えるため、チーム内で管理がしやすいです。進捗やタスクの細分化など、細かく設定ができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
asanaを導入したきっかけはテレワーク中の部内でのタスクをどのようにして可視化させるかを検討した結果、導入しました。プロジェクトごとにタスク、サブタスクを作成することができ、instagantというガントチャートツールと連携することプロジェクトの可視化に成功したため5段階評価の5を選択しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦でテレワーク実施せざるを得ない状況になり、テレワークを実施したものの、口頭確認していたタスク管理をするのが難しくなりました。そのためasanaを導入したところ、スケジュールの管理まですべてのプロジェクトを部内メンバーが管理できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山本 孝
ユーザー
株式会社キャリアデザインITパートナーズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
業務の一覧化がしやすく、進捗がひと目に把握できる。親タスクから小タスクへのひも付きもチャート上で確認でき、直感的な操作でだれにでも導入しやすく、少人数なら無料でも利用できるということでとっつきやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理の一元化が難しく、様々なサービスに情報が散らばっている状況でした。導入により様々な職種のメンバーとのタスク連携が取りやすく、チャートを見るだけで進捗を知ることができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前から個人のタスク管理用に使っていたasanaですが、リモートワークの増えた取引先でプロジェクト管理やタスク管理のツールを探しており、まずは試験的に使い始めました。 まだ新着情報がどこにあるか探し回ったりと若干の戸惑いはありますが、予想以上に現場に浸透してきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来redmineを使ってチケットベースでタスクを管理していましたが、プロジェクトタイプの仕事が多くなっていることからプロジェクト管理がしやすいツールを探していました。 asanaではプロジェクトタイプの仕事も、タスクタイプの単発の仕事も管理しやすく、以前より管理しやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

会社概要

Asana Japan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1丁目6番5号丸の内北口ビルディング9階
資本金
代表者名
田村 元
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
ツールとしての使いやすさを徹底的に追究した、タスク・プロジェクト管理の専門ツール。「業務効率改善」、「テレワーク」、「仕事の見える化」のオールインワンソリューションです!
Lychee Redmine
まだ評価はありません
導入企業数1000社超え、直感的に操作できるガントチャートとカンバンなど、豊富な機能が揃ったタスク・プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」。クラウド版・オンプレミス版の2つの形態で提供。30日無料で全ての機能がお試し可能。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。