今から始める!2022年末調整【労務管理クラウドシェア No.1】
オフィスステーション 年末調整

オフィスステーション 年末調整

更新日 2022-06-30
サービス資料・基本情報
2021-07-30更新
提供企業作成
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プラン価格
550円-/ユーザー
月額/ユーザー
-
初期費用
110,000円-
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基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:101件〜200件
5/5
年末調整にかかる時間が大幅に削減されました。 また、各項目の説明がわかりやすくなっているので、どう書けば良いかわかります。 そして去年のデータが残っているので、何も変わらなければ ほぼ入力の必要なしでおわるところも高得点です。 もっと早く導入してほしかったです。

サービス画面 / UI

オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット1
オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット2
オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット3
オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット1
オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット2
オフィスステーション 年末調整のスクリーンショット3
労務管理クラウドシェア No.1
サービス継続率は99.3%。お客様に指示されるNo.1人事・労務クラウドソフト
大幅に効率化
100時間も削減!
オフィスステーション 年末調整の概略図
劇的な工数削減を実現する充実の機能

サービスの説明

オフィスステーション 年末調整は、年末調整に関する従業員と人事担当者の労力を軽減するシステムです。

【従業員の情報入力が簡単】
年末調整に必要な情報を簡単に入力できるように設計されていています。項目一つひとつ、質問に答えていくだけで申請データの作成が可能です。年末調整に慣れていない従業員でも、安心して利用できます。また、各種証明書をシステム上で添付することも可能です。PC・スマートフォンに対応しているため、忙しい従業員も業務の合間に作業できます。

【業務自動化で人事担当者の負担を軽減】
年末調整の周知や申告書配布は、システム上から行えます。紙書類の印刷や回収も不要で、「回収したはずの書類が見当たらない」といったミスも防げます。
収集・確認の進捗状況は自動で数値化。見やすいグラフでも表示できるため、忙しい年末でも余裕を持って業務にあたれます。

また、給与システムへの連携も可能です。情報の転記作業は不要であり、業務の効率化とミス防止を同時に実現します。

【最短で当日導入、従業員数で費用を計算】
申し込みから最短5分でシステムを利用可能に。
利用料金は従業員数で計算されるため、費用対効果に優れています。

サービス資料

オフィスステーション年末調整_説明資料
オフィスステーション年末調整_説明資料
2021-07-30更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
料金
プラン価格
550円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
110,000円-
最低利用人数
最低利用期間

https://www.officestation.jp/pricing/

※このサービスのプランは税込み価格です

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
オフィスステーション 年末調整
労務管理システムの平均点
従業員名簿/履歴管理
評価件数:9
4.1
4.3
社会保険の書類作成
評価件数:11
4.3
4.3
労働保険の書類作成
評価件数:11
3.9
4.2
入退社手続き
評価件数:7
4.3
4.3
帳簿の自動作成
評価件数:9
4.2
4.1
算定基礎届の作成
評価件数:8
4.5
4.1
労働保険の年度更新
評価件数:10
4.1
4.2
マイナンバー管理
評価件数:7
3.7
4.1
勤怠管理 
評価件数:7
4.7
4.3
コンプライアンス管理
評価件数:6
3.5
4.1
多拠点対応
評価件数:8
4.4
4.3
多言語対応
評価件数:3
2.7
4

よくある質問

Q

再年調に対応していますか。

A

対応可能です。収集済みの情報を対象者へ差し戻して内容の修正と再提出をしてもらってください。

Q

60歳以上の社員が多いため使いこなせるか不安です。

A

60歳以上の方にもご利用いただいています。(2020年実績:約6万人)オプションサービス「年末調整従業員操作ダイヤル」もご用意しておりますのでご活用ください。
※「年末調整従業員操作ダイヤル」は有料サービスです。

Q

セキュリティは大丈夫?

A

金融機関と同等レベルの高いセキュリテイで安心です。

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
オフィスステーション 年末調整
労務管理システム
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絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
9件
お役立ち度
9件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
8件
料金の妥当性
1件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

年末調整にかかる時間が大幅に削減

年末調整にかかる時間が大幅に削減されました。 また、各項目の説明がわかりやすくなっているので、どう書けば良いかわかります。 そして去年のデータが残っているので、何も変わらなければ ほぼ入力の必要なしでおわるところも高得点です。 もっと早く導入してほしかったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

年末調整の紙を書いたけれど、わかりづらいところなどあり、不備で指し戻されると手書きで書き直しとなりとても面倒でした。 導入によって、手書きがなくなり、質問に答えるだけで自動的に年末調整が行えることで、 ストレスがかからないです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 手書きいらない
  • ペーパーレスですぐに対応可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • サービスを利用しない月でもお金がかかることです。(2月~10月)
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
見た目は安いですが、年末以外でも料金は発生するため、 年間の費用で考えるとそれなりになります。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
経理から、年末調整の取りまとめに苦労しているので、 ネットで簡単に年末調整が終わるシステムを熱望していたためです。 また、値段が安く設定されていたことも導入した決め手です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

