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Salesforce Service Cloud
更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
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投稿日:2025/06/08
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顧客サービスをデータ活用で改善

パス機能を活用することで、問い合わせから解決までの各フェーズをシステム上で明確に管理でき、担当者が次に何をすべきかが一目瞭然になるため、サービス提供プロセスの標準化と業務効率化を推進します。レポート機能と集約したダッシュボード機能が非常に優れており、サービス全体の状況や個々のKPIをリアルタイムで可視化し、データに基づいた迅速な状況判断と改善アクションを可能にする点が大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客からの問い合わせ対応において、各案件の進捗状況や担当者ごとの対応状況の把握が難しく、特に複雑なフローを要する問い合わせでは対応漏れや遅延が発生しやすいという課題がありました。また、サービス全体のパフォーマンスを客観的に評価するためのデータ収集や分析にも手間がかかっていました。導入後は、商談時のような複雑なサービス提供フローもシステムに落とし込み、各フェーズで何をすべきかが明確になりました。これにより、担当者は迷うことなく次のアクションに進むことができ、業務の標準化と効率化が図られました。レポート機能とダッシュボード機能も非常に強力で、リアルタイムでサービス状況やKPIを可視化できるようになったため、ダッシュボードで過不足を素早く確認し、適切な指示をタイムリーに出せるようになり、サービス品質の向上と問題解決の迅速化に繋がっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客対応向上
  • ダッシュボード
  • レポート機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • ガバナンス制限
  • カスタマーマニュアル
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