AI-FAQボットの評判・口コミ
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AI-FAQボットの強みは、チャット画面の画面設計も自由にカスタマイズできる点や質問内容の登録もエクセルに入力するだけで手軽に質問情報を登録することができる点は、非常にユーザーフレンドリーに作られていると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせ対応は電話一つでかなりの業務工数がとられます。そのため、休日なども含め、簡単な問い合わせ内容・質問を予めAI-FAQボットに登録しておくだけで、簡単な質問内容は人の手を使わずにチャット機能で
解決できることで人件費削減・業務効率化につながりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIチャットボットは簡単にカスタマイズできるので、専門知識を持っている人しか操作できないツールではないです。他社のツールと比較しても扱いやすく、メンテナンスも簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AI-FAQボット導入前は顧客サポートがキャパオーバーになっていました。問い合わせの増加でサポートセンターが混み合っている時は回答するまでに2営業日以上かかることがあり、「回答が遅い」というご指摘をいただくこともありました。AI-FAQボット導入後はベーシックな質問に対する回答を自動化して、問い合わせ数を減らす努力をしました。ベーシックな質問を素早く処理するだけでも顧客サポートは楽になり、メールの問い合わせ量が減ったことで翌営業日までに全ての質問に回答できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AI-FAQはお客様の抽象的な質問でも追加の質問機能で的確に対応してくれたのでとても便利でした。また外部連携が簡単にできるので弊社ではExcelと連携して問い合せが多い質問をAIに覚えさせた事で導入からスムーズ利用する事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelなどで寄せられる問い合わせへの対応をAIに覚えさせる事で、お客様対応を自動対応にする事が出来るようになりました。その効果により電話やメールなど人で対応していた人員を削減にする事ができその作業にかかっていた人件費を削減できました。
AI-FAQボットの概要
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。