チャットプラスの評判・口コミ
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。
評判・口コミの概要
4.47
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットはテキストでの解答だけでなく画像や動画、pdfファイルをユーザーに提供することもでき、問い合わせに対する対応力が高いのが気に入っています。
手頃な価格で使えるので収益の少ないサイトにも導入しやすく良心的なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はシナリオ型のチャットボットを使っていたのですが設定やメンテナンスなど運用にかかる工数が予想よりも膨れてしまったのが改善すべき課題となっていました。
チャットプラスに乗り換えてAIチャットボットを利用し始めてからはシナリオとなるマニュアルをAIが読み取って覚えてくれるので設定やメンテナンスがほとんど不要で、運用工数を従来の3分の1まで削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に回答の分岐設定ができてマニュアルを見ながらスムーズに進めることができました。
設定方法に関して問い合わせたときに迅速に対応してもらえたので頼りにできると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社ページへの問い合わせがいきなり増加し、嬉しいことであるものの急に増加した問い合わせ対応に充てるリソースが十分とは言えず、新たな問い合わせ対応スタッフを増やすよりもチャットボットを導入したほうがコスパが良いということでチャットプラスが導入されました。導入費用もそこまで高くなかったですし、問い合わせの半分以上をボット対応で済ませられるようになり、すぐ導入効果を実感することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
対応のシナリオを細かく設定できるので複雑な質問にも回答できる確立が高いです。
ボットで対応しきれない場合に速やかに有人対応へ誘導できるのが優秀です。
【操作性・使いやすさ】
月々の利用料金が安いので個人からでも導入することができてコストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
少人数での問い合わせ対応がキャパオーバー気味になっていたが、新たな人員補充は予算的にできないといった状態でした。そこでチャットプラスを導入したところ、初月から問い合わせの半分以上を自動で処理できるようになり、人員補充どころか逆に従来よりも問い合わせ対応に充てる人員を削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チャットボットの性能が高くやりとりが自然で利用者に違和感を感じさせません。チャットボットで解決しない問い合わせは担当とのチャットへ柔軟に移行することができます。
【操作性・使いやすさ】
オンラインショップに導入しましたが、サイトへの実装はコードを埋め込むだけなので簡単でした。
運用前にテストができたので不安の無い状況で運用をスタートできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
これまで予約の受け付けは電話対応のみで、聞き間違えや入力ミスといった人的エラーが多く発生するという問題がありましたが、チャットプラスを使い始めて以降はチャットボットの対応で予約を受けられるようになり、工数が削減できただけでなく予約情報の入力ミスもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チャットボットの応答が自然で会話していて違和感がありません。日本語の読解力も高く、質問に的確な答えを出すことができます。
【操作性・使いやすさ】
プログラミングや専門的な技術が必要ないのでエンジニアがいないチームでも問題なくサイトへチャットボットを実装し運用することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入時はプロジェクトの規模が小さかったことでチャットボットの導入は予算的に難しいと思っていたのですが、チャットプラスは初期費用無しで月々1500円から使えたので、予算を圧迫することなくチャットボットを実装でき、顧客体験を向上することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が簡単でリーズナブルな価格で使えるので初心者にも使いやすいチャットボットです。
メール問い合わせのみのときに比べて問い合わせの件数が約3倍に増えているので、問い合わせるのは面倒な小さな疑問をユーザーがチャットボットで自己解決できる環境ができたことは良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの問い合わせ対応は有人作業なので一日に対応できる問い合わせの件数に上限があり時間帯も限られていましたが、チャットボットの導入によって実質24時間、リアルタイムの問い合わせ対応が可能となったことで、友人作業の削減と顧客体験の向上になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的安価に導入ができ、UIも分かりやすいためチャットボットを初めて導入する企業にもおすすめです。簡単な質問や問い合わせなど、自動で対応できるようになり効率化に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは顧客からの問い合わせに手動で対応していましたが、数によってはかなりの時間を要してしまい、業務負荷が大きいことが課題でした。このサービスを活用することにより、自動対応によって業務時間が削減され他の業務に時間を充てられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボット画面の操作方法がシンプルなので誰でも直感的に利用することができ、サイトのユーザーからも好評です。
月額1500円から予算に負担を掛けず利用できるので複数の運営サイトに導入できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運営しているサイトでメールでの問い合わせが増加し、カスタマサーポート担当の業務負担が増えたことでへチャットプラスが導入されました。
