CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月29日 15:54
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
サービスの説明

Sales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
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サービス資料

成功する!営業支援システムの選び方10のポイント
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2017-11-01更新・提供企業作成
ベンチャー企業はSalesforceで何を手に入れたか?
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2018-03-30更新・提供企業作成
5分でスッキリ!これならわかる!Salesforceとグループウェアの「3つの違い」
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2018-03-30更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

ユーザー数に上限がない、包括的なCRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
19,800円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

最も利用されているプランです。業務内容に応じてカスタマイズが可能なCRM。

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
39,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

CRM機能とサポートを無制限に提供します。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:375
4.1
4.1
商品管理
評価件数:310
4.0
4.0
案件管理
評価件数:462
4.3
4.3
商談管理
評価件数:442
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:230
3.6
3.7
フェーズ管理
評価件数:401
4.1
4.1
売上予測
評価件数:322
3.9
4.0
リード管理
評価件数:366
4.1
4.2
名寄機能
評価件数:223
3.6
3.8
契約管理
評価件数:316
4.0
4.0
マーケティング施策管理
評価件数:277
3.9
3.9
スケジュール管理
評価件数:286
3.8
4.0
パイプライン管理
評価件数:259
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:268
3.9
4.0
ダッシュボード
評価件数:419
4.1
4.2
モバイルアプリ
評価件数:285
3.6
3.7
多言語対応
評価件数:124
3.8
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-29 15:54 時点のものです。

連携サービス

Pardot
App Cloud
Service Cloud
Community Cloud

Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(164)
(289)
(113)
(23)
(1)
従業員規模
1~10
(166)
11~30
(44)
31~100
(182)
101~500
(113)
501~
(55)

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口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
直感的なインターフェース、優れた顧客管理機能、高度なカスタマイズ性、簡単な導入プロセス
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が充実しているのはわかるが使い切れていないと感じる。営業活動を細かく管理しすぎると入力内容の品質において人によって大きな差が出たり、営業の生産製や効率に大きな影響が出る。システム管理者の設計や使い方の問題かもしれないが非常に使いにくいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の履歴が追えるようになり、部署を超えた社内の動きやパフォーマンスが分かりやすくなった。大よそ思いつく全ての機能が実装されており、他システムとの連携についてもメジャーなものについては出来ないものはほとんどないと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すでにかなりの長期間使っているので、違和感なく使えています。ただ、ときおり原因はいくつかあるとは思いますが、画面遷移やパフォーマンス面での違和感を感じることがあります。これがもっとリアルタイム性が増すとより利便性や操作性が向上するのではないかと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に、他の関連組織との案件管理やステータス管理に効果を発揮していると思います。共通の管理情報、共通のuiでの業務上のやり取りは非常にスムーズだと痛感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/25
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使いこなせるようになるまで、ユーザー側でもある程度トレーニングや慣れが必要になります。もっぱら顧客や商談管理から慣れ始め、そこから契約や売上予測、ダッシュボードやレポート機能も使っていくのがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelなどで手入力の多かった顧客や商談情報が一元管理でき、常に最新の状態にできるようになったのは大きいです。いきなりやろうとすると躓く恐れがあるため、徐々に使い慣れていくのが良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来複数の部署が同時に交渉していたことを自社内で把握することができておらず、ミスコミュニケーションを起こすことが定期的に発生していたが、同ツールを導入後はそうした事態は回避されており、効果的なアプローチ手法が確立されたてる。また過去の履歴をさかのぼることで、現在までの交渉の経緯を担当者が変更したとしてもフォローすることが容易となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に役員クラス以上が面談した企業代表者や自治体首長、大使クラスとの折衝記録を履歴として残している。トップとの会談でどのような交渉経緯があったかを記録することで、先方のニーズやトップとの折衝の際の先方の窓口相手等の情報を可視化し、こちらが担当者変更があったとしてもスムーズに進めることができる。また名刺等の付属情報も掲載することでより重層的な顧客情報を把握することができる。クラウド上で管理することができるため、出先でも情報を更新することができ、よりスムーズな顧客管理が実現可能となった。営業開拓する際には、同システムを第一に利用しているツールである。

Salesforce Sales Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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