MiiTelの評判・口コミ
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
評判・口コミの概要
4.29
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MiiTelの操作は直感的で、複雑なマニュアルを参照することなくスムーズに操作できます。また、会話の録音が特に便利で、メモし損ねた内容などを後から確認できます。さらに、会話速度や沈黙時間など、充実したレポート機能も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MiiTel導入により、顧客とのコミュニケーションをデータとして残すことができ、後から問題点をフィードバックできるようになりましたので、より効果的なフォローアップや改善策の検討が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ひと昔ではありえないような機能ですが、SAAS業界では、ミーテルが入っていてあたりまえというくらいに
定番のサービスになっていると思います。会社の中でインサイドセールスの人がどのようなやり取りをお客様と
事前にしているかということが、部門をこえて把握できるので、社内のログ管理として有効だと思います。
相手方と言った言わないという話も、さることながら、実は社内側で有用だと私は感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スピーディーなインサイドセールスの架電フローの構築により、大量のコールを効率よくこなせるようになる。そして、セールスフォースとの連携でデータ管理も手間なく行えることも重要。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コールの質が属人化していたのでパフォーマンスのばらつきを整えたかった際に、音声やテキストを使えるのでFBの質が上がり、うまくいってる人とそうでない人の分析が根拠付きでできるようになったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールス業務を行っていた際に、顧客との会話は全て話をしながらメモ書きしており、お電話によっては30分など長時間になる内容もありましたので、個人差が出るため組織内でもパフォーマンスに差が出ていました。
しかし、こちらのサービスに変えてから、顧客との会話内容全て録音されており、文字起こしも自動でされるため、データ化して有効に活用できるようになりました。営業担当者の顧客対応の分析や共有ができるようになったため、組織内フィードバックの質があがり営業スキルの底上げが図れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話をかける際にワンクリックするだけで出来てしまうのがとても便利で使いやすいです。録音することで後から再生できるので、トラブル防止になるだけでなく、研修や
部署内での共有もできるようになったのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話内容を分析できることにより、対応が評価されている人の特徴などを取り入れることが可能となり、部署内の成果が格段と良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との会話内容がすべて録音され、文字起こしも自動でなされるので、データとして有効に活用できるようになりました。営業担当者の顧客対応の分析が出来、フィードバックすることにより営業スキルの向上を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで大きな手間となっていた情報共有のコストが大きく削減することが出来ました。データを分析することにより適材適所の配置を出来るようになり、コストパフォーマンスが大きく向上し、業績アップにも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Mitelは情報共有やデータ解析の部分で非常に優れているため、業務の効率が大きく向上しました。特に、AIの音声解析機能は、営業の話し方を改善するための非常に貴重な情報となっています。インターフェースも初心者でも使いやすいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Mitel導入により、以前は手作業で行っていた情報共有工数が大幅に削減されました。また、過去のデータからの分析機能を活用して、最も効果的な営業時間帯や曜日を特定できるようになりました。これにより、通電率が大幅に向上し、業績も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
架電や録音が残せるのはもちろんですが、salesforceと連携しているのは大きい。また電話の分析機能もあり、電話営業において必要な情報が豊富に入手できる。また、話した内容をテキストに残してくれる。しかも録画したものまで。すごすぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業メンバーの行動マネジメントがしやすくなった。営業活動のPDCAがまわしやすくなり、生産性の向上に繋がっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIの活用、自動文字起こしができるIP電話システムであり、メンバーの教育や成長に大いに役立っています。キーワードの自動認識機能や定量的な情報をダッシュボードで細かく管理できる機能など教育に最適ですし、利便性も高いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にインサイドセールスの情報共有に活用しています。自分自身で営業内容を録音、他のメンバーの録音を確認、パフォーマンスの高いメンバーに内容の確認をしてもらうなどを行い、メンバー間で気づいた点などを話し合うなどしています。その一連の流れがパフォーマンスの改善に役立っていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな画面構成で扱いやすく、リモートワークを行う上では必須のシステムだと感じました。使う場所を問わず同じ業務レベルを担保できますし、外部ツールとの連携もスムーズです。またこのシステムを利用して得られる単体でのデータも有用ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なマーケティングキャンペーンと併用することで架電によるアポイントメント数が約1.5倍ほどに増えています。これは架電後のデータ入力作業が自動化されたことが大きいと思いますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客さんとどんな会話をどのような風に会話をしたのかを自動に記録をしてくれて、転通付けまでできるので、自分自身の会話を改善するきっかけになる。
