コールセンター業務を、ラクに

楽テル

更新日 2022-06-09
サービス資料・基本情報
2021-07-19更新
提供企業作成
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
150,000円-
無料トライアル
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CallConnect
V-SQUARE
ftel
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BIZTEL コールセンター
BlueBean
InfiniTalk
MediaCalls(メディアコールズ)

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
ボタンひとつ押すだけで処理できる機能が豊富にあり、手間がかからないのが良いですね。とくに魅力を感じたのが自動音声対応で、オペレーターの負担を減らしてくれるので助かっています。顧客情報を簡単に追加できたり、項目を自分が見やすいように並べられるので仕事を効率よく進められます。

サービス画面 / UI

楽テルのスクリーンショット1
楽テルのスクリーンショット2
楽テルのスクリーンショット3
楽テルのスクリーンショット1
楽テルのスクリーンショット2
楽テルのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社カカクコム
  • ・エレクトロラックス・プロフェッショナル・ジャパン株式会社
  • ・株式会社アッカ・インターナショナル
  • ・ギグワークスアドバリュー株式会社
  • ・MICIN少額短期保険株式会社

掲載記事

サービスの説明

楽テルは、コールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を効率化するクラウド型の顧客・対応履歴管理(CRM)システムです。
インターネットとPCのみで利用できるクラウドなので、在宅勤務やテレワークにも対応できます。

【楽テルで実現できること】
実現できること① オペレーターの対応時間が短縮 → 人件費の削減
 ・着信時には顧客情報をポップアップ!すばやい情報参照により、顧客応対速度が向上します
 ・オペレーターが入力しやすい画面にマウス操作で簡単にカスタマイズ可能、後処理の時間を大幅短縮できます

実現できること② 受電・架電結果の集計・分析が容易に → スーパーバイザーの報告作業の負担軽減
 ・3軸までの集計がワンクリックで!レポート作成時間が一瞬に
 ・個別データへのドリルダウンで、現状把握も簡単にできます

実現できること③ オペレーターの応対品質が向上 → 顧客満足度のアップ
 ・案件登録と同時に、エスカレーションのメールを自動送信!
  伝達ミス・対応漏れがなくなり、すばやい対応で顧客満足度向上へ直結します
 ・過去の対応内容を時系列に細かく履歴管理可能、
  急な担当者変更にもスムーズに対応ができます

【楽テルが選ばれる4つの理由】
コールセンターシステム「楽テル」はなんと利用継続率99%!
皆様に選ばれ、満足いただいているのには、理由があります。

■テンプレート付で、短納期・早期稼働OK!
 お問い合わせ(インバウンド)、テレアポ(アウトバウンド)、
 社内FAQ管理、注文受付管理等に対応したテンプレートを初期搭載!
 テンプレートを活用すれば、コールセンターの早期スタートも可能です。

■カスタマイズ、自由自在
 入力画面や項目はもちろん、分析時の集計軸の変更もワンクリックで!
 開発不要、マウス操作一つで誰でも簡単に、自社にぴったりのシステムがつくれます。

■他部署へのメール送信など、機能の拡張性が高い
 問い合わせ管理以外にも、承認フローや社内FAQなど、様々な機能を標準搭載。
 ワークフロー機能を使えば、オペレーターから営業・商品部門担当等、
 他部門への連携もスムーズに実現します。

■安心の、充実運用支援サポート
 「一般的な他サービスと比べても、楽テルではより親切・丁寧・迅速なサポートが受けられるので、
 安心して導入・稼働スタートができた!」とご好評いただいております。
 運用開始までの時間を大幅に短縮させ、できるだけ早く稼働したい!という声にお応えします。

サービス資料

【楽テル】サービス紹介資料
【楽テル】サービス紹介資料
2021-07-19更新
提供企業作成
【楽テル】導入事例集
【楽テル】導入事例集
2021-07-19更新
提供企業作成
コールセンター立ち上げガイド
コールセンター立ち上げガイド
2021-07-19更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
月額/ユーザー
70,000円-
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間

ご利用料金は導入時の支援内容やご利用ユーザー数等に応じて変動いたします。
詳しくは資料請求・お問い合わせください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
オペレーター分散機能
分析機能
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
楽テル
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:5
4.6
4.6
自動応答機能
評価件数:5
4.4
4.4
着信拒否機能
評価件数:4
4.5
4.2
ささやき機能
評価件数:5
3.6
3.9
スクリーンポップアップ機能
評価件数:6
4.3
4.3
コールフロー設定
評価件数:6
3.8
3.9
オペレーター振り分け機能
評価件数:5
4.6
4.3
分析機能
評価件数:6
4.2
4.2
同時通話
評価件数:3
2.7
3.9
ワンクリック発信
評価件数:4
4
4.4
権限管理
評価件数:3
4
4.1
ビデオ通話
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ログ管理
評価件数:4
3.8
4.1
通話転送
評価件数:3
4
4.3
コールリスト管理
評価件数:4
4.3
4.4
コールバック管理
評価件数:4
4.5
4.2
スクリプト管理
評価件数:3
4.3
4.1
ワークフロー
評価件数:5
3.6
3.8
多言語対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
BIZTEL
INNOVERA
CT-e1/SaaS
ホワイトクラウド
MediaCalls
BlueBean
InfiniTalk
RECAIUS
Mail Dealer
MiiTel
楽天コネクトspeed
AmazonConnect
Genesys Cloud
Simple Connect
OSORA
カイクラ
MOTTEL
UNIVOICE
T-Macss
配配メール

