Backlog

バックログ
更新日 2021-09-23
サービス資料・基本情報
2021-09-22更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 カウンターコロナ部門 テレワークセキュリティ賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
2,640円-/月
月額/ユーザー
88円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
プロジェクト管理・工数管理の資料27件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
Asana
Wrike
Reforma PSA
Brushup

基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:301件〜500件
3/5
PJT管理についてフロー情報であれ、ストック情報であれ書くという事が最初の入口になると思うが人によって書く質がまちまちである。本アプリは使い勝手が良く世代やITリテラシー問わずだれでも使いやすいのだが、いかんせん書くことがメインのUIなので、ある程度こまめに記載する人達で使わないと逆によくわからなくなる。過去の内容を正しく把握し改善し続けられれば組織は良くなると思うが、まぁ人に依存しますね。。

サービス画面 / UI

Backlogのスクリーンショット1
Backlogのスクリーンショット2
Backlogのスクリーンショット3
Backlogのスクリーンショット4
Backlogのスクリーンショット1
Backlogのスクリーンショット2
Backlogのスクリーンショット3
Backlogのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

掲載記事

サービスの説明

他のツールにはないコミュニケーション機能でBacklogチームメンバー間のコミュニケーションを促進しプロジェクトを成功へと導きます。Backlogは、プロジェクト毎に発生する課題などの情報をWeb上で一元管理。インターネット環境があれば、「誰でも・いつでも・どこからでも」プロジェクト管理&課題管理ができます。使いやすいユーザインターフェースを追求しているので、これまでにプロジェクト管理ツールを使用したことがない方でも、すぐに、簡単に使うことができます。

サービス資料

Backlogサービス説明資料
2021-09-22更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
スタータープラン
プラン価格
2,640円-/月
月額/ユーザー
88円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

・ユーザー数30人まで
・プロジェクト数5個まで
・ストレージ1GBまで

スタンダードプラン
プラン価格
12,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

[個人や小規模なチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・アクセス制限(IP制限)
・プロジェクト数100個まで
・ストレージ30GBまで

プレミアムプラン
プラン価格
21,780円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

[小〜中規模のチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・プロジェクト数無制限
・ストレージ100GBまで
・カスタム属性利用で独自項目作成
・アクセス制限(IP制限)

プラチナプラン
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

[中〜大規模のチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・プロジェクト数無制限
・ストレージ300GBまで
・カスタム属性利用で独自項目作成
・アクセス制限(IP制限)
・アクセスログの提供
・セキュリティシートの提供

エンタープライズ
プラン価格
165,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お客様のサーバにインストールしてご利用いただけるライセンスです。
サービスの詳細は以下URLをご覧ください。
https://backlog.com/ja/enterprise/

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)
連携サービス
Cacoo
Typetalk
Slack
ChatWork
メール連携
Jenkins
Google スプレッドシート
Googleカレンダー
Apple(iCal) カレンダー
Outlookカレンダー
Webhook
API

