導入社数3000社以上!電話業務を効率化するCTIサービス「カイクラ」

カイクラ

更新日 2022-09-22
サービス資料・基本情報
2022-02-14更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
161,000円-
無料トライアル
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MediaCalls(メディアコールズ)

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
電話番号にお客様会社名・担当者名と自社担当者名を登録することができるため、着信時に取次がスムーズになる。 また、登録されていない電話番号であっても担当者が把握していれば声掛けによって解決できる場面が増える。 一目見てこれらが分かるのが非常に便利。

サービス画面 / UI

カイクラのスクリーンショット1
カイクラのスクリーンショット2
カイクラのスクリーンショット3
カイクラのスクリーンショット4
カイクラのスクリーンショット5
カイクラのスクリーンショット6
カイクラのスクリーンショット7
カイクラのスクリーンショット8
カイクラのスクリーンショット9
カイクラのスクリーンショット10
カイクラのスクリーンショット1
カイクラのスクリーンショット2
カイクラのスクリーンショット3
カイクラのスクリーンショット4
カイクラのスクリーンショット5
カイクラのスクリーンショット6
カイクラのスクリーンショット7
カイクラのスクリーンショット8
カイクラのスクリーンショット9
カイクラのスクリーンショット10
顧客情報画面
電話着信時にPC画面上に顧客情報を表示させます。 名前や住所などの基本情報に加え、車両ナンバーや物件名など必要な情報をカスタマイズできます。また、着信回数が表示されることでお客さまとのコミュニケーション頻度も確認することができます。
メモ機能
過去のお問い合わせ内容や、発信した際に話した内容をメモできます。 担当外の方も過去のやりとりを確認した上で電話対応ができるため、お客様をお待たせすることがなくなります。
着信ポップアップ
着信時にポップアップでお客さま情報をPC画面に表示します。そのため、担当者がすぐに対応できたり、お客様のお名前を呼んで電話に出ることができます。
発着信履歴画面
ワンクリックで発着信の履歴やSMS送信履歴を表示します。 日付や電話番号、お客様名などのキーワードで履歴検索も可能です。
通話録音機能
お客さまとの通話内容をすべて自動で録音します。外出中であっても「いつでも・どこでも」好きな時に録音再生ができます。「言った / 言わない問題」の解決やご用件の確認時に重宝します。また、音声はダウンロードすることができるため、新人研修用のデータとしてもご活用いただけます。
音声テキスト化
通話録音した音声をもとにAIが自動で文字起こししてくれます。テキストをそのままコピーして、報告書やトークスクリプトとしてご活用いただけます。また、瞬時の内容確認に役立つ「要約」機能も搭載しております。
SMS(ショートメッセージ)
会社番号としてSMSを送信することでお客様に安心していただけます。個人への送信だけでなく、特定の人に一括送信や予約送信も可能。また、よく使う内容はテンプレートとして保存しておくこともできます。送ったSMSの内容は、着信時に確認ができるため脱属人化につながります。
ビデオ通話
ブラウザ上でお客さまと繋がれるため、アプリのインストールが不要です。また、録画可能なため簡単に後から見直すことができます。
統計データ
曜日別の発着信回数に加え、時間帯別の着信比率を確認できます。正確なシフト管理が可能となり、従業満足度の向上につながります。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社レオパレス21
  • ・株式会社山一地所
  • ・株式会社のうか不動産
  • ・トヨタカローラ香川株式会社
  • ・滋賀ダイハツ株式会社
  • ・株式会社ホンダカーズ静岡西
  • ・猿田彦神社
  • ・つくば観光交通株式会社
  • ・株式会社ケイ・ウノ
  • ・株式会社ごんきや
  • ・東京中央食品株式会社
  • ・法律事務所ASCOPE

掲載記事

サービスの説明

<カイクラでできること>
★顧客コミュニケーションを一元管理
 ・通話履歴・SMS履歴・DM履歴など、顧客とのやりとりを一元管理
 ・本社・支店間など、社内で顧客情報を共有可能

★システム連携
 ・既にご利用中のシステムと連携でき、そのシステムで管理しているデータを表示可能
 →顧客管理 / 予約管理 / 基幹システム / グループウェアなど

★PC・スマホ・タブレットなど、どんなデバイスでも利用可能
 ・インターネットがつながっていれば、どこでも着信情報の確認ができる
 ・タブレットやスマートフォンでも確認可能

