LINC Biz bot

LINC Biz bot

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最終更新日 2020-08-06

『LINC Biz bot』はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供するFAQチャットボットです。初期設定はもちろんFAQの改善/更新にも専門知識は不要。Excelベースで初心者でも簡単に導入、運用することが可能です。

サービス資料
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基本情報
料金プラン
50,000円/月
無料トライアル
無料プラン
-
連携可能API数
2
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sinclo(シンクロ)
GoQSmile(ごくースマイル)
チャットプラス
LoBoT(ロボット)
チャットディーラー
Repl-AI/NTTドコモ
OKBIZ. for AI Chatbot
hitTO
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画面サンプル

導入実績 | このサービスを使っている企業

シャープ株式会社 お客様ご相談窓口
Dynabook株式会社 dynabook サービスサポート

説明

LINC Biz bot はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供する、FAQチャットボットです。

文章で入力されたお問い合せに自動対応でき、お客様サポート社内ヘルプデスクなどでご活用頂けます。

シャープのお客様サポートでコンシューマー向け製品のお問い合せ対応に採用されているほか、PCのお問い合せ対応、社内ヘルプデスクにも採用されております。


『チャットボットを導入したいけれど、精度や導入前後のチューニングコストが心配...』


こんな不安をお持ちではないでしょうか?

導入時に想定していなかった質問に対しては、チャットボットは正確に回答を提示できません。チャットボットが正確に回答できるようにするためには、過去の問い合せの内容をもとに、精度向上のチューニングが重要です。

LINC Biz botの最大の特徴は、専門的な知識が無くても、担当者ご自身ですぐに簡単に、チューニングを行っていただけることです。

過去のお問い合せの内容から、把握が難しい隠れたユーザーニーズやサイレントクレームを捉えられることもメリットです。

特長

1.
チャットボット導入が簡単

「よくあるお問い合せ」にあるような想定質問(Q)と回答(A)のセットをExcelフォーマットに入力してアップロードすれば、チャットボットの構築は完了。面倒な調整や事前学習が要りませんので、初めての方でもご自身で手早く利用開始できます。

カスタマーセンター社内ヘルプデスクなどでは、既にお持ちのQ&Aデータをそのまま活用したり、回答文中のリンクから既存のマニュアルや詳細説明ページへ誘導できるため、さらに簡単にチャットボットを作成できます。

2.
導入当初から高精度

対話機能を持つAI家電の開発で培った自然言語処理技術により、ユーザーが入力した質問文章を解析。質問意図に最も関連性の高い回答を提示します。大規模コールセンターでの運用データを基に表現の揺れや類義語を学習済みなので、導入当初から高い精度を発揮します。

導入後も追加学習は不要で、ExcelでQAを追加・更新できるため、問題点や改善点があってもスピーディに対応可能です。

3.
運用/改善が簡単

会話履歴を自動で分析し、解決できなかった質問や改善方法をお知らせします。このお知らせに従って、ExcelでQAを追加・更新すれば、チャットボットの精度が向上。導入後に見つかった改善点に対して、エンジニアでなくても担当者ご自身で対応が可能です。

また、運用の中で収集できるユーザーの隠れたニーズや不満は、CS向上に大きく役立ちます。

資料・事例

LINC_Biz_bot紹介資料
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仕様

機能・仕様
推奨社員数1人~1000人
無料トライアル利用可能
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
LINC Biz
LINEなどのチャットツール

料金・費用

ライトプラン
初期費用
50,000円-
利用価格
月額50,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
1人
最低利用期間

お申し込み月の月額利用料は無料。
月額固定料金ですので、安心してご利用いただけます。
社内ヘルプデスクからカスタマーサポートまで、快適に使えるプランです。

プレミアムプラン
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

お客様のご要望に応じてカスタマイズ可能なプランです。
カスタマイズ内容により個別でお見積り致しますので、お気軽にご相談ください。

よくある質問

Q

どういった用途に向いていますか?

A

運用の中で、新たなQAを都度追加する用途や、既存の詳細説明ページやマニュアルへの誘導に向いています。
・カスタマーサポート
・社内問い合せ(総務・情報システム部門など)
・顧客接客業務

Q

他社サービスとの違いは?

A

各社より様々なチャットボットが提供されていますが、当社チャットボットは構築が簡単なことに加え、難しい調整作業が無くQA調整ができるため、担当者が手軽にQAをアップデートでき簡単に高精度化するところが違いです。

Q

お試しサービスはありますか?

A

はい。無料で30日間お試しいただけます。また、LINC Biz botに関する質問に答えるチャットボットのサンプルもご用意しております。
当製品のホームページにてご確認ください。

口コミ・評価

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会社概要

会社名株式会社AIoTクラウド
代表者名赤羽良介
資本金
従業員規模201~300人
所在地東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント8F
設立年月2019年8月

その他のチャットボットのサービス

GoQSmile(ごくースマイル)
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AIによる自動対応チャットサービスです。 ※有人チャットアプリ登場(2018.12)
OKBIZ. for AI Chatbot
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3,700万件超のQ&Aデータを学習済み。 顧客・社内サポート業務特化型、大規模利用向けのAIチャットボット。
Web接客ソリューション「OK SKY」
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多数の有名企業が採用する「OK SKY」は、AIを活用して様々な目的に合わせて利用いただけるチャットサービスです。 WEBサイトにて顕在・潜在的なニーズをヒアリング。ニーズに適切な商品やサービスを画像/動画を活用し、購入率・LTVを向上させます。 オムニチャネル施策としはWEB接客を通じて、リアル店舗への来店予約を実施することもできます。 また、問い合わせを24時間/365日AIチャットBotが自動応対、購買に繋がる会話には有人に引き継ぐことで、業務効率の向上とコスト削減を実現します。
「Third AI」(サードアイ)は、最適なAIを最適なコストで提供するAIインテクレーションサービスです。
kuzen
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kuzenはプログラミング不要な簡単構築で、マーケティング・カスタマーサポート・社内業務自動化のサービスラインアップからお客様の問題解決に適切なソリューションをご提供できるえる高機能AIチャットボットです。 【 https://www.kuzen.io/ 】
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