労務管理システムの関連情報

オフィスステーション 年末調整
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月14日 10:52
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 サービスの安定性No.1
サービスの説明

オフィスステーション 年末調整は、年末調整に関する従業員と人事担当者の労力を軽減するシステムです。

【従業員の情報入力が簡単】
年末調整に必要な情報を簡単に入力できるように設計されていています。項目一つひとつ、質問に答えていくだけで申請データの作成が可能です。年末調整に慣れていない従業員でも、安心して利用できます。また、各種証明書をシステム上で添付することも可能です。PC・スマートフォンに対応しているため、忙しい従業員も業務の合間に作業できます。

【業務自動化で人事担当者の負担を軽減】
年末調整の周知や申告書配布は、システム上から行えます。紙書類の印刷や回収も不要で、「回収したはずの書類が見当たらない」といったミスも防げます。
収集・確認の進捗状況は自動で数値化。見やすいグラフでも表示できるため、忙しい年末でも余裕を持って業務にあたれます。

また、給与システムへの連携も可能です。情報の転記作業は不要であり、業務の効率化とミス防止を同時に実現します。

【最短で当日導入、従業員数で費用を計算】
申し込みから最短5分でシステムを利用可能に。
利用料金は従業員数で計算されるため、費用対効果に優れています。

サービス画面 / UI

オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット1
オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット2
オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット3
労務管理クラウドシェア No.1
サービス継続率は99.3%。お客様に指示されるNo.1人事・労務クラウドソフト
大幅に効率化
100時間も削減!
オフィスステーション 年末調整の概略図
劇的な工数削減を実現する充実の機能
オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット1
オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット2
オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

オフィスステーション年末調整_説明資料
オフィスステーション年末調整_説明資料
2021-07-30更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
550円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
110,000円-
最低利用人数
最低利用期間

https://www.officestation.jp/pricing/

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
オフィスステーション 年末調整
労務管理システムの平均点
従業員名簿/履歴管理
評価件数:24
4.1
4.2
社会保険の書類作成
評価件数:26
4.3
4.1
労働保険の書類作成
評価件数:24
4.0
4.1
入退社手続き
評価件数:16
3.9
4.2
帳簿の自動作成
評価件数:25
4.4
4.1
算定基礎届の作成
評価件数:18
4.4
4.1
労働保険の年度更新
評価件数:23
4.4
4.2
マイナンバー管理
評価件数:19
4.1
4.2
勤怠管理 
評価件数:13
4.5
4.2
コンプライアンス管理
評価件数:13
3.8
4.0
多拠点対応
評価件数:19
4.4
4.1
多言語対応
評価件数:7
3.4
3.9
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-14 10:52 時点のものです。

オフィスステーション 年末調整の口コミ・評判

4.54
レビュー分布
(28)
(18)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(14)
11~30
(4)
31~100
(13)
101~500
(14)
501~
(2)

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口コミサマリー

オフィスステーション 年末調整の良い評判・口コミ
見直し、訂正が簡単なところ(期間内は提出しても引き戻せる)
UIは過去のしょぼいものと比べても分かりやすい
紙の年末調整だと、なくす人がたまにいて、個人情報の観点からあまり宜しくなかったが、パソコンからデータで送れるようになったため、そのような心配はなくなった。
オフィスステーション 年末調整の改善点
強いて上げるなら、保険料控除証明書のスキャンファイルを添付するだけで保険料控除申告書の内容が自動的に埋まると更に嬉しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員はオフィスステーション給料明細の同じ画面から、年末調整の画面を開くことができます。 毎年同じことをしているはずなのに、毎年一から検索しながら小さな文字をちまちま書き込んでいた年末調整が、WEB申請になることでここまで楽になるとは思いませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミスをしても修正が簡単にできるメリットも大きいです。今までは修正一つとっても、修正印を押したり、何度も計算しなおしたりという手間がありましたがそれも不要です。社員全体の提出ペースが速くなったと社内でも言われていました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年末調整は、簡単な質問を何問か回答して、システムの案内の通りに書類を提出するだけなので楽です。 また、去年から?ふるさと納税の寄付額目安も出してくれて便利だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職では年末調整の時期に紙を渡されて、細かな説明文を隅々まで読んで抜け漏れがないか不安に感じながら総務部に提出していましたが、オフィスステーション年末調整は易しい言葉で一つずつチェックできて、自分に関係のありそうな部分だけ詳しい説明を読んで進められるので気持ち的にも楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで操作もわかりやすく、初めての使用でしたが、問題なく手続きを完了することが出来ました。 利用者も多く、初めは問い合わせが殺到するのではないかと不安でしたが、簡単に終わった為、現場が混乱することもありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手続き、進捗が見える化されて、誰が、どの手続で止まっているのか、把握することが容易になりました。また、紙の書類を運ぶ手間も省け、コスト削減に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数年前から年末調整の電子化を行い、こちらのソフトを導入しました。紙で処理していた時と比べて格段に処理スピードがアップ、コロナ禍でも無理に出社することなく業務が進められるようになったのは大きなメリットです。従業員側としても利用していますが、スマホやパソコンでアンケートに答えていくだけでいいですし、昨年入力した内容をそのまま引き継いでくれるので、変化がなければ簡単に提出できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍や昨今の働き方改革により、社内でペーパーレス化を促進していた中で、年末調整の電子化を行いました。他部署でオフィスステーションを使用していて、特段不具合もなく使用しやすかった事から導入が決定されました。 書面チェックしていた際は、不備があると付箋だらけになりとても苦労していました。また、複数人で作業すると進捗状況もわかりにくいという問題がありました。 こちらのソフトを使うと、コメント機能を使用したり、本人への差し戻しもスムーズに行えますし、進捗状況の確認も格段にしやすくなりました。 また、給与計算ソフトへ全て手入力していたものも、API連携又はcsv取り込みができるようになったので、給与担当者側の入力ミス削減にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙面で行っていた年末調整が本ソフトを利用することによってweb上で記入と提出が可能である。また、過去の年末調整の履歴が参照できるのでそれに沿って申請が出来るのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで年末調整は自分で調べて計算する必要があったが、質問に答えるだけで自動計算してくれるので年末調整の時間短縮につながった。

オフィスステーション 年末調整の提供会社

株式会社エフアンドエム
コンサルティング・専門サービス
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
代表者名
森中 一郎
資本金
9億5,000万円(2020年12月末現在)
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月
1990年7月
資本金
9億5,000万円(2020年12月末現在)
企業URL
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