Backlogの口コミ・評判

4.40
113件の口コミ
5
(57)
4
(44)
3
(12)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Backlog
プロジェクト管理・工数管理

口コミサマリー

Backlogの良い評判・口コミ

UI/UXもそこまで複雑ではないので、ユーザー研修がそこまでいらない
タスク管理を参加者全員で出来る点(誰かが過度にタスクを抱えすぎたり、逆に遊び過ぎていたり…という事がなくなる)
ガントチャートとして表示してチームで共有できる

Backlogの改善点

保存し忘れると制作したスケジュールが消えてしまうので、一時保存機能が欲しい
モバイルアプリの操作性(UI)がPCに比べて使いづらい
変更履歴はコメント一覧とは別の箇所で管理できれば嬉しい
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

長村 勇輝
システム管理者
株式会社リクルート
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

プロジェクトの進捗把握と工数把握ができる

プロジェクトの進行管理やタスク管理また、工数把握をするために利用している。進捗状況が可視化されることで進行管理がしやすくなっている。一方、メンション通知に気づきづらかったり、課題の追加がいちいち画面遷移をしてしまうので、難あり。 また、土日をまたがっても土日も3日の工期に含めて計算してしまったり、会社独自の休日を設定できないのも要改善。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プロジェクトの進行管理や関係者へのタスク割り振りがしやすくなり、進行状況もカスタマイズできるためプロジェクト独自の進行管理もしやすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
朴 珍亨
ユーザー
SB C&S株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク管理・チケット管理ツール

各フェーズをオリジナルでカスタマイズ可能。 簡単にチケットを作成し、タスクの抜け漏れ防止に活用。 チーム単位・プロジェクト単位でチケット管理ができるため、 進捗確認等かなり見やすくできる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで個人でのタスク管理から、チーム単位でのタスク管理が実現できた。 また進捗度合いも可視化し、各タスクに対してのメモできるので便利。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

プロジェクト、タスク管理ツール

ファイルの共有や、担当指定、期日指定、ガントチャート化などが簡単にできる。また進行中のタスクに関して、毎日メール連絡があり、タスクが漏れないための機能が非常にしっかりしている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各タスクごとに業務管理が可能であり、タスク漏れを回避できる。また進捗管理も共同で確認でき、仕事の効率性とタスク遂行率が上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク管理の意識改革

直観的な使用感でタスク管理やコミニケーションが可能であり、担当者にとっては細かなタスク処理の迅速化、管理者にとっては全体スケジュールの見える化が促進されるため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

とにかくタスク入力さえ徹底してしまえば、リマインダー(毎日のメール)によるフォローアップ等、開始以降の進捗が極めてスムーズになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
高木 伸吾
導入推進者
長崎バス情報サービス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

最高に使いやすい「コミュニケーションツール」

情報システム部門で利用中。システム障害・バグ・要望管理、インシデント管理、依頼管理、プロジェクト管理、作業申請管理など幅広く利用しています。協力会社やベンダーとのコミュニケーションツール、社内での管理ツールとして今やなくてはならないツールです。他のツールと違い、とっつきやすいUIやデザインであるため、社内外問わず自分以外のメンバーにすんなりと受け入れてもらいました。(現在、約60名ぐらいで利用中)

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前は、「システム障害」「バグ」の管理は属人化していました。 紙のシステム障害報告書で共有はしていたものの、書く手間、タイムリー性に欠ける、検索性が悪いなど非効率でした。そのため、システム障害・バグのステータス(未対応、対応済み、再発防止策実行済み)が共有できていない、未対応のまま放置される、その結果、重大な障害を引き起こすなどといった事も発生していました。 Backlogにその管理を移行すると、それらの課題は一気に解決しました。 Backlogにシステム障害を入力すると、Slackに通知がきて他のメンバーもすぐ把握できます。 登録内容はリスト画面で表示でき、誰が担当で、どういったステータスであるかも一目でわかります。 キーワード検索もサクサクで、「会計 連携」みたいなキーワードで検索すると、関連の過去の障害やバグが表示されて、解決方法がわかったりします。そういった意味で、今はナレッジデータベースにもなっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク管理に最適

複数プロジェクトの同時進行で、タスク管理ツールとして活用しました。 直感的にわかりやすいUIであり、導入後すぐにフル活用させて頂きました。 細かな設定が可能であり、タスク漏れ・期限切れなどの事象を防ぐことができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

タスク管理ツールを導入していなく、マニュアル管理(Excelでスケジュール作成、工程表作成など)していました。 簡単にメンバーへ共有ができ、複数プロジェクトも同時に管理することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク管理、共有が直感的に行えるサービス

課題管理がとてもやりやすいです。コメント形式で進捗の確認ができること、チーム追加のやりやすさ、担当者の変更や通知など基礎的な操作がわかりやすいので、システム管理者目線でも案内のしやすいサービスになっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

