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Backlogの評判・口コミ

Backlog
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。

評判・口コミの概要

4.26
レビュー分布
(179)
(228)
(48)
(5)
(1)
従業員分布
1~10
(159)
11~30
(54)
31~100
(65)
101~500
(95)
501~
(45)
口コミによる項目別評価
Backlog
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Backlogの良い評判・口コミ
部門ごとに慣れてるUIも違えばITリテラシーに差もあるが、全員が無理なく使いこなせていた点
あまり共感はされないと思うが、ボードでのステータス管理でドラック&ドロップでステータスを変更し、完了までステータスを進めるとタスクをこなした感が出て素敵。
タスク管理が細かくできる。親タスクと子タスクを分けることができる他、期日に近いタスクが可視化されてわかりやすい。
Backlogの改善点
ガントチャート表示でカレンダーをスクロールする際、誤ってタスクのバーを掴み期日をずらしてしまう操作が個人的に頻発している。変更をキャンセルする機能がほしい。
ひとつのタスクに添付できるファイルの数が無制限ではないためタスクが長期に及んだ場合に別のタスクを作成し直す必要があるのが煩わしく感じます。
タスクをできる限り細分化する必要がありますが、マネジメントする側が作業の詳細を把握しておかないとタスクの設定が困難となる場合がある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にソースコードの管理とユーザーからのリクエスト管理などに使用しています。弊社のサービス上、ユーザーからのリクエストが頻繁にくるので、仕様変更などに合わせて、細かくタスクや目標を管理できるので便利です。また、UIが非常にスマートで、データを一覧表示させて見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 ・クライアント主導のプロジェクト管理は詳細な納期が決定されていることがよくあり、最後に納期に間に合えば良いので、タスクの細かい管理がされていなくても良かったのですが、自社のプロダクトの場合は、期限が未定なので目標管理などがしっかりとできていませんでした。 導入後の効果 ・タスク管理、目標管理をしっかりと行うことでスタッフのモチベーションアップにもつながりましたし、細かくタスク管理することで頻繁な変更にも柔軟に対応できるようになりました。以前は口頭で課題を伝えることも多く連絡ミスなども起きていましたが、現在ではしっかりとツール上にログが残ります。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストが全然かからないのに機能としては素晴らしくbacklogへ通知する自動化するプログラムを組み合わせて今までの作業量を10分の1以下にすることができた、使いこなせるなら絶対に使ったほうがいいツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はそれぞれの担当するタスクをほかのツールを使って手入力などで記入して共有できるようにしていましたが手間がかかる上わかりづらいのが難点でした。導入してからはタスク管理も手入力をほぼ必要とせずできるしソート機能などを使えば一発で誰がどんな案件を担当しているのか把握したり、自分がやるべきタスクの整理が一瞬でできるので作業効率が格段に増した、拡張性も大きいので日々さらに活用できるように話し合っている。ただ使い方自体は簡単ではないので導入時にBacklogに統合する際使い方やルールなどはきっちり周知する必要がある
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 直感的に使えるので使いやすいと感じました。 メンション機能や既読機能もあり、見られていない場合は催促したりできるので助かっています。 ガントチャート機能もよく利用しており、ステータスに合わせて表示タスクを変更できるのも良いです。 【操作性・使いやすさ】 操作性も比較的よく、直感的に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社にクリエイティブ制作を依頼することがあり、制作の進捗確認などやり取りが大変ですが、Backlogにて他社と連携することにより、やり取りがしやすくなりました。 最終的に何件納品されたかの集計もしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進行状況が可視化されるダッシュボードで、進捗や課題を確実に把握できます。直感的なUIでスムーズに操作でき、必要な情報にすばやくアクセスできる利便性にも優れたプロジェクト管理ツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理が適切に行えず、タスク漏れも発生していましたが、導入により、ダッシュボード機能でタスクを一元的に管理・監視できるようになり、タスク漏れのリスクを防げるようになりました。さらに、Webベースで最新情報が共有されるため、メンバー間で常に進捗状況を把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数会社参加のプロジェクトで、スケジュールや進捗を管理するのに利用しています。 ガントチャートで視覚的にプロジェクトを把握できるので便利です。 システム開発の現場では海外のサービスを利用することが多いのですが、国産のツールなので比較して表現やUIがわかりやすいなと感じます。 Gitと連携しソースコードも管理していますが特に不便を感じるところはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 複数のツールを跨いでプロジェクトを管理していると、どうしてもタスクや課題が抜け落ちてしまうことがある。 ②導入後の効果 一つのツールで管理することによって、必要な情報へのアクセスが容易になった。 また、新しいメンバーが参画した際に、複数の新しいツールに招待したりする手間が最小限に抑えられた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインやコーディングのレビューを効率的に行えます。修正が必要な箇所を個別のチケットとして登録できるので、指摘事項が明確になり、どの課題が未対応かを見落とすリスクがありません。さらに、チケット単位でコメントのやり取りができるため、細かい指示やフィードバックのやりとりがスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行管理が一元化され、大幅な効率化を図れました。従来はメールや電話でのやり取りが中心だったため、情報の行き違いや手戻りが発生しがちでしたが、Backlogでは、スケジュール、修正案件など全ての情報が集約されるようになりました。チケット機能を活用して修正案件の指示や確認も円滑に行え、タスク管理の手間も大きく軽減されています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
制作部署と営業部署でのプロジェクトの進行がとても効率化されました。営業部が取引先から連絡を受けた際の告知をツール上に課題としてスマートに登録できるようになり、制作部での確認漏れなどが減少しました。また、取引先からメールで送られたデータに関しても、Wikiに登録することで、どこに何があるのか把握しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データ共有の運用の方法が大きく変化しました。以前は、個々のデータやパスワードなどは共有フォルダや個人のフォルダなどで管理していましたが、ツールのWiki機能やファイルでの管理に変えたことで、チームスタッフ全員にわかりやすく共有できるようになりました。プロジェクトの進捗・履歴管理に関しては、ガントチャート機能を活用して、誰が今どの案件を対応していて、どれくらい時間がかかっているのか表示しています。チーム内でのデータの透明性が数段上がった印象です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト毎に管理ができ、社内、社外問わず利用できる 課題管理を主に利用しているが、ファイルの共有、進捗管理等、プロジェクトニーズにあったカスタマイズが容易。 課題のチケット内に画面キャプチャや、他の課題の共有を入れやすく、使い勝手がよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題管理をスプレッドシートと使っていたが、BackLogの方が、課題を作った際、メンション(情報共有)でき、 こちらの方がよいと思い利用しています。 進捗管理も、期限を入れる事が出来るため、期限切れの課題や案件を一覧で見る事ができるので、 遅延を防ぐことができ良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが特によくできていると思います。特にタスクをまとめて表示して変更などの編集ができる機能は便利です。また手作業で色々な資料をエクセルに入力して作成する手間を省き資料作成を自動化できますね。タスクの進捗を一目で把握できるのは良いですし、計画の変更や日程の調整もやりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
構成としてシンプルにできておりユーザーのPCスキルに依存しないサービスですね。プロジェクト管理においてキーワード検索の精度が高い点も便利です。タスクの詳細をクリックすれば細かい点や日程などが確認できますし、優先度、カテゴリー、担当者なども見やすくよく考えられて設計されていると感じました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
backlogの最も王道の使い方といえば、開発系の進捗管理・タスク管理・チケット管理が浮かぶと思う。その使い方であっても、当然非常に便利であり、開発タスクの分解とカテゴライズ、進捗管理や担当者管理、修正やバグFIXのチケット管理などを直感的に行うことができる。 また、それだけでなくBIZサイドのチーム内タスク管理にも便利であり、担当者ごとの工数管理などをしっかりと行うにも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開発タスクの進捗管理をスプレッドシートを用いてやっていたが、更新が面倒であり、タスクが増えた際のバージョン管理や工数計算なども面倒であったため、導入を実施。 その結果使いやすいUIと簡単な更新作業により、社内で面倒な作業なしで随時更新が行えるようになり、開発の進捗管理が非常に楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク項目に詳細なスレッドを立てることができるので、タスクの進捗状況をスムーズに把握できます。また、進行中のタスクを素早く確認できるので、効率的にタスク進行できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Backlog導入により、プロジェクトごとに効果的なタスク管理が可能になりました。進行中のプロジェクトに抜け漏れを確認でき、円滑に業務を進められますし、フィードバック時にもタスクを検索できる機能が備わっており、業務をスムーズに進めるのに大いに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスク管理やプロジェクト管理が一元化されている。バーナップチャートやガントチャートなどのプロジェクト進捗管理機能や、課題管理機能が充実しており、チーム全体の作業効率向上に貢献している。 