★リモートワーク・在宅勤務に対応
 ・リモートワーク時でも、チームで電話対応できる
 ・クラウドPBXやVPNと組み合わせ、社員の携帯電話を会社の内線電話にすることができる

★迷惑電話対応や保留時間を減らして業務効率化
 ・迷惑タグ登録で迷惑電話をシャットアウト
 ・顧客情報の聞き直し、社内担当者探し、前回の対応履歴確認等が不要になり、保留時間を劇的に削減

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-02-14更新
提供企業作成
マンガでわかる「カイクラ」
マンガでわかる「カイクラ」
2022-08-25更新
提供企業作成

料金プラン

カイクラCTI
プラン価格
21,000円-/その他
月額/ユーザー
21,000円-
初期費用
161,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

カイクラは席数ではなく、拠点単位の料金となります。そのため、急な異動や新人入社時なども臨機応変にご利用いただけます。ご利用人数が増えるほどコストパフォーマンスが高まります。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
オペレーター分散機能
分析機能
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
カイクラ
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:6
4.5
4.6
自動応答機能
評価件数:5
4.6
4.3
着信拒否機能
評価件数:6
4.3
4.1
ささやき機能
評価件数:3
4.3
4
スクリーンポップアップ機能
評価件数:6
4.8
4.3
コールフロー設定
評価件数:5
3.6
4
オペレーター振り分け機能
評価件数:5
4.4
4.4
分析機能
評価件数:6
4
4.3
同時通話
評価件数:5
3.6
4
ワンクリック発信
評価件数:5
4.4
4.4
権限管理
評価件数:7
4.1
4.2
ビデオ通話
評価件数:4
3.8
4
ログ管理
評価件数:6
4.2
4.1
通話転送
評価件数:4
4
4.4
コールリスト管理
評価件数:5
4.6
4.4
コールバック管理
評価件数:4
3.8
4.3
スクリプト管理
評価件数:4
4.5
4.1
ワークフロー
評価件数:4
4.3
3.9
多言語対応
評価件数:4
3.5
3.5
連携サービス
Kintone
Salesforce
Sansan
SYNALIO
HotProfile
ノマドクラウド
ANDPAD
SAKSAK

よくある質問

Q

導入にあたって電話番号は変わりますか?

A

基本的に現在の電話番号を変えずに導入可能です。

Q

現在持っている顧客データは移行できますか?

A

CSVでの投入が可能です。初回投入サポートもご用意しています。詳細はお問い合わせください。

Q

契約してから実際に使えるまではどのくらいの期間がかかりますか?

A

お申込みから約1カ月で利用開始となります。
お申込み後のフローは以下となります。
貴社の電話回線周りの環境を確認 > 機器設置日の調整 / 顧客データの投入 > 設置 > 利用開始

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
カイクラ
コールセンターシステム(インバウンド)
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

電話対応のストレス軽減!

電話番号にお客様会社名・担当者名と自社担当者名を登録することができるため、着信時に取次がスムーズになる。 また、登録されていない電話番号であっても担当者が把握していれば声掛けによって解決できる場面が増える。 一目見てこれらが分かるのが非常に便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

声が聞き取りづらいお客様や、難しい会社名・担当者名の方へ名前を聞き返す必要が無くなり、クレームも減少。お客様の満足度向上へ繋がる。 社内での取り次ぎもスムーズになり、不必要な社内連絡が減少。自身、周りの社員の業務の妨げにもならない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 電話取次がスムーズになる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 着信のウインドウが着信の度に更新されるのが少し手間
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オペレーター目線でユーザーフレンドリーなCTI。

得意先や新規で商談中の相手、クレームの多い電話番号などそれぞれ登録しておくことで着電時に発信元の名前やそれまでに対応履歴などの情報がポップアップ表示されます。全通話録音や文字起こしにも対応しており機能性が高いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

カイクラ無しの場合着電時に相手の情報をその都度聞いてそこからデータベースの丈夫を探す必要があったが、着電時のポップアップがその手間を完全に無くしてくれた、
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客満足度が上がる

電話対応システムにいおいて必要な機能がシンプルに凝縮されたツールです。特に音声テキスト化や発着信通信、SNS機能などのサービスは顧客対応をデータ化することが可能になるため対応をデータ化できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客の満足度が上がり苦情やトラブルが減りました。またニーズに合ったサービスを提供できるようになりこちらの負担も減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

電話対応のストレスがなくなりました

録音機能があり、会話の状況が鮮明に記録でき、過去2500時間保存することができるため会話の聞き漏れ防止にとても役立っています。 話した内容をそのままショートメールで送ることもできるため、他の職員との情報の連携が簡単に行えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

