Backlog

バックログ
更新日 2020-10-21
資料でもっと詳しく!無料でダウンロード!
資料の続きを閲覧するには
プロジェクト管理・工数管理の資料25件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
トラッキングジョブ
Asana
Redmine
Reforma PSA

サービス画面 / UI

Backlogのスクリーンショット1
Backlogのスクリーンショット2
Backlogのスクリーンショット3
Backlogのスクリーンショット4
Backlogのスクリーンショット1
Backlogのスクリーンショット2
Backlogのスクリーンショット3
Backlogのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社日本経済新聞社
  • ・株式会社NTTドコモ
  • ・九州大学
  • ・KDDI株式会社
  • ・コニカミノルタジャパン株式会社
  • ・経済産業省
  • ・ソフトバンクロボティクス株式会社
  • ・三井住友銀行
  • ・株式会社JALブランドコミュニケーション

掲載記事

サービスの説明

他のツールにはないコミュニケーション機能でBacklogチームメンバー間のコミュニケーションを促進しプロジェクトを成功へと導きます。Backlogは、プロジェクト毎に発生する課題などの情報をWeb上で一元管理。インターネット環境があれば、「誰でも・いつでも・どこからでも」プロジェクト管理&課題管理ができます。使いやすいユーザインターフェースを追求しているので、これまでにプロジェクト管理ツールを使用したことがない方でも、すぐに、簡単に使うことができます。

サービス資料

Backlogサービス資料

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
スタータープラン
プラン価格
2,400円-/月
月額/ユーザー
30円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

・ユーザー数30人まで
・プロジェクト数5個まで
・ストレージ1GBまで

スタンダードプラン
プラン価格
11,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

[個人や小規模なチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・アクセス制限(IP制限)
・プロジェクト数100個まで
・ストレージ30GBまで

プレミアムプラン
プラン価格
19,800円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

[小〜中規模のチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・プロジェクト数無制限
・ストレージ100GBまで
・カスタム属性利用で独自項目作成
・アクセス制限(IP制限)

プラチナプラン
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

[中〜大規模のチーム向けのプラン]
・ユーザー数無制限
・プロジェクト数無制限
・ストレージ300GBまで
・カスタム属性利用で独自項目作成
・アクセス制限(IP制限)
・アクセスログの提供
・セキュリティシートの提供

エンタープライズ
プラン価格
150,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お客様のサーバにインストールしてご利用いただけるライセンスです。
サービスの詳細は以下URLをご覧ください。
https://backlog.com/ja/enterprise/

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)
連携サービス
Cacoo
Typetalk
Slack
ChatWork
メール連携
Jenkins
Google スプレッドシート
Googleカレンダー
Apple(iCal) カレンダー
Outlookカレンダー
Webhook
API

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

石野 琢磨
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
外部にいながら多人数とのやり取りを行いやすい。サイト改修に必要な作業をプラグラマーに振りやすく、その後の状況や要望も伝えやすい。ただし依頼や確認、了承作業などの直感的な操作ができない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人に対してアプリやウェブサイト改修の作業を依頼できるようになった。またその後の様子に関しても進捗状況を管理できるので、作業感を直感的に把握できる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
巽 克英
ユーザー
株式会社AnalySys.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
複数のプロジェクトを一元管理できる点、担当者以外への通知機能があり、メール本文に詳細が記載されるため、必要な時だけbacklogにアクセスすれば良い点。 タスク種別やマイルストーンなどを細かく設定でき、プロジェクト毎にカスタマイズが利く点。 高度な検索機能により、チケットが多岐にわたったとしても検索しやすい点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数プロジェクトのタスク管理が一元化されているため、沢山のツールを使わなくて良い。現在の担当者が明確になっていることと、関係者に通知がしやすいため、情報共有がスムーズにおこなうことが可能になった。 過去のチケットが残り続けるため、仕様書の役割を担っている(Wikiも同様に使用している)。 チケット一覧をかんたんにエクセルダウンロードできるため、非アカウント者に対する情報共有もしやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語で使えるタスク管理ツール。基本的なタスク管理機能はすべて揃っている上に バージョン管理ツールとしてGitが使えるのでソースコードを扱うエンジニアも嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト単位でのタスク共有、管理をしながら、そこでバージョン管理なども含めて行えるため、エンジニア絡むプロジェクトにおいて、進捗管理が楽になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多数のチームで構成されるプロジェクトの進捗管理に利用している。今まではメールでやり取りをしていた制作会社とのプロジェクト管理に利用する場合も、部署内のメンバーとの共有もれがなくなり、またスケジュールが遅れているものをすぐに把握できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はガントチャートやタスク管理表をエクセルで各シート別々で共有していたため、それが自動化されたようなイメージで、作業の工数がかなり削減できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・UIがシンプルで初心者にもわかりやすい ・ソフトウェア管理を行う上での、機能が一通り揃っている(プロジェクト管理、課題管理、バグ管理システム 、バージョン管理、ガントチャート、Wikiなど)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・企画、デザイナー、エンジニア間でのタスク管理がスムーズになった ・開発状況が毎月、毎週という粒度で追えるようになった(月1回のアップデートに間に合うか、も明確に)
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

会社概要

株式会社ヌーラボ
IT/通信/インターネット系
福岡県福岡市中央区大名1丁目8番6号
資本金
代表者名
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月
2004年

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

jooto
4.22
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
Asana(アサナ)は、チームのタスク管理に適した、Webベースの業務管理プラットフォームです。
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
ツールとしての使いやすさを徹底的に追究した、タスク・プロジェクト管理の専門ツール。「業務効率改善」、「テレワーク」、「仕事の見える化」のオールインワンソリューションです!
Lychee Redmine
まだ評価はありません
導入企業数1000社超え、直感的に操作できるガントチャートとカンバンなど、豊富な機能が揃ったタスク・プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」。クラウド版・オンプレミス版の2つの形態で提供。30日無料で全ての機能がお試し可能。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。