同じカテゴリのサービスと比較

Backlogと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PJT管理についてフロー情報であれ、ストック情報であれ書くという事が最初の入口になると思うが人によって書く質がまちまちである。本アプリは使い勝手が良く世代やITリテラシー問わずだれでも使いやすいのだが、いかんせん書くことがメインのUIなので、ある程度こまめに記載する人達で使わないと逆によくわからなくなる。過去の内容を正しく把握し改善し続けられれば組織は良くなると思うが、まぁ人に依存しますね。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署横断したPJTがよく立ち上がるのだが、backlogでPJTを立ち上げるだけでそこをプラットフォームとしてコミュニケーションの場が生まれ情報がストックされていくのが便利。ただダイバージェント化していく中で多言語対応なり、文字ではなく画像や描画、音声といった形でのアウトプットもしやすいUIになってほしいと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIがわかりやすい
コメントの★を10個つくと通知が飛んだり、遊び心がある
このサービスの改善点はなんですか?
子課題をさらに分解したい欲求にかられた時の解決方法がない
ステータスが分類があいまい
書くこと前提とした情報共有となるが、もっとグラフィカルに情報共有できればいいと思う
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
本サービスがないと成り立たない部分が多分にある為、なくてはならないツールとなっている。一方で他のツールに切り替えるとき、過去のログをどうエクスポートし自社内に保存するべきか考えると恐ろしい気持ちになる。ぜひ今後とも魅力的なアップデートをお願いします。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
高木 伸吾
導入推進者
長崎バス情報サービス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報システム部門で利用中。システム障害・バグ・要望管理、インシデント管理、依頼管理、プロジェクト管理、作業申請管理など幅広く利用しています。協力会社やベンダーとのコミュニケーションツール、社内での管理ツールとして今やなくてはならないツールです。他のツールと違い、とっつきやすいUIやデザインであるため、社内外問わず自分以外のメンバーにすんなりと受け入れてもらいました。(現在、約60名ぐらいで利用中)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、「システム障害」「バグ」の管理は属人化していました。 紙のシステム障害報告書で共有はしていたものの、書く手間、タイムリー性に欠ける、検索性が悪いなど非効率でした。そのため、システム障害・バグのステータス(未対応、対応済み、再発防止策実行済み)が共有できていない、未対応のまま放置される、その結果、重大な障害を引き起こすなどといった事も発生していました。 Backlogにその管理を移行すると、それらの課題は一気に解決しました。 Backlogにシステム障害を入力すると、Slackに通知がきて他のメンバーもすぐ把握できます。 登録内容はリスト画面で表示でき、誰が担当で、どういったステータスであるかも一目でわかります。 キーワード検索もサクサクで、「会計 連携」みたいなキーワードで検索すると、関連の過去の障害やバグが表示されて、解決方法がわかったりします。そういった意味で、今はナレッジデータベースにもなっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数プロジェクトの同時進行で、タスク管理ツールとして活用しました。 直感的にわかりやすいUIであり、導入後すぐにフル活用させて頂きました。 細かな設定が可能であり、タスク漏れ・期限切れなどの事象を防ぐことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理ツールを導入していなく、マニュアル管理(Excelでスケジュール作成、工程表作成など)していました。 簡単にメンバーへ共有ができ、複数プロジェクトも同時に管理することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題管理がとてもやりやすいです。コメント形式で進捗の確認ができること、チーム追加のやりやすさ、担当者の変更や通知など基礎的な操作がわかりやすいので、システム管理者目線でも案内のしやすいサービスになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人、チーム単位での課題管理がやりやすくなった。「今」「どの課題を」「誰が」「どこまで」と切り分けがひと目でわかるので、長期的な課題に対してのアプローチもしやすくなっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中野 康雄
ユーザー
ARアドバンストテクノロジ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に高機能ながら親しみやすいUIで初めての人でもハードルは低い。システムに強い人だけでなく、あまりITに明るくない人にも薦められる。また企業で使う場合のプランも非常にリーズナブルなことも魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で非常に多数あるプロジェクトがそれぞれ個別の管理方法をしていたところを、テンプレート機能をつかいながら導入を促進し、必須ではないながらも多くのプロジェクトで利用が進んでおり、標準化も図れた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
木田 篤
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターネット掲示板で言うところのスレッドに似た感覚で課題を立てることができますので、メンバー間での進捗の報告、それから連絡相談といったことが簡単にできます。バージョン管理ではbacklogをsubversiomとgitリポジトリとして利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サブの表示と、インラインコメントの挿入、チームメンバーへのプルリクエストマージリクエストなど開発タスクの補助機能が備えられています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトが一つの画面から入っていけるのが便利です。誰と誰がどんなタスクでコミュニケーションしているか把握が容易になります。ガントチャートを作れるのもすばらしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールではタスクごとの進捗管理をするのは大変で、場合によっては案件が埋もれてしまって、遅延するような場合もありました。backlogでは誰がボールを持っていて、いつまで対応しなければいけないか設定でアラートを出せるので、遅延が少なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内で動いているプロジェクトに対して、誰が、何を、いつまでに行うかが明確になり、コメント・状況を記録することで全体の状況が把握できる。CMの通り言った、言わないが無くなるという点で便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ガントチャート利用でプロジェクトの全体工程が把握しやすい。自分が抱えるタスクに対しても親タスク、子タスクが明確になるので何を優先して仕事を進めればよいかが分かりやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

株式会社ヌーラボ
IT/通信/インターネット系
福岡県福岡市中央区大名1丁目8番6号
資本金
代表者名
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月
2004年
提供サービス

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

Wrike
3.85
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。
jooto
4.21
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。 シンプルで直感的な操作感でチームのタスク管理、テレワーク下の業務マネジメント、案件管理、スケジュール管理など、企業のあらゆるタスク・プロジェクト管理をスムーズにします。
Asana
4.45
Asanaは分散する組織の仕事を可視化し、誰にでも使いやすいワークマネジメントプラットフォームです。タスク管理、プロジェクト管理、目標管理(OKR)まで組織規模を問わず幅広い用途に対応します。
Brabio!
4.56
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
Redmine
3.71
Redmineは複数人でタスクと進捗管理ができるオンラインツールです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。