Backlogの口コミ・評判

4.40
112件の口コミ
5
(57)
4
(43)
3
(12)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Backlog
プロジェクト管理・工数管理

口コミサマリー

Backlogの良い評判・口コミ

UI/UXもそこまで複雑ではないので、ユーザー研修がそこまでいらない
タスク管理を参加者全員で出来る点(誰かが過度にタスクを抱えすぎたり、逆に遊び過ぎていたり…という事がなくなる)
ガントチャートとして表示してチームで共有できる

Backlogの改善点

保存し忘れると制作したスケジュールが消えてしまうので、一時保存機能が欲しい
モバイルアプリの操作性(UI)がPCに比べて使いづらい
変更履歴はコメント一覧とは別の箇所で管理できれば嬉しい
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

朴 珍亨
ユーザー
SB C&S株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク管理・チケット管理ツール

各フェーズをオリジナルでカスタマイズ可能。 簡単にチケットを作成し、タスクの抜け漏れ防止に活用。 チーム単位・プロジェクト単位でチケット管理ができるため、 進捗確認等かなり見やすくできる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで個人でのタスク管理から、チーム単位でのタスク管理が実現できた。 また進捗度合いも可視化し、各タスクに対してのメモできるので便利。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

(ちゃんとここに情報をまとめれば)組織は進化し続ける

PJT管理についてフロー情報であれ、ストック情報であれ書くという事が最初の入口になると思うが人によって書く質がまちまちである。本アプリは使い勝手が良く世代やITリテラシー問わずだれでも使いやすいのだが、いかんせん書くことがメインのUIなので、ある程度こまめに記載する人達で使わないと逆によくわからなくなる。過去の内容を正しく把握し改善し続けられれば組織は良くなると思うが、まぁ人に依存しますね。。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部署横断したPJTがよく立ち上がるのだが、backlogでPJTを立ち上げるだけでそこをプラットフォームとしてコミュニケーションの場が生まれ情報がストックされていくのが便利。ただダイバージェント化していく中で多言語対応なり、文字ではなく画像や描画、音声といった形でのアウトプットもしやすいUIになってほしいと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/05
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

外部とのやりとりに最適

外部の関係者とのタスク管理に使っています。teamsは会社のポリシー上外部とのやりとりには使えないため、助かっています。ただし、ブラウザ上で利用しているので、通知はメール、実際の入力はブラウザへ移動というのが少し面倒。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

外部の関係者とのやりとり、タスク管理が簡単になった。データのやりとりもこちらで行えるので、共同のクラウド環境を作る必要もないので便利。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/05
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

プロジェクトの進捗管理・共有として利用

多数のチームで構成されるプロジェクトの進捗管理に利用している。今まではメールでやり取りをしていた制作会社とのプロジェクト管理に利用する場合も、部署内のメンバーとの共有もれがなくなり、またスケジュールが遅れているものをすぐに把握できるようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はガントチャートやタスク管理表をエクセルで各シート別々で共有していたため、それが自動化されたようなイメージで、作業の工数がかなり削減できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
上木 典子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/01
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

初心者でも簡単

プロジェクトを進めていく上で、どのようなタスクがあるのか、どのように進捗しているのかがを把握するのが可能で、タスクを利用して、担当者・期限・内容などを設定しておくことでスムーズに進行することが可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

タスク管理があるので、誰が動くかなどが明確にできるので、業務の効率のも上がりました。社外の方とも共有して仕事が進められて便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

依頼からコードの変遷まですべてのログが残せる

システム・デザイン部門への作業依頼に使用していました。工数管理にも使用しており、エンジニアサイドの理由によるルールが強く、非エンジニアからすると使いづらかったです。非エンジニアもコードを触る必要があったため、すべてのログが残る点は便利でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

依頼窓口の統一、工数の可視化、進捗管理に効果があったと思います。定期的な作業が多かったため、担当者が変わった場合も過去のログを見て進められました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

日系プロジェクト管理ツールとして定評がある

日本人同士で使う場合は、かなり普及していることと、日本人向きのUI/UXなので、ユーザー研修がそこまで無くても良い。但しグローバルチームで利用する場合、もう少し簡素で見た目重視のツールの方が浸透しやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

会社間でのタスク、ファイル共有には役立った。メールでのやり取りでは履歴を追いづらいのと、メール添付ファイルサイズが一定以上だと送信できない制約もあったので、Backlogにて解決された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
3
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
ガントチャートが使える点。特に法人内でプロジェクトポートフォリオとしてプロジェクト一覧を総覧する使い方ができるのはとても良いと思った。
【改善点】
プロジェクトを立ち上げた後にどうやって使うのかが分かりにくかった。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-03-17
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
各課題に書き込める情報が自由で良い。 対応内容もスレッド形式で書き込めるので、質問などもできる。 マイルストーンなどの設定項目も網羅されているので、大抵のプロジェクトで問題なく使えるという印象。
【改善点】
最近のデザイン変更で、戸惑う場面が多くなった。 孫課題が作れない点もマイナス。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-13
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
【良い点】
非常に使いやすいです。課題管理、SVNとして使用しています。 サポートのアクションは早いと思います。 2年半ほど使用していてサービスが一定時間機能しなくなったのは 1~2回といったところでしょうか。
【改善点】
wikiの機能がやや貧弱なので情報共有としては自社内のwikiを使用しています。 大型のプロジェクト、モノづくり系には合わないような気がします。 一旦使いだすと他サービスに情報を移すのは難しいですね。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2016-08-25
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
プロジェクト管理ツールで、進捗状況の見える化にこだわっている。 プロジェクトの進捗を右下がりのグラフで表した「バーンダウンチャート」は、他のサービスでは見たことがなかったので、面白いと思いました。 ユーザーアイコンが300種類から選べるのも良いです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-09
操作性:3費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:3貢献度:2
プロジェクト管理をサポートしてくれる便利なツールです。 個々のタスク管理はもちろん全体のマイルストーンを設定することもでき、プロジェクトて必要な機能を備えています。 また、無料で10ユーザーまで使えるので、 試しに使って使用感を確かめられます。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-11
バックログ

Backlogの概要

4.4
112件の口コミ
更新日 2021-11-16
サービス資料・基本情報
2021-11-16更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 カウンターコロナ部門 テレワークセキュリティ賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
2,640円-/月
月額/ユーザー
88円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
プロジェクト管理・工数管理の資料30件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
Asana
Jira Software
Wrike
Reforma PSA

同じカテゴリのサービスと比較

Backlogと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。