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Backlogの評判・口コミ

Backlog
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。

評判・口コミの概要

4.26
レビュー分布
(171)
(218)
(46)
(5)
(0)
従業員分布
1~10
(107)
11~30
(49)
31~100
(106)
101~500
(91)
501~
(44)
口コミによる項目別評価
Backlog
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Backlogの良い評判・口コミ
部門ごとに慣れてるUIも違えばITリテラシーに差もあるが、全員が無理なく使いこなせていた点
あまり共感はされないと思うが、ボードでのステータス管理でドラック&ドロップでステータスを変更し、完了までステータスを進めるとタスクをこなした感が出て素敵。
「課題」機能で、担当者選択の簡単さだけでなく、更新通知のメンション先や更新を知らせたいユーザー範囲を細かく設定することも可能な点が気に入っている。
Backlogの改善点
ガントチャート表示でカレンダーをスクロールする際、誤ってタスクのバーを掴み期日をずらしてしまう操作が個人的に頻発している。変更をキャンセルする機能がほしい。
ひとつのタスクに添付できるファイルの数が無制限ではないためタスクが長期に及んだ場合に別のタスクを作成し直す必要があるのが煩わしく感じます。
タスクをできる限り細分化する必要がありますが、マネジメントする側が作業の詳細を把握しておかないとタスクの設定が困難となる場合がある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが特によくできていると思います。特にタスクをまとめて表示して変更などの編集ができる機能は便利です。また手作業で色々な資料をエクセルに入力して作成する手間を省き資料作成を自動化できますね。タスクの進捗を一目で把握できるのは良いですし、計画の変更や日程の調整もやりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
構成としてシンプルにできておりユーザーのPCスキルに依存しないサービスですね。プロジェクト管理においてキーワード検索の精度が高い点も便利です。タスクの詳細をクリックすれば細かい点や日程などが確認できますし、優先度、カテゴリー、担当者なども見やすくよく考えられて設計されていると感じました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
backlogの最も王道の使い方といえば、開発系の進捗管理・タスク管理・チケット管理が浮かぶと思う。その使い方であっても、当然非常に便利であり、開発タスクの分解とカテゴライズ、進捗管理や担当者管理、修正やバグFIXのチケット管理などを直感的に行うことができる。 また、それだけでなくBIZサイドのチーム内タスク管理にも便利であり、担当者ごとの工数管理などをしっかりと行うにも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開発タスクの進捗管理をスプレッドシートを用いてやっていたが、更新が面倒であり、タスクが増えた際のバージョン管理や工数計算なども面倒であったため、導入を実施。 その結果使いやすいUIと簡単な更新作業により、社内で面倒な作業なしで随時更新が行えるようになり、開発の進捗管理が非常に楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 関係のあるメンバーへ通知する機能があり、メールでも通知されるので周知しやすく、見逃しにくい 【操作性・使いやすさ】 シンプルで直感的に使えます ある程度操作の自由度があるので、組織でルール作りは必須かと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出しているメンバーがおおく、揃って会議をするのが難しい事が多いのですが、とりあえずここで共有ができるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/23
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タスクの期日や担当者などの把握がしやすい。 資料の添付も行えるため、情報の共有もスムーズに行える。 また親課題に対して子課題をいくつも設定出来るため、タスク管理がしやすい。 担当者の変更や期日の変更も行える、 担当者以外の関係者にも通知が出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前のことを知らないため、導入前後での比較は出来ないが、社内外の担当者、関係者とタスクごとにやり取りが出来るのはメリットであると感じる。たくさんのタスクがあると、何についての話かいちいち伝えてから話すことになるが、タスクごとになっていると伝えるのがスムーズ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク項目に詳細なスレッドを立てることができるので、タスクの進捗状況をスムーズに把握できます。また、進行中のタスクを素早く確認できるので、効率的にタスク進行できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Backlog導入により、プロジェクトごとに効果的なタスク管理が可能になりました。