コールセンター/ヘルプデスク向け クラウドCRMシステム「楽テル」

コールセンター/ヘルプデスク向け クラウドCRMシステム「楽テル」

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最終更新日 2018-05-18

「楽テル」は、コールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を支援するクラウド型のCRMシステムです。問い合わせ対応業務、テレアポ業務の管理機能、FAQ機能が標準で搭載されており、オペレーターやマネージャーの業務を共有と自動化で効率化します。

サービス資料
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導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社デルタBPOソリューションズ

説明

「楽テル」は、コールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を支援するクラウド型のCRMシステムです。
問い合わせ対応(インバウンド)業務、テレアポ(アウトバウンド)業務の管理機能、FAQデータベースが標準で搭載されており、オペレーターやマネージャーの業務を、クラウドでの共有と自動化により効率化します。
また、CTIシステムと連携する事で、受発信操作と顧客情報をシームレスに連動し、電話対応業務を効率化する事もできます。
さらに、ワークフロー機能が搭載されているので、インシデント内容の承認回覧システムなどを機能内で組み込む事もできます。

"楽テルで実現できること"は以下の3点です。

 

1.案件の対応履歴が細かに管理できる!

  過去の対応内容を時系列に細かく履歴管理出来ます。
  急な対応者の変更でも、スムーズな引き継ぎを行うことができます。

 

2.コールセンター/ヘルプデスクの現状がわかる!

  お客様の必要性に応じて3軸までの自由かつ柔軟な集計操作が行えます。
  個別データへのワンクリック参照もでき、センター運営の現状と課題の
  分析に役立ちます。

 

3.問い合わせ後のアクションもまとめて管理できる!

  オペレーターを起点とした、各部門へのエスカレーションを管理できます。
  スムーズな業務間連携により効率化を実現します。

3つのポイント

1.
直ぐに使えるテンプレートを搭載

お問い合わせ(インバウンド)、テレアポ(アウトバウンド)、FAQ管理に対応したテンプレートを初期搭載。直ぐに業務運用をスタートすることができます。

2.
高いカスタマイズ性

管理項目の追加、操作画面レイアウトの変更、業務・承認フローの設定を柔軟に行う事ができます。途中変更にも強く、使いながら改善していけます。

3.
顧客情報とコールの連動

CTIシステムとの連動により、受発信と顧客情報がシームレスに連動します。
検索や発信の操作の無駄を省き、効率化を実現します。

資料

S3 0
コールセンター/ヘルプデスク向け クラウドCRMシステム「楽テル」ご紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
SFA連携
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
分析機能
推奨社員数5人~300人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
コネクト2.0
BIZTEL
INNOVERA
CT-e1/SaaS
ホワイトクラウド
MediaCalls

プランと料金

スタンダードプラン
初期費用
150,000円-
利用価格
月額70,000円-
月額/ユーザー
3,500円-
最低利用人数
20人
最低利用期間
1年

インバウンド業務、アウトバウンド業務、FAQデータベースのテンプレートが搭載されたスタンダートなプランです。

ファストフィットプラン
初期費用
890,000円-
利用価格
月額70,000円-
月額/ユーザー
3,500円-
最低利用人数
20人
最低利用期間
1年

インバウンド業務、アウトバウンド業務を支援する機能がより豊富なテンプレートが搭載された上位プランです。
また、弊社サポート担当がお客様のデータインポートを支援するサービスが付いているため、早期稼働を実現できます。

よくある質問

Q

申し込んでから、どのくらいで利用できますか?

A

お申し込み後、3営業日程度でご利用環境のご準備が完了します。
ここから、業務システム環境を整えて頂くフェーズとなります。

Q

申し込みから、業務運用はどのくらいで開始できますか?

A

基本機能が備わった初期テンプレートが設定されていますので、直ぐにご利用可能です。
多くのお客様は、基本テンプレートを利用しながら、必要に応じ、業務に合わせてカスタマイズを行っていただいています。

Q

導入後のサポートはどのような形で受けられますか?

A

無償と有償で対象範囲が異なるサポートと支援サービスをご用意しています。 無償サポートは、弊社営業時間内(平日09:30~17:00)での働くDB基本機能に関するメールでのお問い合わせ窓口と、導入セミナーのご案内、FAQも含むコミュニティサイトをご提供させて頂いております。また、導入後3カ月間は、お電話でのサポートもお受けしております。

※有償サポートについては、次項を参照してください。

Q

有償ではどのようなサポート/支援サービスを受けられますか?

A

ファストフィットプランでのご導入の場合は、システムへのデータインポートの代行を行う運用開始支援サービスが付いております。
有償サポートであるプレミアムサポートは、導入後3カ月以降のお客様のみの適用で、無償サポートの範囲に加えて、業務システムの設計部分を含む、より高度なご質問およびご相談を、メールまたはお電話にてお受け致します。

Q

楽テルでの業務システムの構築作業を依頼する事は可能ですか?

A

初期提供テンプレートの範囲を超えてのシステム構築については、設計・構築から保守運用も含め、すべてお任せする事が可能な設定構築パートナーのご紹介をさせていただいております。

Q

CRMはどこまでの範囲ができますか?

A

大きく分けて、問い合わせ対応(インバウンド)業務、テレアポ(アウトバウンド)業務、FAQ管理の3つの範囲の機能が初期テンプレートに備わっています。
また、ワークフロー機能が搭載されているので、インシデントの回覧稟議や共有も簡単に、機能内で実装する事ができます。

Q

販売・受発注業務までも管理ができるのですか?

A

はい。機能内でのカスタマイズ次第で可能です。
問い合わせ管理などのCRM機能の範囲を超えて、受注前の営業支援、見積発行管理、受注/売上管理、請求管理、発注/購買管理、支払管理業務にてお使い頂いているお客様もございます。

Q

CTIは基本機能ですか?

A

いいえ。CTIは別製品となります。
楽テルは、連携パートナーのCTIシステムの連携機能を有しており、CTIとのシームレスな連動が可能です。この連携機能は基本契約内でご利用いただけます。
御社運用にあったCTIシステムを、ヒアリングの上で、ご紹介させていただきます。

Q

既存システムがあるのですが、データの連携は可能ですか?

A

CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。

Q

カスタマイズの範囲を教えてください。

A

管理項目の追加はもちろん、入力・一覧・閲覧等の画面レイアウト、複数のデータベースを跨いだ自動化処理の作成まで自由に出来ます。

Q

リレーショナルデータベースの作りになっていますか?

A

ユーザインターフェイス上でリレーショナルデータベースのシステム構築が可能です。
データベース間で、情報の検索・取得・変更といったアクションを行う事が可能です。

Q

法人格を持っていないのですが、利用は可能ですか?

A

申し訳ございません。法人のお客様のみのご利用となります。

Q

販売パートナーは募集していますか?

A

はい。販売および構築パートナー様、連携CTIパートナー様を随時募集しております。
詳細はお問い合わせ下さい。

Q

セキュリティ体制はどうなっていますか?

A

サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイアウォールに守られています。
暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限、バックアップオプションなどセキュリティ機能も充実しています。

口コミ

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会社概要

会社名株式会社ラクス DC事業部(楽テル)
代表者名
資本金
従業員規模301~500人
所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
設立年月

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