MiiTel Phoneの評判・口コミ
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel Phone」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
評判・口コミの概要
4.33
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口コミサマリー
MiiTel Phoneの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高品質な通話を提供してくれて、クリアな音声と安定した通信で通話、ビデオともできます。またカスタマイズオプションも多く、自社のワークフロー、ビジネスパターンに合わせて対応フローを設定することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声、チャット、メールなどを統合して、従来の分散したコミュニケーションツールを一元化し、より効率的に問い合わせ対応、管理ができました。また、また他のビジネスツールとの連携もできますので、顧客情報を自動表示してくれて、より良く問い合わせ対応ができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
モニタリングができるので、リアルタイムでフォローできる。
【操作性・使いやすさ】
直感的な操作性なので発着信は問題ない。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
自社ではまだ導入していないので動作面などのレビューができないですが、弊社で使っているMicrosoft CRMとの連携はできると聞いています。
【営業担当やサポート面】
対応が丁寧で、質問すれば回答も早くて助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
在宅勤務がメインとなり、オペレーターが電話対応中なのかどうかが分かりにくくなっていました。ステータスが見れるので、待機してるのか、通話してるのか、小休憩に入っているのかが人目でわかるようになり、変に疑いを掛けることが無くなりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ブラウザで見ることのできるAnalyticsを活用することで、電話対応のデータ集計を見ることができます。今まで電話品質が分からなかったのですが、対応状況を数値化することで品質を意識して対応することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
分析機能
ログ機能
└どの曜日が着電率、アポ率が高いのか分析することができました。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Salesforceとの連携
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
チームの架電の内容を聞き、それに対してフィードバックができなかった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
フィードバックが可能なことで、チームのスキルが向上している
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
通話機能、ワンクリック発信など優秀
会話ログ、文字起こしが優秀
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
SalesForce連携にて状況を可視化できている。
Slack連携にて不在着信の取りこぼしなどカバーできている。
【価格面(他社と比較したとき)】
比較検討し、コストが抑えられたため、導入を決定した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスがフィードセールスにリードや案件をパスする際に、温度感や会話ログをシームレスに連携したいという背景があり、Miitelを導入することで課題解決が出来ました。
SalesForceに連携しているため、インサイドセールスのコール活動の可視化も進み、業務効率化が捗りました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
録音
解析(かぶりやトークとヒアリング比率など)
文字起こし
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
さまざまなMAやSFAとの連携ができる。
【営業担当やサポート面】
契約者向けのセミナーや資料、ナレッジサイトが準備されている。
【価格面(他社と比較したとき)】
高いです。
一方で、機能が豊富である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
インサイドセールスが属人化していたため、どのような内容で話をしているのか?を客観的に判断できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・音声を聞く前に、文字起こしを見ることができるので、どの音声をどこから聞くと良さそうか?というあたりがつけられる。
・HubSpotに履歴が自動で残るので、対象顧客からすぐに音声や文字起こしのテキストを確認することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
通話内容の録音・文字起こし機能
通話記録へのコメント機能
ダッシュボード機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slack◎
kintone△→連携できる範囲が限定されているため
営業担当やサポート面】
即対応してもらえる
CS担当者が定期MTGを実施してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各インサイドセールス担当者の通話内容が以前はブラックボックス化。
現在はトーク内容が履歴に残るため悪い点は改善でき、良い点は反映し再現性を担保できる。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
文字おこしが可能
AI分析
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
操作性が良い
将来他との連携も視野にできる
【営業担当やサポート面】
ユーザーの立場で提案
アドバイス・提案が的確
【価格面(他社と比較したとき)】
安価でコストパフォーマンスが良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
音声品質に課題があった。
MiiTelの導入によって改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
AI分析機能をつかうことで顧客対応品質向上を実感している。
文字お越し機能をつかうことで、対応レポート作成が効率化できた。
MiiTel Phoneの概要
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel Phone」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。