よくある問い合わせに関してはチャットボットで対応を完結できるようになったので実際に有人対応が必要な問い合わせは全体の20%ほどになり、人員補充なしで問い合わせ増加を乗り切ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用不要で月額1500円からというチャットボットツールとしては破格の値段で利用できるので、大きくマネタイズできていないプロジェクトにも導入しやすく良心的なサービスです。
シナリオ設定も視覚的に進めることができ、思ったよりも簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスが導入されるまでは問い合わせ窓口がメールだけだったのですが、チャットプラスでチャット対応という窓口を追加でき、メールよりも気軽に利用しやすいことで問い合わせ数が増え、その先の資料ダウンロード数の増加にもつながりました。簡単な質問はチャットボットでの対応で完結するので、問い合わせ数は増加しましたが有人対応による作業は減りまさに一石二鳥です。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイル送信機能により、ユーザーが知りたい内容についてPDFなどの資料ファイルをスムーズに送信できます。また、Googleカレンダーとの連携により、予約管理を一元化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ChatPlusを導入により、新規の問い合わせが増加し、新規顧客の獲得に成功しました。また、チャットを通じて迅速に必要な資料を確認できるようになり、業務効率化に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客とのチャットは1名で複数のチャットにリアルタイムで対応できるので顧客対応のリソースを大幅に削減することができました。
UIは視認性が高く、チャットボットの初期設定も特に難しいと思うところはありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスのチャットボットは類似サービスと比較してコスパが良いと思います。初期費用無し、月々の価格も1500円からとリーズナブルでプロジェクトの予算に負担をかけず導入することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットベースで頻出のシンプルなお問い合わせには自動回答できるのが良いです。また、管理・導入側も分かりやすいユーザーインターフェースで使い勝手が非常に良い点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はFAQを充実させ、電話やメールシステムでの問い合わせを少なくしようとしていたが、あまり効果がなかったです。しかし、本サービスを導入してからは、問い合わせ件数が少なくなり業務効率が改善しました。やはり現代の人々はタイパ・効率性を求めると一般的には言われておりますが、FAQを読むより、さきにさらっと聞きたいのだなと実感しました。現代のニーズにあったサービスだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な質問や問い合わせなど、自動で対応できるようになる効率化につながる便利なサービスです。どうしても自動で対応できない場合も多々発生しますが、その際に有人対応に切り替えもスムーズにできるのでクレームにつながるおそれも排除できて安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを使う前はお客様からの問い合わせに有人対応していましたが、かなりの時間を要して業務負荷が大きかったです。このサービスを活用することにより、自動対応による業務時間削減に加えて、データ管理による分析もすることができて発展的な使い方が出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさが一番だと思います。簡単なので、こういうのが苦手な方でも使いやすいと思います。
機能などの、説明も丁寧に教えてもらえるので導入しやすいのではないでしょうか?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、問合せなどの対応が時間かかっていたのですが、自動化できたりするので効率的で助かりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規顧客やユーザーの質問や問い合わせに対して、自動で迅速に対応でき、複雑な問い合わせのケースでは有人での対応にスムーズに切り替えられるれる優れた機能を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、従来の電話対応による問い合わせ処理の多くを効率的に自動化できました。これにより、業務の約半数を削減し、より複雑で重要な案件に重点を置くことができ、結果として業務効率の改善が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手軽に導入できる価格設定で、サイトへの実装も簡単でした。
チャットボットの利用率が意外に高いことから。サイトを利用してくれているユーザーの中に一定数はチャットボットのほうが利用しやすいと感じる方々がいるようで、そういった層への顧客体験向上効果があると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は電話とメールのみで問い合わせに対応しており、問い合わせ数がイレギュラーに増減するので数が多くなるとその分負担が増え、他の仕事に手が回らなくなることが多々ありました。
チャットプラスでチャットボットが導入されてからは、メジャーな質問はボットの段階で解決できるようなり、有人対応しなければいけない問い合わせが50%まで減ったことで顧客対応の負担が大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITリテラシーが低い社員でも簡単に操作を行える画面の作りになっています。AIが搭載されているので簡単な質問であれば顧客への回答をすぐに行えることができ、顧客からの評価も上がりました。またよく質問を受ける項目などは事前に登録しておくことで、顧客は自分自身で解決することが出来、従来の電話対応でかかっていた時間・コストを下げることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は問い合わせを受けてから履歴を調べたり、回答案を作成したり応対に時間を非常に取られていたのですが、チャットプラスを導入してからは業務の一部を自動化することができ効率的に業務を出来るようになり、かかる時間が大幅に減りました。導入後は、当社HPよりチャットボットの窓口を設置して顧客対応も格段にスムーズになりました。