進行中のプロジェクトに抜け漏れを確認でき、円滑に業務を進められますし、フィードバック時にもタスクを検索できる機能が備わっており、業務をスムーズに進めるのに大いに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作でタスクを作成できてカンバンボードは複数のタスクも管理しやすく、タスクの可視化によって対応の抜け漏れを減らすことが出来ました。 外部連携が出来るアプリも多く、TeamsとSlack、Cacooと連携させており、それぞれ更新の通知やタスクとの連動で業務を効率化出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでチーム内においてメンバーのタスクは各々が管理していて進捗状況はその都度連絡して確認していましたが、バックログを使い始めてからはチーム内の全てのタスクの進捗をバックログで確認することが出来るようになったので確認連絡が不要になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスク管理やプロジェクト管理が一元化されている。バーナップチャートやガントチャートなどのプロジェクト進捗管理機能や、課題管理機能が充実しており、チーム全体の作業効率向上に貢献している。 【操作性・使いやすさ】 タスクの作成や割り当て、進捗管理、カスタマイズ可能なボードやウィキ機能などが簡単に行えるため、新規ユーザーでもすぐに活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前の課題は、タスク管理やコミュニケーションの乱れがありました。各メンバーのタスクが分散しており、進捗状況や優先度が不透明でした。 Backlogの導入により、タスク管理が一元化され、進捗状況や優先度が明確になりました。課題ごとにコメントやファイルの共有ができるため、コミュニケーションも円滑になりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Backlogを利用することで、以下のようなメリットを実感しています。 タスクの効率的な管理: Backlogのタスク管理機能を活用することで、タスクの進捗状況や担当者を一目で把握できるため、業務の効率化が図れています。 チーム全体の可視化: バーナップチャートやガントチャートを活用することで、プロジェクト全体の進捗状況やリソースの配分が容易に把握できます。 リモートワークへの対応: Backlogはクラウド上で動作するため、リモートワークにも適しており、チーム全体での協力や情報共有がスムーズに行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長期的なタスクや、短期的なタスクを一元管理でき、ガントチャートで進捗状況を可視化できるためチーム内での進捗状況の確認に重宝しております。カテゴリも自由に追加できるのでのちに検索する際も検索しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcelで進捗管理をしていたが、こちらに変えてからは社内外問わず、タスク登録・情報共有・進捗管理ができる点がよい。また、ブラウザで利用可能なので端末に依存しないところもよい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題の詳細(担当者、進捗、カテゴリー分けなど)を設定できるため、 ステータスが把握しやすい。ファイルのアップロードなどもドラッグ&ドロップで出来、操作が楽。 また、@人名 で共有相手を追加ができるため、共有の煩雑さがない。 メールソフトにも通知が飛ぶので、確認漏れの防止になり良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の並行作業課題があり、それぞれの進捗状況を把握するのに助けになった。 エクセルなどの帳票ベースだとフォーマット作成の工数や同時記入時に間違えて保存などが起こりやすい。 本サービスではそのハードルが下がるため、課題の共有ソフトとして使い勝手が良い。 表示がシンプルなため、初見でも使用しやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めは少しだけ慣れが必要だが、慣れさえすれば後はプロジェクト内の膨大なタスクややり取りが整理されていくので、重宝している。 利用人数によって料金は変わらないので、外部の会社と進める一定規模のプロジェクトの進行管理ではBacklogが向いている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルやスプレッドシートなどでのプロジェクト管理には限界があったが、Backlogの導入でタスクとその中でのやり取りが整理されながら進行管理できるようになった。 ファイルやWiKiの機能もあるので、Backlog内で情報を集約でき、情報を参照するためのストレスが低減した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的操作方法もわかりやすくクライアントごとにタスクを管理できるため非常に便利でした。 課題の追加で何が未対応で何が対応済かの設定も可能な為未対応のタスク漏れなどの防止にもなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく対応漏れを防ぐことができるためあえてバックログを利用することも多くありました。 対応依頼したい人だけでなく周知させておきたい人なども追加ができるのも利点でした!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客から提案をいただき、このツールを導入しました。無料で利用することができ、QA管理をタイムリーに実施することでタスク管理が容易にできる上、カテゴリーを色分けすることで誰でも残課題の管理や回答するべき人を把握することができ、情報共有ツールとしては十分な機能を有していると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 短期間のプロジェクトのためメールのやり取りではタイムリーな問題解決が難しいといった課題があった。 顧客とQA管理を使用することで、課題一覧管理と回答者をすぐに把握でき、迅速な回答ができるといった改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 回答を管理する機能を色付きでつかうことでプロジェクト進捗の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/31
