セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-05-18
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/25
2/5
在籍確認
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ナレッジの共有や担当営業の引継ぎについて

現場にはある程度の理解力と操作性などが多く求められることが多く、構築に大変苦労している。 今現時点でも再構築をしている状況で自社内だけでの実装は厳しい。 今後はパートナー契約を結ぶ予定となっており、費用がかかるシステムである。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業内部で担当の入れ替えが多く、その都度引継ぎが困難なことが明らかになっていた。また、若手社員の育成にもこのツールを用いて図っていきたいと狙いもある。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 様々なことができてプラットフォームとしての役割もできそう
  • システム連携がしやすい
  • Googleとの連携もある

このサービスの改善点はなんですか?

  • アップデートが多く、ついていくのが大変
  • PCとモバイルで機能面が制限されているところがあり、把握が困難
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
450万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
今現時点では高く感じます。 長年の営業側のやり方がある程度整備されている状態からこちらの製品を導入するまでが大変です。 なかなか文化を変えるというのがむずかしい状況のため利用頻度が少なく定着が困難。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
世界トップシェアを誇るサービスで営業の提案力も具体的になっており、経営者への理解も得られやすかったです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
2
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2

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