最高のカスタマーエクスペリエンスをZendeskで実現

Zendesk

ゼンデスク
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更新日 2021-05-03
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2021-04-09更新
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Zendeskのスクリーンショット1
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・東京電力エナジーパートナー株式会社
  • ・NTTデータ先端技術株式会社
  • ・東宝株式会社
  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・株式会社ニューズピックス
  • ・Sansan株式会社
  • ・株式会社マネーフォワード
  • ・ゴディバ ジャパン株式会社
  • ・株式会社エアトリインターナショナル

掲載記事

サービスの説明

■Zendeskとは?
・世界14万5000社以上、国内2500社以上が活用するクラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
・メールやWeb、SNSなどのさまざまなチャネルからのお問い合わせを一元管理
・FAQサイトの構築、Webサイトにチャットを設置、PCから電話対応を簡単に実現
・東京電力エナジーパートナー株式会社、サイバーエージェント、東宝など大手企業が導入

■こんな企業様にオススメ
・問い合わせをExcelで管理しており可視化できていない、または、現在のカスタマーサポートツールが使いづらく「対応漏れ」や「二重対応」などが発生している
・同じような質問に回答する頻度が高いなど、カスタマーサポートチームが対応に膨大な時間と労力を使い業務負荷が大きい
・お客さまの満足度が低く、ロイヤルカスタマーを獲得できていない

■Zendeskでできること
・Zendeskなら1つの管理画面からまとめて問い合わせを管理できます。Zendesk上でそれぞれのチャネルからの問い合わせに返信ができるため、問い合わせ対応が効率化できます。

・Zendeskは各お問い合わせの対応状況を可視化でき、お問い合わせ毎に担当者を設定できるため、対応漏れや二重返信が防げます。

・担当者とお客さまとのやりとりはZendeskで記録されるため、情報共有や担当者の引き継ぎがスムーズに行なえます。社内外のチームと連携して質問に回答も可能。

■Zendeskの主要な機能
・Webサイト、メール、SNS、電話からのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現
・簡単にFAQサイトを構築し、お客さまの自己解決を促進し、お問い合わせ数を削減
・Webサイトにチャットを設置し、リアルタイムにWebでお客さまを接客
・PCから電話対応を可能にするクラウド型コールセンターの構築。通話内容を自動で録音・保存

Zendeskのおすすめポイントは、セキュリティに強いクラウド型コールセンターを短時間で構築できる点と、さまざまなチャネルを統合することで迅速な電話対応を実現できる点です。

Zendeskのコールセンターは、東京電力エナジーパートナーやサイバーエージェントなど、名立たる企業が利用している信頼できるものです。通話状況や待ち呼数をリアルタイムで把握でき、自動音声応答機能も搭載しています。

さらに、FAQやAIチャットボットなどの各種問い合わせチャネルを統合することで、電話対応を寄りスムーズに運用が行えます。各チャネルからの顧客の問い合わせはすべて自動でチケット化されるため、電話に出る前に問い合わせ内容を把握できます。

これらのパッケージを、初期費用なし、月々約5,000円から利用できます。問い合わせ対応の効率化、顧客満足度の向上を目指したい企業におすすめです。

サービス資料

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料金プラン

Support Team
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

$19/ユーザー/月〜
メール、Web、SNSからの問い合わせをチケットで管理。問い合わせの状況確認、優先順位付け、解決まですべて対応

サポートチケット管理システム
ビジネスルール
顧客の詳細とインタラクション履歴
レポーティングとパフォーマンスダッシュボード
1,000以上のアプリとインテグレーション

Suite Team
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

$49/ユーザー/月〜
問い合わせ管理に加えて、FAQサイトの作成、Webチャットの導入、コールセンターの構築など、優れたカスタマーサービスに欠かせないツールをまとめてご用意

サポートチケット管理システム
Webサイト、モバイルアプリ、SNSでのメッセージに対応
メール、音声、SMS、Webチャットで顧客をサポート
ヘルプセンター(FAQサイト)の構築
簡単に設定できる自動化とワークフロー
AIを用いた自動回答
エージェントワークスペース
レポーティングと分析
1,000以上のアプリとインテグレーション
APIの活用

同じカテゴリのサービスと比較

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提供会社

株式会社Zendesk
IT/通信/インターネット系
東京都中央区京橋2丁目2番1号京橋エドグラン
資本金
代表者名
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.zendesk.co.jp/
設立年月

提供サービス

その他のコールセンターシステム(インバウンド)のサービス

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在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。
MiiTel
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アポ獲得率、成約率、顧客満足度を向上させる、人工知能搭載型のクラウドIP電話。 顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、営業成績・顧客対応の改善・向上に貢献します。 全通話録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。
CallConnect
4.0
CallConnect(コールコネクト)は、手軽にコールセンター業務をはじめられるクラウド電話サービスです
InfiniTalk
4.0
導入実績300社以上のコールセンター向けCTIソリューション。 コールセンターに必要な機能、電話回線を高品質、低価格でご提供します。 20席~100席でのご利用実績が多く御座います。
ftel
4.5
数名規模のオフィスのサポートでも利用可能なクラウド型コールセンターシステム(CTI)です。
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