難しい年末調整の申請も簡単です。

年末に発生する煩雑な入力に関して、こちらのツールを活用することでどこにどのよう「記入すれば良いのかとてもわかりやすくなりました。UIもよく、記入する項目ごとにワンポイント解説のような文言があるため、記入漏れや記入間違いも大幅に減ったと思われます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

税制は年を追う毎に変わってくるので、その対応をツールが提供するフォーマットに記入するだけで完了できるため、年末調整を申請するユーザーや管理する労務課などの業務効率は飛躍的に高まったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

従業員の負担を最小限に抑える

システムは自動アップデートなので情報システム担当者がいない会社でも導入できます。税制改正に伴う変更も自動対応なので面倒な作業は不要です。セキュリティは金融機関と同等のレベルなので安心です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

年末調整は従業員にとって面倒な作業であり、日々の業務の忙しさから申告書の提出を後回しにしてしまうケースが多かったです。サービス導入後はスマホで簡単に申告書を提出できるようになり、従業員の負担を最小限に抑えることができました。年末調整に費やしていた時間を3割ほど削減できたので、業務効率化により業務環境も向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

もっと早く導入してほしかった

一般社員としては、控除の計算部分が分かりづらくミスしやすい、紙だと記入欄が狭くて記入しづらい、書き間違えの修正が大変などの問題があったが、導入後は基礎情報は登録済みだし、控除額は質問に回答するだけでシステムが計算してくれるので、圧倒的に便利

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

申告書類の提出状況をシステム上で管理できるので、管理が容易になった 申告書類に不備があってもコメント付で差し戻しできるので、再提出を求める手間が簡略化した 今までは申告書記載事項を給与ソフトに手入力していたが、API連携で給与ソフトに移行できるので、年末調整事務が簡略化した 申告書類の入力作業が簡略化したため、入力ミスや計算ミスが激減した
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

給与システムに連携できるので、業務が大幅に効率化できた

様々なクラウドサービスとの連携が可能、業務が効率化できた。 年末調整をスマホでもできので、とっても便利ですし、申請内容が提出後でも確認可能です。 年末調整がペーパーレスでできました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

年末調整をペーパーレスになり、書き間違いや用紙の紛失といったことがなくなりました。 提出したユーザの情報を確認することができるので、管理が楽になりました。 申告金額さえ間違わなければ計算も自動でされるので間違いが起こりにくいです。 WEBでデータ収集し、給与システムに連携できるため、業務が大幅に効率化できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

年末調整が非常に楽になりました

本サービスを導入するまでは、年末調整の申告書類を提出する必要がありましたが、導入後はオンライン上で設問に回答するだけで年末調整の申請が完了してしますので非常に楽です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

年末調整の書類を提出するのは非常に手間でしたが、本サービスの導入によって、オンライン上でいつでもどこでも年末調整が可能になったので非常に便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

面倒な年末調整を簡略化できます

年末調整といえば難しく煩雑なイメージがありましたが、このソフトを使用すれば初めての私でも簡単に行うことができました。操作も慣れてしまえば問題なく使うことができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

大きな改善点はペーパレスにできた点と、経理側の年末調整を管理することの負担の軽減が一番大きいメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

年末調整がとても簡単になりました

年末調整のみの導入で安価でできるため、まずは年末調整を導入して事績を作ったので、労務を導入する際のハードルを下げることが出来た。 ユーザーインターフェイスが年々わかりやすくなってきているためとても使いやすいです。 わかりにくいところにはワンポイント解説があり、間違いが格段に少なくなりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

税制改正で大幅な変更が続き社員の理解が追い付かいないであろうと予想していたため導入となりました。簡単な設問で社員も迷うことなく入力が可能で導入前はまとめて訂正していた手間が、間違いを指摘すれば本人が簡単に修正することが出来るようになり大幅に作業時間が減り業務が効率化できた。 ペーパーレス化できたため収納スペースに困っていたが解決することが出来ました、 データで管理できているため、未提出者などの現在の状況がすぐに把握できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社エフアンドエム
コンサルティング・専門サービス
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
資本金
9億5,000万円(2020年12月末現在)
代表者名
森中 一郎
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月
1990年7月

その他の労務管理システムのサービス

SmartHR
4.48
SmartHRは、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える「クラウド人事労務ソフト」です。
ジョブカン労務HR
4.22
★テレワーク支援対策プラン開始!労務管理のペーパーレスを実現
オフィスステーション 労務
4.17
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。
BeeMyNo
まだ評価はありません
BeeMyNoはたった3クリックで各種書類の帳票作成が完了し、ログの管理もできるマイナンバー管理に特化した帳票出力システムです。
ジンジャー労務
3.78
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