個人、チーム単位での課題管理がやりやすくなった。「今」「どの課題を」「誰が」「どこまで」と切り分けがひと目でわかるので、長期的な課題に対してのアプローチもしやすくなっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
3
中野 康雄
ユーザー
ARアドバンストテクノロジ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チケット管理ツールで迷ったらBacklog

非常に高機能ながら親しみやすいUIで初めての人でもハードルは低い。システムに強い人だけでなく、あまりITに明るくない人にも薦められる。また企業で使う場合のプランも非常にリーズナブルなことも魅力。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内で非常に多数あるプロジェクトがそれぞれ個別の管理方法をしていたところを、テンプレート機能をつかいながら導入を促進し、必須ではないながらも多くのプロジェクトで利用が進んでおり、標準化も図れた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
木田 篤
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

最大の特徴は、シンプルで分かりやすいUI

インターネット掲示板で言うところのスレッドに似た感覚で課題を立てることができますので、メンバー間での進捗の報告、それから連絡相談といったことが簡単にできます。バージョン管理ではbacklogをsubversiomとgitリポジトリとして利用できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サブの表示と、インラインコメントの挿入、チームメンバーへのプルリクエストマージリクエストなど開発タスクの補助機能が備えられています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

(ちゃんとここに情報をまとめれば)組織は進化し続ける

PJT管理についてフロー情報であれ、ストック情報であれ書くという事が最初の入口になると思うが人によって書く質がまちまちである。本アプリは使い勝手が良く世代やITリテラシー問わずだれでも使いやすいのだが、いかんせん書くことがメインのUIなので、ある程度こまめに記載する人達で使わないと逆によくわからなくなる。過去の内容を正しく把握し改善し続けられれば組織は良くなると思うが、まぁ人に依存しますね。。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部署横断したPJTがよく立ち上がるのだが、backlogでPJTを立ち上げるだけでそこをプラットフォームとしてコミュニケーションの場が生まれ情報がストックされていくのが便利。ただダイバージェント化していく中で多言語対応なり、文字ではなく画像や描画、音声といった形でのアウトプットもしやすいUIになってほしいと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

プロジェクト管理に大変役立つ

複数のプロジェクトが一つの画面から入っていけるのが便利です。誰と誰がどんなタスクでコミュニケーションしているか把握が容易になります。ガントチャートを作れるのもすばらしいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールではタスクごとの進捗管理をするのは大変で、場合によっては案件が埋もれてしまって、遅延するような場合もありました。backlogでは誰がボールを持っていて、いつまで対応しなければいけないか設定でアラートを出せるので、遅延が少なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク管理が容易

チーム内で動いているプロジェクトに対して、誰が、何を、いつまでに行うかが明確になり、コメント・状況を記録することで全体の状況が把握できる。CMの通り言った、言わないが無くなるという点で便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ガントチャート利用でプロジェクトの全体工程が把握しやすい。自分が抱えるタスクに対しても親タスク、子タスクが明確になるので何を優先して仕事を進めればよいかが分かりやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チーム利用に原理なタスク管理ツールです

個人のタスク管理はもちろんのことチームのタスク管理を行う上で非常に力を発揮します。 また、タスク管理だけではなく「wiki」や「コミュニケーション」などタスクを管理・消化する上で必要な機能が Backlogの中に備わっており便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Backlogを活用することによりタスクの属人化を防ぐことが可能になりました。 また、カンバンボード機能やガントチャート機能があることにより全体の進捗を視覚的に常に確認ができ、 プロジェクト遅延を未然に防ぐことに繋がっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

取引先と利用できるプロジェクト管理ツール

プロジェクト管理ツールでわかりやすい。 ステータスが変更でき、担当者も明確化できる。変化があったらメールも届きます。 ダークモードも助かります。 ただし、PCを変更したとき同じアカウントにログインできなくなったことが残念です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

取引先のおすすめで利用開始しました。プロジェクトで誰がいつまで何をどの添付物で、が明確化できる。終わったら課題をクローズできる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UIが良い

個人タスクや全体のタスク管理、ファイルの管理などを行いやすいです。課題一覧、カンバンボード、ガントチャートが使えて便利です。デザインや色も綺麗でシンプルなのもいいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

WBSとしてエクセルを作って管理するような内容もこのサービスの中で管理できるので、エクセル作成の手間が省けます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
小林 裕輝
ユーザー
ソウルウェア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社外のメンバーとのタスク管理に向いています

要件定義のためのサービスやタスク管理サービスは多くありますが、社外・非エンジニアも含めたメンバーが存在する場合はBacklogが導入しやすく感じました。 エンジニア職に向いたサービスであれば営業職が使いづらく感じることもあり、双方にとって問題なく利用できるサービスに感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Githubのようなエンジニア向けのサービスの場合は営業職のメンバーや利用したことがない社外メンバーにはIssueの登録のハードルが高いという意見がありました。 海外サービスではないということもあり不慣れなメンバーが使いやすいというのが導入の理由でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