よくある質問

Q

申し込んでから、どのくらいで利用できますか?

A

お申し込み後、3営業日程度でご利用環境のご準備が完了します。
ここから、業務システム環境を整えて頂くフェーズとなります。

Q

申し込みから、業務運用はどのくらいで開始できますか?

A

基本機能が備わった初期テンプレートが設定されていますので、直ぐにご利用可能です。
多くのお客様は、基本テンプレートを利用しながら、必要に応じ、業務に合わせてカスタマイズを行っていただいています。

Q

導入後のサポートはどのような形で受けられますか?

A

無償と有償で対象範囲が異なるサポートと支援サービスをご用意しています。 無償サポートは、弊社営業時間内(平日09:30~17:00)での働くDB基本機能に関するメールでのお問い合わせ窓口と、導入セミナーのご案内、FAQも含むコミュニティサイトをご提供させて頂いております。また、導入後3カ月間は、お電話でのサポートもお受けしております。

※有償サポートについては、次項を参照してください。

Q

有償ではどのようなサポート/支援サービスを受けられますか?

A

ファストフィットプランでのご導入の場合は、操作・設定方法のレクチャーや 専任担当による
個別カスタマイズのアドバイスを行う運用開始支援サービスが付いております。

Q

楽テルでの業務システムの構築作業を依頼する事は可能ですか?

A

初期提供テンプレートの範囲を超えてのシステム構築については、設計・構築から保守運用も含め、すべてお任せする事が可能な設定構築パートナーのご紹介をさせていただいております。

Q

CRMはどこまでの範囲ができますか?

A

大きく分けて、問い合わせ対応(インバウンド)業務、テレアポ(アウトバウンド)業務、FAQ管理の3つの範囲の機能が初期テンプレートに備わっています。
また、ワークフロー機能が搭載されているので、インシデントの回覧稟議や共有も簡単に、機能内で実装する事ができます。

Q

販売・受発注業務までも管理ができるのですか?

A

はい。機能内でのカスタマイズ次第で可能です。
問い合わせ管理などのCRM機能の範囲を超えて、受注前の営業支援、見積発行管理、受注/売上管理、請求管理、発注/購買管理、支払管理業務にてお使い頂いているお客様もございます。

Q

CTIは基本機能ですか?

A

いいえ。CTIは別製品となります。
楽テルは、連携パートナーのCTIシステムの連携機能を有しており、CTIとのシームレスな連動が可能です。この連携機能は基本契約内でご利用いただけます。
御社運用にあったCTIシステムを、ヒアリングの上で、ご紹介させていただきます。

Q

既存システムがあるのですが、データの連携は可能ですか?

A

CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。

Q

カスタマイズの範囲を教えてください。

A

管理項目の追加はもちろん、入力・一覧・閲覧等の画面レイアウト、複数のデータベースを跨いだ自動化処理の作成まで自由に出来ます。

Q

リレーショナルデータベースの作りになっていますか?

A

ユーザインターフェイス上でリレーショナルデータベースのシステム構築が可能です。
データベース間で、情報の検索・取得・変更といったアクションを行う事が可能です。

Q

法人格を持っていないのですが、利用は可能ですか?

A

申し訳ございません。法人のお客様のみのご利用となります。

Q

販売パートナーは募集していますか?

A

はい。販売および構築パートナー様、連携CTIパートナー様を随時募集しております。
詳細はお問い合わせ下さい。

Q

セキュリティ体制はどうなっていますか?

A

サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイアウォールに守られています。
暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限、バックアップオプションなどセキュリティ機能も充実しています。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
楽テル
コールセンターシステム(インバウンド)
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

操作しやすいので初心者でも扱いやすい

ボタンひとつ押すだけで処理できる機能が豊富にあり、手間がかからないのが良いですね。とくに魅力を感じたのが自動音声対応で、オペレーターの負担を減らしてくれるので助かっています。顧客情報を簡単に追加できたり、項目を自分が見やすいように並べられるので仕事を効率よく進められます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

在宅でコールセンターの仕事をするため導入しました。コールセンターの仕事自体は初めてで不慣れだったのですが、自動音声対応・文字起こし機能などの補助があったのでトラブルもなく仕事をこなせました。パソコン操作も得意なほうではないのですが、顧客情報などを簡単に入力できるので比較的操作しやすかったです。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 操作画面が見やすい
  • 仕事が効率よく進む

このサービスの改善点はなんですか?

