LINC Biz bot

更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
2020-06-23更新
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55,000円-/月
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チャットディーラー
Repl-AI
OKBIZ. for AI Chatbot

基本情報

サービス画面 / UI

LINC Biz botのスクリーンショット1
LINC Biz botのスクリーンショット2
LINC Biz botのスクリーンショット3
LINC Biz botのスクリーンショット1
LINC Biz botのスクリーンショット2
LINC Biz botのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・シャープ株式会社 お客様ご相談窓口
  • ・Dynabook株式会社 dynabook サービスサポート

サービスの説明

LINC Biz bot はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供する、FAQチャットボットです。

文章で入力されたお問い合せに自動対応でき、お客様サポート社内ヘルプデスクなどでご活用頂けます。

シャープのお客様サポートでコンシューマー向け製品のお問い合せ対応に採用されているほか、PCのお問い合せ対応、社内ヘルプデスクにも採用されております。


『チャットボットを導入したいけれど、精度や導入前後のチューニングコストが心配...』


こんな不安をお持ちではないでしょうか?

導入時に想定していなかった質問に対しては、チャットボットは正確に回答を提示できません。チャットボットが正確に回答できるようにするためには、過去の問い合せの内容をもとに、精度向上のチューニングが重要です。

LINC Biz botの最大の特徴は、専門的な知識が無くても、担当者ご自身ですぐに簡単に、チューニングを行っていただけることです。

過去のお問い合せの内容から、把握が難しい隠れたユーザーニーズやサイレントクレームを捉えられることもメリットです。

サービス資料

LINC_Biz_bot紹介資料
LINC_Biz_bot紹介資料
2020-06-23更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ライトプラン
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
55,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

お申し込み月の月額利用料は無料。
月額固定料金ですので、安心してご利用いただけます。
社内ヘルプデスクからカスタマーサポートまで、快適に使えるプランです。

プレミアムプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お客様のご要望に応じてカスタマイズ可能なプランです。
カスタマイズ内容により個別でお見積り致しますので、お気軽にご相談ください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
LINC Biz
LINEなどのチャットツール

よくある質問

Q

どういった用途に向いていますか?

A

運用の中で、新たなQAを都度追加する用途や、既存の詳細説明ページやマニュアルへの誘導に向いています。
・カスタマーサポート
・社内問い合せ(総務・情報システム部門など)
・顧客接客業務

Q

他社サービスとの違いは?

A

各社より様々なチャットボットが提供されていますが、当社チャットボットは構築が簡単なことに加え、難しい調整作業が無くQA調整ができるため、担当者が手軽にQAをアップデートでき簡単に高精度化するところが違いです。

Q

お試しサービスはありますか?

A

はい。無料で30日間お試しいただけます。また、LINC Biz botに関する質問に答えるチャットボットのサンプルもご用意しております。
当製品のホームページにてご確認ください。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
LINC Biz bot
チャットボット
並び順
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選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
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サービスの安定性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

FAQの作成はExcelファイルで楽々。

頻繁に問い合わせが来る質問をExcelファイルにまとめてそのままFAQとして登録できるので仕事でPCを使っているなら操作も迷うことはほとんどないと言えるでしょう。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットボットを設置してから、問い合わせの数は増えるものの、有人の問い合わせ業務の量は半分以下に減っています。やはりメールや電話での問い合わせよりチャットボットの方が質問しやすいようです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社AIoTクラウド
IT/通信/インターネット系
東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント8F
資本金
代表者名
赤羽良介
従業員規模
201~300人
企業URL
設立年月
2019年8月
提供サービス

その他のチャットボットのサービス

LoBoT
まだ評価はありません
LoBoT(ロボット)は、チャット形式のエントリーフォームです。
AI-FAQボット
4.5
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。
GoQSmile
5.0
AIによる自動対応チャットサービスです。 ※有人チャットアプリ登場(2018.12)
OfficeBot
4.8
ナレッジマネジメントは「知識や情報を集積して組織の誰もが簡単に利活用できる環境を整備する」ことが必要不可欠。OfficeBotはまさにこの課題を解決できる唯一のチャットボットのナレッジコンシェルジュサービスです!
Repl-AI
4.33
「Repl-AI(レプル・エーアイ)/NTTドコモ」は、誰でも簡単にシステムを構築できるチャットボットです。 専門知識不要で高精度なチャットボットを作成できることが支持され、これまでに企業や自治体など、国内4,000社以上への導入実績があります。
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累計掲載実績700社超
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