プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Backlog
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月29日 19:23
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 コラボレーション部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

他のツールにはないコミュニケーション機能でBacklogチームメンバー間のコミュニケーションを促進しプロジェクトを成功へと導きます。Backlogは、プロジェクト毎に発生する課題などの情報をWeb上で一元管理。インターネット環境があれば、「誰でも・いつでも・どこからでも」プロジェクト管理&課題管理ができます。使いやすいユーザインターフェースを追求しているので、これまでにプロジェクト管理ツールを使用したことがない方でも、すぐに、簡単に使うことができます。

サービス画面 / UI

Backlogのスクリーンショット1
Backlogのスクリーンショット2
Backlogのスクリーンショット3
Backlogのスクリーンショット4
Backlogのスクリーンショット1
Backlogのスクリーンショット2
Backlogのスクリーンショット3
Backlogのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社桐井製作所
  • チームラボ
  • 株式会社リザーブリンク
  • 株式会社十八親和銀行
  • 株式会社スターフライヤー
  • KDDIウェブコミュニケーションズ
  • A&A法律事務所
  • コニカミノルタジャパン株式会社
  • 三菱UFJ銀行
  • スカイマーク株式会社

サービス資料

3分で分かるBacklogサービス資料
3分で分かるBacklogサービス資料
2022-12-28更新・提供企業作成
Backlog導入事例集
Backlog導入事例集
2022-12-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
スタータープラン
プラン価格
2,970円-/月
月額/ユーザー
88円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

・ユーザー数30人まで
・プロジェクト数5個まで
・ストレージ1GBまで

スタンダードプラン
プラン価格
17,600円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

[個人や小規模なチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・アクセス制限(IP制限)
・プロジェクト数100個まで
・ストレージ30GBまで

プレミアムプラン
プラン価格
29,700円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

[小〜中規模のチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・プロジェクト数無制限
・ストレージ100GBまで
・カスタム属性利用で独自項目作成
・アクセス制限(IP制限)

プラチナプラン
プラン価格
82,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

[中〜大規模のチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・プロジェクト数無制限
・ストレージ300GBまで
・カスタム属性利用で独自項目作成
・アクセス制限(IP制限)
・アクセスログの提供
・セキュリティシートの提供

エンタープライズ
プラン価格
165,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お客様のサーバにインストールしてご利用いただけるライセンスです。
サービスの詳細は以下URLをご覧ください。
https://backlog.com/ja/enterprise/

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)

連携サービス

Cacoo
Typetalk
Slack
ChatWork
メール連携
Jenkins
Google スプレッドシート
Googleカレンダー
Apple(iCal) カレンダー
Outlookカレンダー
Webhook
API
Microsoft Teams
Google Chat

おすすめの連携サービス

PR
Azure Active Directory(Azure AD)
Azure Active Directory(Azure AD)
Microsoftが提供するクラウドID・アクセス管理サービス(IDaaS)
「Azure Active Directory(Azure AD)」は、月間アクティブユーザーが4億2,500万(2021年2月時点)を超えるなど、世界中で利用されているID・アクセス管理サービス(IDaaS)です。

Backlogの口コミ・評判

4.33
レビュー分布
(107)
(116)
(26)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(51)
11~30
(45)
31~100
(38)
101~500
(33)
501~
(61)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Backlogの良い評判・口コミ
UIが直感的でわかりやすく、タスクやTODOなど複数種類の作業を管理しやすい
基本機能として作成チケットにてファイル添付やチェックボックス表示、コメント管理、ステータス管理、チケット複製/親子構成ができること
課題(タスク)は、状態・担当者・優先度・期限などの入力が出来るため、進行管理者側はそのタスクが今誰のボールで、どのような状況なのかがすぐ確認できる
Backlogの改善点
ひとつのタスクに添付できるファイルの数が無制限ではないためタスクが長期に及んだ場合に別のタスクを作成し直す必要があるのが煩わしく感じます。
投稿や返信につけらるいいね機能に関して、いいね数の集計機能などのをプラグインではなく標準機能としてつけてほしい
契約プランによってはファイルの共有に利用できる容量に制限があるため、ファイルサイズや残量を気にしながら作業をする必要がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PJT管理についてフロー情報であれ、ストック情報であれ書くという事が最初の入口になると思うが人によって書く質がまちまちである。本アプリは使い勝手が良く世代やITリテラシー問わずだれでも使いやすいのだが、いかんせん書くことがメインのUIなので、ある程度こまめに記載する人達で使わないと逆によくわからなくなる。過去の内容を正しく把握し改善し続けられれば組織は良くなると思うが、まぁ人に依存しますね。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署横断したPJTがよく立ち上がるのだが、backlogでPJTを立ち上げるだけでそこをプラットフォームとしてコミュニケーションの場が生まれ情報がストックされていくのが便利。ただダイバージェント化していく中で多言語対応なり、文字ではなく画像や描画、音声といった形でのアウトプットもしやすいUIになってほしいと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手は悪くないが、チーム全体でのタスク管理があまり見える化できない仕事なので、あまり相性の良いサービスとは言えなそうと感じている。職場によっては向き不向きがあると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまな場所にまたがる仕事が増えてきたなかで、タスク管理の必要性があったため利用した。各チームが担当する仕事のリマインドが、できて助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部と社内のチームで進行する大型のプロジェクトの運営には必須です。細かいものでも網羅的にタスクを登録をしていけば、誰がどんな課題をいつまでに行う予定で進めているのかを体系的に管理ができる。課題ごとに優先度の設定た添付ファイルの登録なども可能で、親子課題も設定ができるので管理面での機能は全て揃っていると感じます。操作方法も簡単なので使い方を聞くようなことはこれまで発生しなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数年単位で継続するプロジェクトの管理に利用しています。登録タスクも数百になるのでツールを導入することで全てを抜け漏れ無くまた定期的な棚卸を行うことで効率よく作業を進めることが出来ています。Excelやメールでやり取りだと行き違いや漏れが発生していましたが、全く無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム開発のプロジェクトに利用しています。関係者として受注者(開発事業、管理事業)、発注者がおりますが、人数が多く(受注者:40名、発注者10名)、本来であればタスク管理が非常に煩雑になると思いますが、Backlogはタスクと期限の設定が容易であり、タスクの可視化も優れているため、タスクの管理の手間は大幅に抑えられていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのタスク管理では他のメールに埋もれてしまい、タスクを見逃してしまいがちですが、Backlogはプロジェクトごとに全タスクや成果物等を管理できる仕様になっていましたので、Backlogにアクセスできればすべてのタスクを網羅的に把握でき、非常に便利だと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理ツールの中でも、画面のUIが非常にシンプルかつ見やすいため、ごちゃごちゃしているのが苦手な人にはありがたい。かといって機能が少ないわけでもなく、むしろ多機能。残念なのは、やはり使う為にはある程度の知識が必要なところか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率的な人員の業務状況の管理や、遅れている仕事や進められてない仕事が視覚的に確認しやすくなったため、抜け漏れなども減らせた。

Backlogの提供会社

株式会社ヌーラボ
IT/通信/インターネット系
福岡県福岡市中央区大名1丁目8番6号
代表者名
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月
2004年
資本金
企業URL

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。