【操作性・使いやすさ】 タスクの作成や割り当て、進捗管理、カスタマイズ可能なボードやウィキ機能などが簡単に行えるため、新規ユーザーでもすぐに活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前の課題は、タスク管理やコミュニケーションの乱れがありました。各メンバーのタスクが分散しており、進捗状況や優先度が不透明でした。 Backlogの導入により、タスク管理が一元化され、進捗状況や優先度が明確になりました。課題ごとにコメントやファイルの共有ができるため、コミュニケーションも円滑になりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Backlogを利用することで、以下のようなメリットを実感しています。 タスクの効率的な管理: Backlogのタスク管理機能を活用することで、タスクの進捗状況や担当者を一目で把握できるため、業務の効率化が図れています。 チーム全体の可視化: バーナップチャートやガントチャートを活用することで、プロジェクト全体の進捗状況やリソースの配分が容易に把握できます。 リモートワークへの対応: Backlogはクラウド上で動作するため、リモートワークにも適しており、チーム全体での協力や情報共有がスムーズに行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長期的なタスクや、短期的なタスクを一元管理でき、ガントチャートで進捗状況を可視化できるためチーム内での進捗状況の確認に重宝しております。カテゴリも自由に追加できるのでのちに検索する際も検索しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcelで進捗管理をしていたが、こちらに変えてからは社内外問わず、タスク登録・情報共有・進捗管理ができる点がよい。また、ブラウザで利用可能なので端末に依存しないところもよい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題の詳細(担当者、進捗、カテゴリー分けなど)を設定できるため、 ステータスが把握しやすい。ファイルのアップロードなどもドラッグ&ドロップで出来、操作が楽。 また、@人名 で共有相手を追加ができるため、共有の煩雑さがない。 メールソフトにも通知が飛ぶので、確認漏れの防止になり良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の並行作業課題があり、それぞれの進捗状況を把握するのに助けになった。 エクセルなどの帳票ベースだとフォーマット作成の工数や同時記入時に間違えて保存などが起こりやすい。 本サービスではそのハードルが下がるため、課題の共有ソフトとして使い勝手が良い。 表示がシンプルなため、初見でも使用しやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的操作方法もわかりやすくクライアントごとにタスクを管理できるため非常に便利でした。 課題の追加で何が未対応で何が対応済かの設定も可能な為未対応のタスク漏れなどの防止にもなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく対応漏れを防ぐことができるためあえてバックログを利用することも多くありました。 対応依頼したい人だけでなく周知させておきたい人なども追加ができるのも利点でした!
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がよく、タスクの進捗状況がチーム内の誰でもわかるようになっている点が良い。 施策企画段階で一気にタスク登録しているため、その後の各工程の全体やタスクの抜けもれなども防げている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前、営業企画部門使っていて便利だったため、人事企画部門へ異動した際も、部署に導入提案し、導入。 施策が半年や1年単位といった長いスパンで行われ、かつ関係者やプロセスも長く複雑なため、本システムを導入することで、プロセスやタスクを明示して管理している。 毎週の進捗レビューでも、バックログをベースに、進捗を説明しているため、上長との齟齬も生じにくい。 施策の引き継ぎ時も、前任担当時のスケジュールと各工程タスク、所要時間が見える化されており、引き継ぎが楽になっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Backlogを使えば、プロジェクトの進捗管理がこれまでよりもずっと簡単に。チケット制のタスク管理は見やすくて、誰が何を担当しているのかが一目瞭然なんです。コード管理やバグ追跡もできるので、開発チームにはもってこい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Backlogを導入してから、プロジェクトのステータスや課題がすぐに把握できるようになりました。さらに、チームメンバー間のコミュニケーションがスムーズになり、ミスの減少と作業の効率化を実現できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Backlogはプロジェクト管理の全過程を一元管理できる点が大変役立ちます。特に、タスクの割り当てや進捗管理の機能が非常に有用で、チームの効率が大幅に向上しました。 【操作性・使いやすさ】 インターフェースは直感的で使いやすく、初心者でもすぐに慣れることができます。また、多機能であるにも関わらず、画面がすっきりしており、必要な情報を簡単に見つけることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前、プロジェクトの進捗管理やタスク割り当てに混乱がありました。Backlogのタスク管理と進捗追跡機能によって、各タスクの状況が一目でわかり、チームの作業効率が大幅に向上しました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Backlogの直感的なインターフェースを使用することで、チームメンバー全員がスムーズにプロジェクトに参加し、コミュニケーションの効率化を実感しています。また、カスタマイズ可能なレポート機能により、プロジェクトの進行状況を正確に把握し、迅速な意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/15
