Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
評判・口コミの概要
4.01
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口コミサマリー
Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動状況を可視化し、とにかく効率よく戦略的に活動ができます。 これまでの単に顧客情報を一元管理すCRMとは一線を画し、リードを対象とした見込顧客/見込案件のパイプラインを管理し、営業活動のタスク管理、契約、そして売り上げ予測まで繋げていく超多機能なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は顧客情報の管理や営業活動情報が複数の場所に分散して管理されていたため、情報の断片化や漏れが発生していました。これにより、顧客とのコミュニケーションの一貫性や営業活動の進捗状況の把握が困難な状態にありました。導入後、パイプラインから商談クローズまで、エンドツーエンドの営業プロセスをSalesforce上で一限管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存の顧客を管理するCRMではなく、リードを対象とした見込顧客/見込案件のパイプラインを管理する、営業管理SFAの名前を知らしめた超多機能なツール。全社の営業ステータスを数字で把握できる。モジュールを組み合わせることができ、また外部ツールもそろっている。それだけに、一つのツールであっても機能が多すぎて使いこなせない面もある。ルーチンのタスクに落とし込めればこれほど強力なツールは無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
案件の管理と、顧客管理は別のツールで運用しており、顧客へのアクションを二重で入力する必要があったり、顧客情報の更新が案件に反映されないなどの課題があった。
【導入後の効果】
全てのパイプラインを一元的に管理することを徹底したため、トップから担当者レベルまで同じ情報を前提に会話ができるようになったことが一番の効果。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報から営業活動までをSalesforceで管理できるため、各施策の効果を数値で把握しやすくなります。これにより、投資対効果を明確に理解し、より戦略的な意思決定が可能になります。また、個別の案件や特定期間での売上データを簡単に抽出できる機能も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理や営業プロセスの追跡に複数のツールを使用していたため、情報の一元化が課題でした。導入後、見込み顧客の発掘から商談成立まで、全てのプロセスをSalesforce上で管理できるようになりました。これにより、担当者の異動や引継ぎ時に、顧客との過去のやり取りや案件の進捗状況を簡単に確認できるようになったのが大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業上における顧客管理に非常に役立っています。いつどこで誰がどのようなやり取りを行ったかの記録を簡単に残すことができ、また、その情報の共有も手軽に行うことができるため、営業の効率化が行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業記録をエクセル管理などで行っていましたが、リアルタイムでの共有が難しく、また情報漏れなどが多々発生していましたが、そういったことがかなり減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポテンシャルを最大限に引き出す顧客管理:
Salesforce Sales Cloudは、顧客情報の全体像を的確に把握し、営業活動を最適化するための各種機能を提供します。顧客の連絡先情報、取引履歴、ニーズや関心事など、重要な情報を統合的に管理することができます。これにより、営業担当者は顧客に合わせた的確なアプローチが可能になり、売上を最大化することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来のセールス管理方法では、顧客情報や営業活動のデータが複数の場所に分散して管理されることがありました。そのため、情報の断片化や漏れが発生していました。これにより、顧客とのコミュニケーションの一貫性や営業活動の全体像の把握が困難な状態にありました。
【導入後の効果】
顧客情報や営業データを一元的に管理することとにより、情報の断片化や漏れを防ぎ、営業活動のデータの一貫性を確保することができる。また、チームメンバー間での情報共有もスムーズに行えるため、チームの協力や効率性の向上が期待できる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動に必要な情報を一元管理でき、担当者それぞれが案件の進捗を共有しやすい点が優れています。フェーズごとに状況を可視化できるため、進捗状況が一目でわかり、他システムとの連携もスムーズなので、自社の業務フローに合わせたカスタマイズが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によって顧客情報や商談の進捗状況など、様々なデータを一元管理できるようになり、分析の精度が向上しました。データに基づいた効果的な営業戦略を立てられるようになり、受注率向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Sales Cloudは、営業マンにとって強力な武器となる営業支援システムです。最大の魅力は、顧客情報を詳細に記録・一元管理できることです。これにより、営業担当者間で顧客の経緯や対応状況を円滑に引き継げるようになりました。UIも使いやすく設計されており、重要データにもスムーズにアクセスできます。さらに、企業のニーズに合わせてカスタマイズ可能なフレキシブルな設計も高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来は顧客データが個人所有の状態で、社内での情報共有が不十分でした。そのため、営業担当者の入れ替わり時に、スムーズな引継ぎが難しく、顧客対応の質が低下する恐れがありました。