4/5
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UIの仕様がわかりやすく、タスクの作成も必要な情報を記入していくだけで簡単です。複数のタスクが進行していてもそれぞれのタスクの進捗を一目で把握でき、表示形式も好みに合わせて変更できて使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Backlogの導入まではメンバー間で頼んでいた、頼まれていた作業を忘れてしまうことが多々あったのですが、Backlogでメンバー間の細かな依頼もタスクとして管理するようになったことで作業を忘れてしまうことがなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がよく、タスクの進捗状況がチーム内の誰でもわかるようになっている点が良い。 施策企画段階で一気にタスク登録しているため、その後の各工程の全体やタスクの抜けもれなども防げている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前、営業企画部門使っていて便利だったため、人事企画部門へ異動した際も、部署に導入提案し、導入。 施策が半年や1年単位といった長いスパンで行われ、かつ関係者やプロセスも長く複雑なため、本システムを導入することで、プロセスやタスクを明示して管理している。 毎週の進捗レビューでも、バックログをベースに、進捗を説明しているため、上長との齟齬も生じにくい。 施策の引き継ぎ時も、前任担当時のスケジュールと各工程タスク、所要時間が見える化されており、引き継ぎが楽になっている。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社ソフトを開発し、バクを検証する作業の際、社員同士でどのバグが修正中かを簡単に共有することができたので非常に良かった。検証中、修正中なども一目でわかりやすく確認することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バグの修正、デバック作業時に確認したバクはスプレッドシートで共有し確認していたが、バックログを利用することで簡単に確認できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Backlogを使えば、プロジェクトの進捗管理がこれまでよりもずっと簡単に。チケット制のタスク管理は見やすくて、誰が何を担当しているのかが一目瞭然なんです。コード管理やバグ追跡もできるので、開発チームにはもってこい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Backlogを導入してから、プロジェクトのステータスや課題がすぐに把握できるようになりました。さらに、チームメンバー間のコミュニケーションがスムーズになり、ミスの減少と作業の効率化を実現できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Backlogはプロジェクト管理の全過程を一元管理できる点が大変役立ちます。特に、タスクの割り当てや進捗管理の機能が非常に有用で、チームの効率が大幅に向上しました。 【操作性・使いやすさ】 インターフェースは直感的で使いやすく、初心者でもすぐに慣れることができます。また、多機能であるにも関わらず、画面がすっきりしており、必要な情報を簡単に見つけることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前、プロジェクトの進捗管理やタスク割り当てに混乱がありました。Backlogのタスク管理と進捗追跡機能によって、各タスクの状況が一目でわかり、チームの作業効率が大幅に向上しました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Backlogの直感的なインターフェースを使用することで、チームメンバー全員がスムーズにプロジェクトに参加し、コミュニケーションの効率化を実感しています。また、カスタマイズ可能なレポート機能により、プロジェクトの進行状況を正確に把握し、迅速な意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/15
5/5
在籍確認