顧客からの質問も複雑でない簡単な質問ならばチャットボットで十分であり、簡単な要件等はこれで対応出来ました。その分、複雑な要件にヒューマンリソースを充てることが出来、社内の人材を効率的に活用することにも繋がりました。
またチャットプラスでその顧客への対応がどういう状況なのか進捗管理も出来るので対応漏れといったことは無くなりました。また明らかによく受ける質問や問題などはチャットボットなどで定型の回答を用意しておいた方が、属人的でバラバラな回答にもならず、会社としての品質向上につながりましたし、顧客にとっても有人対応よりもチャットボットのほうが気軽に質問出来、的確な回答を得られるのでメリットがあると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの初期設定もテンプレートがあったのでシナリオ作成が簡単で、ボット画面でのテキストの動きや配置箇所も自由にカスタマイズすることができました。
導入に当たって初期費用がかからず、月額も1500円からで予算の少ないプロジェクトにも利用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECストアで新規顧客の増加率が伸び悩んでいたのですが、ボット対応のチャットプラスを導入したことで有人対応を好まない潜在顧客からの問い合わせ数が増え、新規顧客の獲得に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様からの問い合わせに対応する際、メールや電話を通じて100%の有人対応が行われていました。チャットプラスを導入した結果、有人対応が不要なことについては、効率的にチャットボットが対応しています。これにより、有人対応にかかる負担が大幅に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスの導入により、チャット機能がお客様にとって待ち時間の心配を取り除き、問い合わせを気軽に行えるようになりました。さらに、分析機能を駆使することで、WEBサイトのユーザビリティに関する問題を発見するスキルも向上し、私たちのサービスの質を向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても直感的に操作ができるUIになっているので、使うのがとても簡単なのが良い点です。チャットボットにてリアルタイムのやり取りが出来るため、サービス向上にとても役立つのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせに毎回対応するのに、大幅に時間を取られていたのですが、導入してからはかなり負担が減る様になったのが大きなメリットを感じました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が無料の上に月額料金も1500円でしたので、他のチャットツールと比べてもかなり安く初期設定も簡単で分かりやすかったです。
使用後はすぐにホームページにチャット窓口を開設することができました。
おかげで顧客対応もスムーズにできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最安のプランでしたのでAIは非搭載ですが、急いでチャット連絡をとりたい顧客のニーズには答えることができ御社としては満足しています。
10日間ですが無料トライアルが使えるのも良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客からの予約受付や、問い合わせの対応を初心者でも迅速にこなせるような環境に変わりました。
操作も簡単で、ストレスを感じることが無いです。
AIの機能を駆使し、求められた回答をすぐに返信することができるため、顧客満足度向上に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスを導入するまでは、顧客の問い合わせの回答作成などに大幅に時間を消費していました。
導入後は対応の一部自動化により、作業時間を減らすことができたため、他の業務に時間を当てることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、担当部署においてユーザー様からのお問い合わせ等において、手作業対応からのチャットになり簡単なお問い合わせ等は対応が出来るようになり、大幅な時間効率のアップになり業務の効率化をすることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、担当部署においてのユーザー様からのお問い合わせ等で昼夜問わずの対応に疲弊しており、作業効率の悪さが課題でしたが、導入後は、ユーザー様からの簡単なお問い合わせ等はチャットで対応が出来るようになり、作業効率のアップ、時間効率のアップになり、業務の効率化が出来るようになりました。それによって社員のストレスも軽減されるようになり、部署間のコミュニケーションを取ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
繁忙期で問い合わせ対応のために利用しました。顧客からの問い合わせ、資料送付等の簡単な事を任せることができ、AI機能を使って顧客が求めている最適な回答を導きだしてもらえます。
フォローアップも手厚いので問題があっても解決出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
繁忙期に数多くの問い合わせに対応できず導入しましたが、電話対応やメール等の対応の時間効率が上がりました。
顧客も有人対応より無人対応の方が問い合わせもしやすいと顧客の方から聞きました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイトに利用しています。今まではフォームか電話での問合せ対応でしたが、チャットを使うことにより、問合せの選択肢を増やし、インバウンドを増やせています。また、レスポンスも早くできており、クライアント的にもいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ちょっとした疑問や質問を気軽に問合せできるようにしたため、クライアントにとってはあった方がいいと思います。チャットからの商談もいくつかできたため、取りこぼしを少なくできていると思います。
- 1
- 2
チャットプラスの概要
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。