また、ハイパフォーマーがどのようなトークやどのような話し方でお客さんに対して話しているかを聞くことができるため、梱包電機の立ち上がりスピードも上がる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスのチーム内で他のメンバーと音声を聞き合うことができているため、メンバー同士で フィードバック ができて、お互いのレベルアップにつながっている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のインサイドセールスチームで利用している。チームメンバーのコールを聞くことができたり、コール内容の文字起こしや評価分析など、miitelを活用したチームスキルアップの時間を設けることができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスはお客様との1対1の電話上での会話が業務の中心であるため、メンバー一人一人の業務状況やスキルアップの現状が把握しにくいところがあるが、miitelを導入することで一人一人のスキルアップを客観的に判断・可視化しやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦におけるリモートワーク推進及び、他のSaasとの連携に非常に役に立った。
また、お客さまとの対話の録音ができることからカスハラ対策にもなっている。導入して本当によかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦におけるリモートワーク推進及び、他のSaasとの連携を課題としていた。
既存のツールの場合はカスタマイズが難しく、他のツールとの連携が取れないことから良いサービスを探していた。
携帯とも連動しているので、リモートワークの役にたった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番は音声を自動で文字起こししてくる点。サッと見て聞き直したいポイントに絞って音声を振り返れる。また、どんな言葉を頻発するのか?などの個々人のいい癖、悪い癖も見出しやすい。全体的にUIが◎。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールス業務の架電スキルの標準化が課題で、個人によって活動結果に差が出ていた。成績の良い人、全員が記憶力、言語化能力に優れている訳ではないので、miitelを活用することで振り返り・共有が簡単にできるようになり、架電スキルの標準化ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
架電営業がメインであれば、電話内容をデータ分析し、各メンバーの傾向がダッシュボードで一覧でわかるのが非常に便利です。
また、自動テキスト化、録音機能なども標準でついているのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業担当の架電の特性・傾向がわかるため、マネージャーからのFBで大いに活用できるようになりました。
ダッシュボードから一定の傾向を押さえた上で、細かい部分は録音を聞けばいいので、改善点の概要把握→詳細特定までスムーズに行うことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していました。UIは分かりやすいですが、なにせ機能がたくさんあるので操作方法は少し慣れないと使いづらい部分もありました。説明があれび利用しやすい思います。通話録音機能やワンクリックで発信できるところなどインサイドセールスにはなくてはならないツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後からお客様との通話記録を知りたいときに通話録音機能があるのはとても助かりました。音質もよく聞き取りづらいことなどはなかったです。コロナ禍でリモートワークをしている方にもおすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
通話機能、ワンクリック発信など優秀
会話ログ、文字起こしが優秀
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
SalesForce連携にて状況を可視化できている。
Slack連携にて不在着信の取りこぼしなどカバーできている。
【価格面(他社と比較したとき)】
比較検討し、コストが抑えられたため、導入を決定した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスがフィードセールスにリードや案件をパスする際に、温度感や会話ログをシームレスに連携したいという背景があり、Miitelを導入することで課題解決が出来ました。
SalesForceに連携しているため、インサイドセールスのコール活動の可視化も進み、業務効率化が捗りました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
コール業務がメインなため、架電する際のコールのワークのしやすさと、架電後のログ確認により自身のスキル向上だけでなく、架電が上手い方のログも確認できるため、成長しやすい環境が整っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コールスキルの向上に貢献されたと思います。特に、初めての架電業務で自分の振り返りと他の方の架電方法を学ぶことで、効率よくスキル向上できた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