通信環境によって声が聞き取りずらい場合や、わかりにくい社名や担当者の方へ名前を聞き返す必要が無くなり、クレームの数が減少しお客さんの満足度が向上したと思います。 また会社内での取次がとてもスムーズになり、不必要な連絡が減り社内で業務の妨げにもならなくなり効率が良くなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

受電時の作業がものすごく効率化できました

とくかく受電時の無駄作業がなくなります。これによって電話を取ってくれるメンバーの業務効率はものすごく改善できますし、電話をかけてきた相手を無駄に待たせることがなくなり、無駄なストレスがなくなります。 また業務時間外にかかってきた電話もすべて履歴が残るので、翌日に折り返し電話をすることで顧客とのやり取りのスピードが上がります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

様々な機能が実装されているサービスですが、導入効果が一番高いのは受電時の作業効率化でした。 導入前は誰からの電話で、誰に渡せばよいのか分からず、特定のメンバーが電話にでてまずは相手を確認するところから対応してたのですが、電話にでたメンバー宛ての電話であることが少なかったので、電話を取ってくれるメンバーは電話が鳴るたびに業務が中断されて、非常に非効率な状態だったのですが、これがすっかり解消されました。 また他社からの無駄な営業電話などが何度断ってもかかってきてたのですが、その電話番号を登録しておくことで、電話が鳴ったらすぐに電話を切ることが迷いなくできるようになり、無駄な電話対応の時間が激減しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カイクラではインバウンドに特化したシステムが揃う

カイクラでの仕事評価は上がってきます。まずお客様をお待たせしない仕組みがあり、ポップアップ画面での前対応の引継ぎもできます。顧客応対の効率化がカイクラでは可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、顧客リストの引き出しを探していたり、先日の話の要件を営業担当が忘れていたりと、顧客離れの激しい電話応対の実情がありました。カイクラで電話対応すると、顧客に対し必要な情報を探す手間が省けたり、別の営業担当が扱っていた顧客課題の引継ぎなどがメモ機能によって効率よく、すぐに営業可能です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

電話対応中に顧客情報を素早くチェックできるのが魅力

CSVで顧客データ移行することが可能です。1ライセンス1拠点の設定なので拠点が同じ場合は利用人数が増えても追加料金が発生しません。そのため利用人数が多い場合は割安になります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電話対応中に顧客情報を素早くチェックするためにカイクラを導入しました。導入前は顧客対応するために一度保留して、顧客情報や過去のやり取り内容をチェックしていました。このやり方だと相手の方を待たせてしまいますし効率も悪かったのですが、導入後は着信時にパソコンの画面で顧客情報や過去のやり取りをチェックできるようになり、相手の方にストレスを与えない素早い回答が可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
長谷部 剛
導入推進者
友愛記念病院
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

小額コストで最大限の利用価値

導入費用が低額とサブスクの為不要となった際のリスクも低い。 マーケティングツールとしてソフトを利用でき、システムでダレからいつどの程度の頻度で着信があるか等の集計も容易に出来る事

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

医療現場において誰がいつどのような内容をダレがどのような対応したのかその結果どうなったかの後追いに時間を費やす事が多い(クレームやトラブル対応に追われる)。 言った言わないなどの良くある口頭トラブルが減った。 救急車を受けられなかった状況や理由が医師によってが把握出来ない場合もあるので録音する事で当時の電話対応が確認出来る。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社シンカ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町3丁目3番地 竹橋3-3ビル 6階
資本金
887,986,000円(資本準備金を含む)
代表者名
江尻 高宏
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.thinca.co.jp
設立年月
2014年1月

その他のコールセンターシステム(インバウンド)のサービス

MiiTel
4.54
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
InfiniTalk
4.17
導入実績300社以上のコールセンター向けCTIソリューション。 コールセンターに必要な機能、電話回線を高品質、低価格でご提供します。 20席~100席でのご利用実績が多く御座います。
BIZTEL コールセンター
4.0
在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。
BlueBean
4.0
クラウド型のコールセンターシステムです。同時通話数(ch数)でのライセンスなので、無駄なくコールセンターの規模に応じたご利用が可能です。標準パッケージに十分な機能がありますが、CRM・SFAとの連携や、AIによる自動化、分析機能のオプション利用も可能なシステムです。
CallConnect
4.14
CallConnect(コールコネクト)は、手軽にコールセンター業務をはじめられるクラウド電話サービスです
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