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チャットツールと異なり、課題ごとにスレッドを立てることが出来るので、タスクの進捗状況を探すことなくすぐに確認することが出来る。進んでないタスクを探す時間を省くことができたため時短に繋がり作業効率があがった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 担当者が曖昧で現在どこに課題があってタスクの進捗が悪いか可視化できていないといった課題があった。 課題ごとにボールが可視化できるため、タスクの多くたまっている担当者のフォローを促すことや担当を変えることで改善に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで使用していたチャットワークとは仕様が異なるので使いこなすまでに少し時間がかかりました。 施策ごとに管理ができるので、振り返りやすいのがありがたいです。更新しないとチャットが来たかどうかが分からないのは不便だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施策ごとにタスク管理ができ、抜け漏れがなく進行できるようになりました。 また、後で振り返るときもタスクで検索ができるので便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ガントチャートなどを簡単かつ視覚的に優れた見やすいデザインで作成でき、細分化したタスクごとの担当者と期限を明確にできるなどタスクの進捗やプロジェクトの納期を簡単に把握できるようになりました。「カンバンボード 」機能などタスクやプロジェクト進捗の確認や遅れのリカバリーがしやすくなったため、マネージャーから見てプロジェトの進捗管理がしやすくなった点が評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なプロジェクトを進めていくうえで、各チームの残タスクや差し込みの案件への対応モレが発生することが時々発生していました。視覚的にどのセクションに遅れや問題が起きているのかを発見出来ておらず、対応が後手に回っていたのが課題でした。こちらを導入後はガントチャート機能などでメンバーの作業進捗を一目で把握できるので、進捗確認のための会議が不要になることや、見やすいUIのおかげで全てのメンバーがすぐにチャートの確認、更新などの使いこなしが出来るようになるため、対応が後手後手にならずにスピーディーに問題の発覚や対応が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題やスケジュールの管理、そしてユーザーとの円滑なコミュニケーションをスムーズに行えます。直感的に操作で、その使い勝手の良さから、導入に要するコストが低く、利便性にも非常に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理は以前まではエクセルが使われていましたが、Backlogを導入することで、履歴として保存でき、後で振り返る際に非常に明瞭になりました。さらに、タスクをもとにスケジュールを自動的に作成できる機能があるため、スケジュール作成にかかる手間も軽減されています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがユーザーライクなつくりになっているのが気に入っていて、他の製品であれば専門的な用語を使っているような箇所も簡潔な用語が使われている場合が多く、ボタンや各機能の配置も見やすくデザインされているのでリテラシーの高さを問わず使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで複数のタスクが同時進行していると、どうしても確認漏れや遅延が発生してしまっていたのですが、バックログは複数のタスクの状況や優先度を色や場所で視覚的に把握することができるので導入以前に比べ確認漏れが減り、遅延が起きそうなタスクに関しては事前にヘルプすることで対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当や期日を設定しながらタスク進捗管理ができるので、「誰で止まってるか」「いつまでに進行するか」をまとめて把握できます。そのため、プロジェクト型タスクの多いECやシステム関係の企業、他社が絡む際のプロジェクト進行に向いていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでは履歴も追いづらく、進行がなんとなく止まってしまうケースがありましたが、Backlog管理で何のプロジェクトのどのタスクが誰で止まっているかが分かるため、催促もしやすくなりました。自部署ではやっていませんが、工数管理もできるので請求時の明細で使う場合もあるようです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進捗状況を効果的に管理できるようになり、誰がどのタスクを担当しているのか、対応期限はいつなのか、いつでも明確に出来ます。プロジェクト全体の進行がスムーズになり、業務効率の向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、プロジェクトにおいてタスクや課題の見落としがなくなり、設計書などのエビデンス管理も円滑に行える環境が整いました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発、営業、広報で部署をまたいだタスク管理ツールとして利用しています。タスクの進捗状況がガントチャートで表示できますし、導入してからは状況が可視化されてプロジェクトの進捗がスムーズになりました。 スラックとの連携も便利な機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署を跨いでのタスク管理ツールとして導入しています。導入してからはタスクの抜け漏れが事前に防げるようになり、またタスクの優先度もつけれるため開発のリソースを見ながらタスクを挙げれるようになりました。 ガントチャート機能は特に便利で重宝しています。

Backlogの概要

Backlog
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
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