いつもスムーズに機能を使えています。電話メモがいらない点や聞き逃しがあってもトークを再生できるので助かっています。ワンクリックコールも効率よく電話するために欠かせない機能です。また、適宜活用方法や事例のメルマガもいただけて本当にありがたいです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話の振り返りが簡単にできるようになりました。また携帯電話の解約も進みコスト削減につながっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIが非常に見やすく構築されており、使いやすさにも優れていると思います。
他社のシステムとも比較を行いましたが、コスト面での優位性を感じました。
導入してから、すぐに使えることも魅力的だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ使用期間が短いため判断ができていない状況ですが、実際利用予定のインサイドセールスメンバーからの評価と期待は高いです。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
インサイドセールス業務において日々の振り返りや成長に繋げやすいシステムだと感じております。
具体的には、会話をした記録から声の抑揚や話す速度、相手との差などの細かい指標が簡単に把握できることが良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えばリモートワークで同じフロアにいない場合でも、きちんと進捗管理ができたり録音を再生することで会話の内容のフィードバックができるのでどんな環境でも対応できる点が良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今まで、メンバーがどのような応対でアポが取れたのか、取れなかったのかというのが全く把握できなかったのですが、MiiTelを導入することによって、何件通話し、どういった内容でお話ししたのか、全て可視化できるようになったというのが今まで見れていない部分が見れて本当に変わりました。
また、新人教育でもトークスクリプトのみの共有ではなく、アポが取れた成功事例として応対履歴を共有し教育に役立てています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーが増えたタイミングでMiiTelを導入しました。今まで誰が何件電話をかけているのかも、個人で計測し報告してもらうので本当にそれがあっているのかどうかや、そのうち何件接続できたか数えるのも大変手間でした。
MiiTelを導入したことで、メンバー一人一人の工数管理がしやすく、また、新人教育でもトークスクリプトのみの共有ではなく、アポが取れた成功事例として応対履歴を共有し教育に役立てることができ、新人の立ち上がりも早く研修などに組み込んで活用しています。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
文字おこしが可能
AI分析
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
操作性が良い
将来他との連携も視野にできる
【営業担当やサポート面】
ユーザーの立場で提案
アドバイス・提案が的確
【価格面(他社と比較したとき)】
安価でコストパフォーマンスが良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
音声品質に課題があった。
MiiTelの導入によって改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
AI分析機能をつかうことで顧客対応品質向上を実感している。
文字お越し機能をつかうことで、対応レポート作成が効率化できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アウトバウンドのコールを行う際に非常につかいかった。SFAなどのボタンからワンクリックで電話をかけられるし、電話のログも自動で取得してくれるので電話をかける回数が大幅に増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
携帯に一回一回電話番号を入力し、折り返しがかかってくる可能性がある場合は電話帳に登録しなければならいなどかなり面倒だったのですが、ほとんどなくなったのでとても助かりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・録音されるということで、コールセンターメンバーに意識が格段に上がる
・録音だけではなく、会話の文字起こし、適切なコミュニケーションができているのか、なども可視化されるので、セルフコーチングが進む
・良いコール、改善するべきコールなどを朝会などで広めることができ、底上げにつながる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前から通話内容を細かく分析することができず、メンバーへのコーチングが不十分になってしまい、自発性を促すことができなくなっているという課題がありました。
メンバーごとに前月、前々月のデータと比較ができるので、自己の成長を数字で知ることができる点はありがたいと感じています。新人メンバーの教育にMiiTelは大きく貢献してくれており、先輩の通話記録を聞くなど、アポイントを取るためにどうしたらよいか自発的に考えることができるマインドセットへと変化してくれたことは大きな驚きでした。結果として電話応対の質も大きく変化しました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/20
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
MiiTelの分析機能により日々のトーク改善につながり、アポイント取得UPにつながっております。
また、担当の方との毎月のフィードバックMTGにより更なるスキルアップにつながっております。
今後社内でも展開していく予定です。引き続きよろしくお願いいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の架電担当者のレベルが揃ってきました。
MiiTel導入前は感覚的なことを言葉で伝えて改善につなげようとしていましたが中々うまくいきませんでした。
MiiTel導入後はAIによる分析機能を日々確認でき、架電担当者の話し方改善につながっております。
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MiiTelの概要
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。