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カイクラの評判・口コミ

カイクラ
利用継続率99.6%、インバウンド特化のクラウド型CTI。着信時に顧客情報と対応履歴を表示します。拠点単位の利用料金で費用対効果も抜群!

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(9)
(10)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(4)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
カイクラ
カテゴリ平均

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口コミサマリー

カイクラの良い評判・口コミ
着電時にポップアップで顧客情報が表示されるのが助かります。
ポップアップ画面で出てくるのは、コールセンターが事務所に入ってるみたい
受電時に社内担当者が直接電話にでることができるようになり、業務効率が改善できます
カイクラの改善点
登録している顧客にSMSを送れるが70文字と少ないので増やしてほしい。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
別のクラウド型コールサービスから乗り換えで使用しました。 自動音声、録音、着信時の顧客情報表示など以前になかった機能が豊富にあり、発信時はもちろん、着信時の対応スピード向上、不在時の自動音声による対応で発信者(電話をかけてこられるお客様側) の満足度も上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・着信時の「誰?」が顧客情報が出るようになり対応スピードが向上した。 ・不在時の留守電ではなく自動音声対応によりお客様満足度の向上につながった。 ・電話だけでなくSMSサービスもあるの電話が出れない方への伝達率も向上した。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
着信時に即座にユーザー情報を画面上で確認できます。これにより、電話対応が大幅に効率化され、通話内容も簡単に録音できるため、何か聞き逃しても後から確認が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カイクラの導入により、電話応対において情報の聞き逃しといったミスが著しく減少し、業務の効率が飛躍的に向上しました。これにより、電話応対が得意でない人たちも、カイクラの導入によって苦手意識を払拭し、ストレスが大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポップアップ機能によりお客様や業者のリストが登録されていれば、着信者が一目で識別できます。また、通話全体が自動的に録音され、トラブル時には有力な証拠として役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話に出るべき担当者を簡単に登録できます。これにより、担当者以外の社員が電話に出る必要がなくなり、各自が本来の仕事に集中でき、業務がスムーズに振興できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他アプリとの連携により、電話番号や生年月日、詳細など見える化ができ、かつ着信のPOPにより業務の棲み分けができるようなった。 録音機能や備考欄入力によりお客様対応がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様と担当との電話のやり取りが録音できるため、記憶やメモだけは足りない部分を補ってくれたり、着信があるとPOPが出てくるように設定している為、誰からの電話なのか一目で分かる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カイクラは自動音声録音や着信時の顧客情報表示など、電話応対に必要な優れた機能を提供しています。これにより、コールセンターなどの電話対応業務が格段に快適で、効率的に行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応業務がスムーズに行え、顧客情報も瞬時に確認できます。これにより、電話応対時には素早い分析が可能となり、顧客への効果的でスピーディな対応が向上し、顧客サービスの提供に寄与しています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コールセンターの担当者が着信時に電話先の顧客情報をパソコン画面に表示できます。 さらに通話中にメモを残したり対応履歴が確認できるようになるのが便利でした。 着信した相手の電話番号をもとに顧客情報を検索して画面上に表示できるのでスピーディな対応もできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポップアップの機能がとても便利で電話業務にかかる時間が以前に比べてとても短くなりコールセンターの負担がとても軽くなったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/17
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カイクラを導入してまず感じたのは、着信がきて応答する前に顧客の詳細情報が画面に出るので、事前に把握した上で対応できるのが助かっています。 またメモする機能もあるので社内での共有が簡単に行えるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話の音声品質が悪くなったときや上手く聞き取れないときが以前まであったのですが、AIによる文字起こしでその問題が解消されました。 顧客の満足度向上に繋がるだけでなく電話応対する同僚からの評判も良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話番号にお客様会社名・担当者名と自社担当者名を登録することができるので、着信時に取次がスムーズになります。 また、登録されていない電話番号であっても担当者が把握していれば声掛けによって解決できる場面が増えるので 非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
声が聞き取りづらいお客様や、難しい会社名・担当者名の方へ名前を聞き返す必要が無くなり、クレームも減少し、お客様の満足度向上へ繋がっています。 社内での取り次ぎもスムーズになり、不必要な社内連絡が減少し、自身や周りの社員の業務の妨げにもならないという点でとても役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
着信時に顧客情報が画面に表示されるのが地味に便利。聞き取りにくいときの聞き返しが不要で、余裕を持った対応が可能。 AIが自動で文字起こししてくれるので、事後の振り返りも容易。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話中に対応履歴を確認できるので、慎重に取り扱いたい案件など、過去の情報を踏まえたうえで適切な応対が可能。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相手の会社名・担当者名と自社担当者名を番号に登録できるので、着信時に取次がスムーズにできるのが助かります。また着信履歴を辿る事が可能なので、担当者は何時頃に誰が電話したかを知る事ができるので楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレームが発生した時も、前回の内容をメモできるので社内共有が可能になり相手方に対しても同じ説明をせずに対応ができる為、クレームの再発防止に繋がります。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話番号とお客様情報を紐付けて、電話がかかってきた際にすぐに見たい情報にアクセスできるので、対応力がかなり向上したように思います。操作性もわかりやすいので、助かるシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様対応が多い部署で、電話番号が表示されるたびに調べたりしていて課題に感じていました。