コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

カイクラの評判・口コミ

カイクラ
利用継続率99.6%、インバウンド特化のクラウド型CTI。着信時に顧客情報と対応履歴を表示します。拠点単位の利用料金で費用対効果も抜群!

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(9)
(10)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
カイクラ
カテゴリ平均

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口コミサマリー

カイクラの良い評判・口コミ
着電時にポップアップで顧客情報が表示されるのが助かります。
ポップアップ画面で出てくるのは、コールセンターが事務所に入ってるみたい
受電時に社内担当者が直接電話にでることができるようになり、業務効率が改善できます
カイクラの改善点
登録している顧客にSMSを送れるが70文字と少ないので増やしてほしい。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他アプリとの連携により、電話番号や生年月日、詳細など見える化ができ、かつ着信のPOPにより業務の棲み分けができるようなった。 録音機能や備考欄入力によりお客様対応がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様と担当との電話のやり取りが録音できるため、記憶やメモだけは足りない部分を補ってくれたり、着信があるとPOPが出てくるように設定している為、誰からの電話なのか一目で分かる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カイクラは自動音声録音や着信時の顧客情報表示など、電話応対に必要な優れた機能を提供しています。これにより、コールセンターなどの電話対応業務が格段に快適で、効率的に行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応業務がスムーズに行え、顧客情報も瞬時に確認できます。これにより、電話応対時には素早い分析が可能となり、顧客への効果的でスピーディな対応が向上し、顧客サービスの提供に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話番号にお客様会社名・担当者名と自社担当者名を登録することができるので、着信時に取次がスムーズになります。 また、登録されていない電話番号であっても担当者が把握していれば声掛けによって解決できる場面が増えるので 非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
声が聞き取りづらいお客様や、難しい会社名・担当者名の方へ名前を聞き返す必要が無くなり、クレームも減少し、お客様の満足度向上へ繋がっています。 社内での取り次ぎもスムーズになり、不必要な社内連絡が減少し、自身や周りの社員の業務の妨げにもならないという点でとても役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
着信時に顧客情報が画面に表示されるのが地味に便利。聞き取りにくいときの聞き返しが不要で、余裕を持った対応が可能。 AIが自動で文字起こししてくれるので、事後の振り返りも容易。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話中に対応履歴を確認できるので、慎重に取り扱いたい案件など、過去の情報を踏まえたうえで適切な応対が可能。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カイクラの魅力はなんと言っても、コールセンターなどの電話対応業務が格段に快適に・迅速になる便利機能が多彩に用意されている。自動音声録音機能や着信時の顧客情報表示機能など電話対応における便利な機能が付属されているので、あとで何かあった時や忘れてしまった情報なども機能を活用して解決に結び付けることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずサービスを導入したことで、電話対応を行う社員の声が格段によくなり、電話対応がスムーズに行えるようになり、皆いきいきと働きやすい環境が生まれました。従来はかなり焦って業務をされている環境があったので、非常に電話対応業務がしやすくなったように感じます。顧客情報も瞬時に確認できるので、電話対応時にも迅速な分析そして顧客対応力向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応システムにいおいて必要な機能がシンプルに凝縮されたツールです。特に音声テキスト化や発着信通信、SNS機能などのサービスは顧客対応をデータ化することが可能になるため対応をデータ化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の満足度が上がり苦情やトラブルが減りました。またニーズに合ったサービスを提供できるようになりこちらの負担も減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カイクラでの仕事評価は上がってきます。まずお客様をお待たせしない仕組みがあり、ポップアップ画面での前対応の引継ぎもできます。顧客応対の効率化がカイクラでは可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、顧客リストの引き出しを探していたり、先日の話の要件を営業担当が忘れていたりと、顧客離れの激しい電話応対の実情がありました。カイクラで電話対応すると、顧客に対し必要な情報を探す手間が省けたり、別の営業担当が扱っていた顧客課題の引継ぎなどがメモ機能によって効率よく、すぐに営業可能です。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CSVで顧客データ移行することが可能です。1ライセンス1拠点の設定なので拠点が同じ場合は利用人数が増えても追加料金が発生しません。そのため利用人数が多い場合は割安になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応中に顧客情報を素早くチェックするためにカイクラを導入しました。導入前は顧客対応するために一度保留して、顧客情報や過去のやり取り内容をチェックしていました。このやり方だと相手の方を待たせてしまいますし効率も悪かったのですが、導入後は着信時にパソコンの画面で顧客情報や過去のやり取りをチェックできるようになり、相手の方にストレスを与えない素早い回答が可能になりました。
長谷部 剛
導入推進者
友愛記念病院
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入費用が低額とサブスクの為不要となった際のリスクも低い。 マーケティングツールとしてソフトを利用でき、システムでダレからいつどの程度の頻度で着信があるか等の集計も容易に出来る事
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
医療現場において誰がいつどのような内容をダレがどのような対応したのかその結果どうなったかの後追いに時間を費やす事が多い(クレームやトラブル対応に追われる)。 言った言わないなどの良くある口頭トラブルが減った。 救急車を受けられなかった状況や理由が医師によってが把握出来ない場合もあるので録音する事で当時の電話対応が確認出来る。

カイクラの概要

カイクラ
利用継続率99.6%、インバウンド特化のクラウド型CTI。着信時に顧客情報と対応履歴を表示します。拠点単位の利用料金で費用対効果も抜群!
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