5/5
在籍確認
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チャットツールと異なり、課題ごとにスレッドを立てることが出来るので、タスクの進捗状況を探すことなくすぐに確認することが出来る。進んでないタスクを探す時間を省くことができたため時短に繋がり作業効率があがった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 担当者が曖昧で現在どこに課題があってタスクの進捗が悪いか可視化できていないといった課題があった。 課題ごとにボールが可視化できるため、タスクの多くたまっている担当者のフォローを促すことや担当を変えることで改善に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題やスケジュールの管理、そしてユーザーとの円滑なコミュニケーションをスムーズに行えます。直感的に操作で、その使い勝手の良さから、導入に要するコストが低く、利便性にも非常に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理は以前まではエクセルが使われていましたが、Backlogを導入することで、履歴として保存でき、後で振り返る際に非常に明瞭になりました。さらに、タスクをもとにスケジュールを自動的に作成できる機能があるため、スケジュール作成にかかる手間も軽減されています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務に利用するにあたり、コンテンツが充実しているので ワークシェアに非常に役立っています。 また、タスク管理で進行度が、分かり易く管理できています。 案件整理にも役立ち、今後も使用していきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Backlog移行前のタスク整理が大変だった コンテンツが多いので、ユーザーへ浸透させるのに時間がかかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タスク管理が分かり易い 資料の共有にも役立てている
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボード機能が洗練されたデザインなので、未対応の課題が視覚的に把握しやすい仕組みです。これにより、担当者は迅速にヘルプを提供でき、チーム全体で作業負担を適切に分担するプロセスがスムーズに機能しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Backlogの導入により、タスクや課題の見落としがなくなり、設計書などのエビデンス管理も円滑に進むような環境が整いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 wikiでマニュアルを作成し、課題とリンクすればほぼ説明不要で案件を依頼できる 【操作性・使いやすさ】 直観的に利用でき、動きもサクサクできもちよい。コメントの記入途中でページを離れても消えないのがありがたい 【営業担当やサポート面】 機能の更新があってもわかりやすく導入される。いつでもフィードバックできるようにもなっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・案件の修正依頼などの確認漏れがなくなった ・やり取りが口頭ではなく記録に残りやすくなった ・メンバーのスケジュールを把握しやすくなった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 wiki機能をつかうことでマニュアルの置き場に迷うこともなく、履歴も残るので更新もしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアントとのプロジェクトのステータス管理に使用。主に開発に使用しており、クライアント側、コンサルタント側、システム開発者との3社でのやり取りに使用しています。開発作業を進めるための管理できるツールです。大規模開発だとさまざまなプロジェクトが並行して進むため、こちらのツールは必須です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまな会社が関わるプロジェクト管理に最も使いやすい。 主に業務ごとにプロジェクトを作成し、全体の進捗や個別のタスクの作業状況を見える化することができるためタスクの管理だけでなく、予定通り作業を終えられるように進めることができる。オンラインが進んでいる今特に必要なツールであると感じる
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
backlogはプロジェクト管理のための必須ツールとなったます。課題管理、スケジュール管理、ユーザーとのコミュニケーションに幅広く活用していますし、非常に直感的で使いやすいUIです。導入コストが非常に低く抑えられていますし、その使い勝手は大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
backlog導入により、課題やコメント通知機能を活用することで、リアルタイムでの円滑なコミュニケーションが実現し、他のチャットツールの使用頻度が減少しました。この変化により、業務に集中でき、効率的に業務に取り組むことが可能となりました。

Backlogの概要

Backlog
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
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