  • 電話サポートが有料
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

着信時のオペレーターサポートがバッチリ

電話の着信時には電話番号から発信元の情報がポップアップ表示されるだけでなく過去の対応履歴が参照できます。対応履歴を参照する場合検索をかける必要がありますが担当者名、その時の通話内容、顧客情報などをキーワードに素早く対応履歴を見つけ出すことができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

対応オペレーターは通話が終了するたびに通話の内容や発信元の情報、次回着電時に参照できるメモなどを入力する必要がありますが、収集データの項目、入力画面のレイアウト配置などが変更、追加できて自由度が高いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オペレーター対応が円滑さを増すサービスです。

通話中にマネージャーから通話先に聞こえないようにアドバイスをもらえたり、通話しながらチーム内のFAQを検索したりできることで新人には経験を与えつつ顧客への対応をより良いものにすることができるクラウドコールセンターサービスです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

全通話録音が可能なので、後々クレームに発展した場合などもエビデンスとして有効で、トークがうまいオペレーターの通話を聞き直せるので新人への教材にもなります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

対応品質を上げるクラウド型コールセンター支援

電話着信が入ると電話番号から自動的に顧客情報や対応履歴が表示される。オペレーターが通話後、もしくは通話中に顧客情報や対応履歴を入力しやすいように入力画面をレイアウトできる点は入力作業が多いオペレーターとしては有難い機能。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それぞれの顧客との過去の対応履歴を素早く検索してチェック出来るので対応オペレーターが変わっても履歴を見ながらスムーズな対応が取れる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

楽テルはスムーズな顧客対応が可能

楽テルでは、クラウドコールセンターを基本として、事務作業の簡略化が可能になっています。データベースを扱う際も、従来のExelデータではなく、クラウド上に入れ込み、メール対応を迅速に行うことができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前は、エクセルに入力した顧客情報から、電話口で対応する有様で、印刷してから対応しなければならないなど、情報管理に疲弊して、業務に専念できませんでした。楽テルを導入してから、クラウド上のフォーマットに入力したデータで、すぐさま顧客対応が可能になりました。迅速なテンプレートに依るメール手配など非常に効率的になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多くの会社が抱えているコールセンターの課題を解決するツール

入力画面を使いやすくカスタマイズできるので、業務内容に応じてベストな仕様にできます。過去のやり取りや顧客情報の共有が可能になり、コールセンターのレスポンスが圧倒的に向上します。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コールセンターのレスポンス向上とテレワーク化が課題だったのですが、楽テルを利用することで二つの課題が解決しました。楽テルでは過去の通話記録をすぐに確認できるので、お客様は同じ説明を何度もする必要がなくストレスを感じることがありません。情報共有も可能なのでスムーズにテレワークに移行できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

導入しやすい価格帯のCTI

比較してみると、他に比べて安く導入がしやすい価格帯なのが良いです。 CTIを導入したいが、金額面で諦めていた方には非常に良いサービスと思います。 使い勝手もよく、一般的な機能は全て備わっており、今のところ不便を感じた事がないため、評価を5と致しました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前からCTIの検討はありましたが、費用が高く導入にはいたっておりませんでした。 通話録音は電話機でも出来ますが件数が多いと管理しきれず、電話も履歴を検索して確認が必要でお待たせするため困っておりました。 導入がしやすい価格帯の割に、一般的な機能は備わっており、登録しているお客様から連絡があればすぐにお客様情報が出て、通話録音に履歴の管理も出来るため、結果お客様の満足度が上がりました。 他を使ったわけではありませんので、乗り換えの場合はわかりませんがCTIの導入を検討している方は最初のCTIとしては非常に活気的で業務効率が上がると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
資本金
3億7,837万8千円
代表者名
中村 崇則
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年11月

その他のコールセンターシステム(インバウンド)のサービス

MiiTel
4.63
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
InfiniTalk
4.2
導入実績300社以上のコールセンター向けCTIソリューション。 コールセンターに必要な機能、電話回線を高品質、低価格でご提供します。 20席~100席でのご利用実績が多く御座います。
BIZTEL コールセンター
4.0
在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。
ftel
4.5
数名規模のオフィスのサポートでも利用可能なクラウド型コールセンターシステム(CTI)です。
CT-e1/SaaS
4.0
コムデザインのクラウドCTIサービス「CT-e1/SaaS」は、低額なライセンス料で全てのCTI機能が利用可能。クラウドでありながら柔軟に個別カスタマイズでき、しかも設定変更作業やカスタマイズ対応も追加費用が不要。ビジネスフォンやモバイルも利用できます。
御社のサービスを
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