Salesforce Marketing Cloud

セールスフォースマーケティングクラウド
更新日 2020-09-25
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内の複数の基幹業務で活用していますが、当初の予定より開発費用がかなり嵩んだため、少し辛めの評価となりました。 現在選択するとしたら、MSのPower Appsなどを採用した可能性もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報と顧客に紐づく案件の管理に活用しています。 個人のExcelに保存していた顧客と案件の情報がデータベース化されることにより、基幹業務で活用する情報の集約が可能となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
散在していた社内情報の集約に取り組むモチベーションが醸成できた
このサービスの改善点はなんですか?
カストマイズの箇所が多くなり、当初の予定より開発費用が嵩んだ。SaaSとしてすぐに使えるレベルのアプリ提供がもっとあるとよい。
オンライン研修などの豊富なサービスがあるものの多くが英語。より広い日本語対応が望まれる。
一旦Salesforceにデータを集約すると、外部のサービスからアクセスしにくくなった。連携機能の強化が望まれる。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)