その手間が省け、お客様対応の向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カイクラの魅力はなんと言っても、コールセンターなどの電話対応業務が格段に快適に・迅速になる便利機能が多彩に用意されている。自動音声録音機能や着信時の顧客情報表示機能など電話対応における便利な機能が付属されているので、あとで何かあった時や忘れてしまった情報なども機能を活用して解決に結び付けることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずサービスを導入したことで、電話対応を行う社員の声が格段によくなり、電話対応がスムーズに行えるようになり、皆いきいきと働きやすい環境が生まれました。従来はかなり焦って業務をされている環境があったので、非常に電話対応業務がしやすくなったように感じます。顧客情報も瞬時に確認できるので、電話対応時にも迅速な分析そして顧客対応力向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話が来る前にポップアップで誰からかかってくるかがわかるので素早い対応が少人数でできる。自動通話録音により後ほどの反省点や改善点をすぐに考えることができる。応対を共有化できるので便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話応対での情報の聞き逃しが減り手間が改善された。電話応対が苦手な人でも対応できるようになった。聞き直しが減ったことにより無駄なクレーム処理が減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
得意先や新規で商談中の相手、クレームの多い電話番号などそれぞれ登録しておくことで着電時に発信元の名前やそれまでに対応履歴などの情報がポップアップ表示されます。全通話録音や文字起こしにも対応しており機能性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カイクラ無しの場合着電時に相手の情報をその都度聞いてそこからデータベースの丈夫を探す必要があったが、着電時のポップアップがその手間を完全に無くしてくれた、
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話番号にお客様会社名・担当者名と自社担当者名を登録することができるため、着信時に取次がスムーズになる。 また、登録されていない電話番号であっても担当者が把握していれば声掛けによって解決できる場面が増える。 一目見てこれらが分かるのが非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
声が聞き取りづらいお客様や、難しい会社名・担当者名の方へ名前を聞き返す必要が無くなり、クレームも減少。お客様の満足度向上へ繋がる。 社内での取り次ぎもスムーズになり、不必要な社内連絡が減少。自身、周りの社員の業務の妨げにもならない。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応システムにいおいて必要な機能がシンプルに凝縮されたツールです。特に音声テキスト化や発着信通信、SNS機能などのサービスは顧客対応をデータ化することが可能になるため対応をデータ化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の満足度が上がり苦情やトラブルが減りました。またニーズに合ったサービスを提供できるようになりこちらの負担も減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
録音機能があり、会話の状況が鮮明に記録でき、過去2500時間保存することができるため会話の聞き漏れ防止にとても役立っています。 話した内容をそのままショートメールで送ることもできるため、他の職員との情報の連携が簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通信環境によって声が聞き取りずらい場合や、わかりにくい社名や担当者の方へ名前を聞き返す必要が無くなり、クレームの数が減少しお客さんの満足度が向上したと思います。 また会社内での取次がとてもスムーズになり、不必要な連絡が減り社内で業務の妨げにもならなくなり効率が良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とくかく受電時の無駄作業がなくなります。これによって電話を取ってくれるメンバーの業務効率はものすごく改善できますし、電話をかけてきた相手を無駄に待たせることがなくなり、無駄なストレスがなくなります。 また業務時間外にかかってきた電話もすべて履歴が残るので、翌日に折り返し電話をすることで顧客とのやり取りのスピードが上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な機能が実装されているサービスですが、導入効果が一番高いのは受電時の作業効率化でした。 導入前は誰からの電話で、誰に渡せばよいのか分からず、特定のメンバーが電話にでてまずは相手を確認するところから対応してたのですが、電話にでたメンバー宛ての電話であることが少なかったので、電話を取ってくれるメンバーは電話が鳴るたびに業務が中断されて、非常に非効率な状態だったのですが、これがすっかり解消されました。 また他社からの無駄な営業電話などが何度断ってもかかってきてたのですが、その電話番号を登録しておくことで、電話が鳴ったらすぐに電話を切ることが迷いなくできるようになり、無駄な電話対応の時間が激減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カイクラでの仕事評価は上がってきます。まずお客様をお待たせしない仕組みがあり、ポップアップ画面での前対応の引継ぎもできます。顧客応対の効率化がカイクラでは可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、顧客リストの引き出しを探していたり、先日の話の要件を営業担当が忘れていたりと、顧客離れの激しい電話応対の実情がありました。カイクラで電話対応すると、顧客に対し必要な情報を探す手間が省けたり、別の営業担当が扱っていた顧客課題の引継ぎなどがメモ機能によって効率よく、すぐに営業可能です。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CSVで顧客データ移行することが可能です。1ライセンス1拠点の設定なので拠点が同じ場合は利用人数が増えても追加料金が発生しません。そのため利用人数が多い場合は割安になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応中に顧客情報を素早くチェックするためにカイクラを導入しました。導入前は顧客対応するために一度保留して、顧客情報や過去のやり取り内容をチェックしていました。このやり方だと相手の方を待たせてしまいますし効率も悪かったのですが、導入後は着信時にパソコンの画面で顧客情報や過去のやり取りをチェックできるようになり、相手の方にストレスを与えない素早い回答が可能になりました。
長谷部 剛
導入推進者
友愛記念病院
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入費用が低額とサブスクの為不要となった際のリスクも低い。 マーケティングツールとしてソフトを利用でき、システムでダレからいつどの程度の頻度で着信があるか等の集計も容易に出来る事
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
医療現場において誰がいつどのような内容をダレがどのような対応したのかその結果どうなったかの後追いに時間を費やす事が多い(クレームやトラブル対応に追われる)。 言った言わないなどの良くある口頭トラブルが減った。 救急車を受けられなかった状況や理由が医師によってが把握出来ない場合もあるので録音する事で当時の電話対応が確認出来る。

カイクラの概要

カイクラ
利用継続率99.6%、インバウンド特化のクラウド型CTI。着信時に顧客情報と対応履歴を表示します。拠点単位の利用料金で費用対効果も抜群!
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