バックオフィスの業務効率を図るツールで生産性が高まります

バックオフィスのメンバーに依頼する事項が増えてくる組織規模になったら導入がおすすめだと思います。 これまで個別に依頼をして済んでいたものが、量が多くなると抜け漏れが多くなり、バックオフィスのTODO機能的な感じで効率化が出来ていると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

バックオフィス人数の増加に対して、営業などその他部門の人数がそれ以上に増加すると、バックオフィスに対応が煩雑になるが、それが防げるので、営業側としてはしっかり対応されるので楽になる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

開発のタスク管理としてはとても使いやすい

社外のベンダーが有料ユーザーで招待を受けて使用しています 従来は、メールなどでやり取りしていたものが一か所にまとめるので、課題の共有や検索が使いやすい エクセルなどで作っていた課題管理表もシステム内で管理できるので、軽い課題・質問も乗せやすいし、プロジェクトに参加する一般ユーザーも直接意見を投稿できるのが便利です

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

課題単位でスレッドができて、やり取りが進んでいくので、齟齬が生まれにくいと思います。 メンションした時には、通知もメールも来るので見逃しにくいのも良い点だと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク、スケジュール管理に最適

プロジェクトごとにタスクの期日や担当、詳細まで一元管理できます。 ガントチャートも色づけされているので、直感的に進捗がわかって便利です。 検索性もとても良いと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

課題の詳細や進捗状況を一覧で確認でき、 だれがどの業務を担当しているのかも簡単にわかるので、 対応の抜け漏れが減ったように思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク管理の最適化

非常にわかりやすいUIで直感的に操作ができる。 タスク管理だけでなく付随してガントチャートを出力することもでき、便利。 タスク登録時にCSVからインポートできるのも非常によい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プロジェクト運営している中でbacklogを活用することで、 タスク管理を最適化することができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

タスク管理や、スケジュール管理に便利

副業先で導入しています。 タスクの進捗具合を一眼で確認でき、かかりそうな時間や、実際にかかった時間などを入力できるためタスク管理をする際にとてもわかりやすく便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

誰がどのタスクを進めていて、どれくらいの進捗が出ているのかなどを把握するのが用意になりました。 また、他の人が更新するとタイムラインにその情報が流れてくるため、わかりやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
石川 真子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

プロジェクト管理のツール

仕事関係の人たちとはメールでやり取りしていて進捗状況が正直イマイチ把握をしきれていなかった部分がありましたが、Backlogを導入してからは進捗状況などがしっかり把握できるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

仕事関係の人との作業内容や進捗共有の把握がしっかりできるので、細かく作業の内容が確認できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

メンバー全員のタスク状況の可視化が可能に

メンバーごとのタスク状況の把握、タスクの締切管理、タスクのステータス設定など、タスク管理に必要な機能がデフォルトで搭載されているので、運用方法を事前に考えなくても使用できます。料金がユーザー課金ではないので、ユーザー数を気にせず使用できた点も良かったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

主にアルバイトスタッフのタスク管理用に使用していました。Backlogを導入するまではいま誰がどのタスクを行っているのか、それぞれにどのくらい時間をかけているのかといったことが全く見えていませんでしたが、導入したことでスタッフ全員のタスク状況や稼働率を見える化できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
杉本 直宜
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

プロジェクトの一元管理

チケットの管理がしやすく、自分がかかわるチケットに関しての通知が分かりやすい。 バージョン管理としてGit、Subversionとも連携していてプロジェクトを一元管理できるのが良いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

タスクの処理も抜けが少なくなり、マイルストーンごとの管理が明確になりました。 ガントチャートでのチケット操作も簡単で短時間で作業できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

プロジェクト管理にほっこりがもたらされる

UIが好み、かわいいです。日本で開発された、日本らしいツールだなと思います。 プロジェクトには他社の人間なども多々関わりますが、無機質なプロジェクト管理に突入するのではなく、各自が自分なりに選定したアイコン(たくさん容易されている)を設定してもらい、似てるとか似てないとか、その人らしいとか意外とか そういった会話から物理的にも、関係性的にも距離のある人達とのプロジェクトの蹴り出しに役立ちました

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それまでエンジニアが使うようなプロジェクト管理ツールを導入していたのですが、プロジェクトに営業などのプログラミングしないメンバーが入った場合、使い勝手や見た目のとっつきにくさで、定着せず、結局PL側が営業にタスクを振ったり、更新をかけたりしており、代理管理するような状態でした。 UIが改善され、職種や能力よらず、利用するハードルが下がったことで、タスク管理をおこなわせたいメンバーに適切にタスクを触れるようになり、プロジェクト管理自体の負荷がさがりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
バックログ

Backlogの概要

4.4
113件の口コミ
更新日 2022-01-26
サービス資料・基本情報
2021-11-16更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 カウンターコロナ部門 テレワークセキュリティ賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
2,640円-/月
月額/ユーザー
88円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
プロジェクト管理・工数管理の資料31件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
Asana
Jira Software
Wrike
Reforma PSA

同じカテゴリのサービスと比較

Backlogと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。