【導入後の効果】
Sales Cloudを導入したことで、顧客データが一か所に集約されるようになり、情報の見える化が実現しました。これにより、誰もが顧客の経緯や対応状況をリアルタイムで把握できるようになり、営業活動の質が大幅に向上しました。また、引き継ぎの際の手間も格段に軽減され、スムーズな営業活動が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】顧客管理
【操作性・使いやすさ】顧客との面談等に使う情報を1元化でき、見やすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Excel,cvs などにOutPut できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
お客様のいろいろな情報をメモ程度でしか使っていなかった。
情報の1元化により、素早く、把握出来、時間もかなり余裕が出来た。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
CRMをつかうことで、営業活動の効率化を実感している。
また、時間の節約に繋がり余った時間を補完的のつかうことで、効率化ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Sales Cloudは、営業活動を効率的に管理できる優れたCRMツールです。顧客情報の一元管理や商談履歴の詳細な記録が可能なため、顧客対応の質が大きく向上しました。また、パイプラインの可視化により見込み案件を適切にフォローアップできるようになり、商談の見逃しが減少しました。操作性も非常に良く、短期間で業務に取り入れることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
当社では営業活動の管理が不十分で、顧客情報の共有や商談状況の把握が困難でした。そのため、顧客対応に遅れが生じたり、重複した営業活動を行ったりするなど非効率が多発していました。
【導入後の効果】
Sales Cloudを導入したことで、営業担当者間で顧客情報やアクティビティ履歴を簡単に共有できるようになりました。また、商談進捗状況がリアルタイムで可視化されるため、次の行動を的確に判断できるようになりました。その結果、ロス営業が減少し、営業生産性が大幅に向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々入力している案件状況の変化をダッシュボードですぐに確認できます。またこのダッシュボードを管理者に分かり易く状況説明するのに大変役立っていました。必要に応じてダッシュボードはカスタマイズして利用していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではNotesでSFA的に案件状況管理をしていました。ただNotesでは集計も決まった形でしか計算できず結局エクスポートして運用せざるを得ませんでした。SFではこのアプリ上で集計、検索などが自由にでき案件管理の運用が安定しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
もう少し、機能が分かりやすくしていただきたいです。
若手含め、年齢層が様々であり、使いこなせていない社員も多く存在します。
若手すら把握できておらず、知らない機能があるのが現状。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報が見える化されるようになった為、上長はもちろん自分も見やすく管理しやすくなった。
担当先の顧客情報など、すぐに管理できます
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業をしていた際、ずっと利用していました。新規顧客の情報蓄積はもちろん、過去のリストの洗いだしや接触頻度の管理など、細かくカスタマイズして利用できました。長期で利用すればするほどログが溜まり、精度の高い営業活動ができるため、育てていくといった感覚が近いかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとはExcelなども活用してリスト管理していましたが、常に最新の情報を共有し続ける難しさを感じていました。セールスフォースを導入することで、個人としてだけでなくチームとしての売り上げを伸ばす手助けになりました。ほかの営業マンの動向を見て、自身の行動に落とし込んだり見直したりできる点も大きなメリットとなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に関するあらゆる行動履歴を一元管理できます。電話やメールのやりとりはもちろん、商談での具体的な内容までを残せますので、担当者が交代しても、スムーズに引き継ぎができます。過去の経緯を振り返ることで、顧客への最適なアプローチを見つけやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々の顧客に対する次の施策が明確になり、適切なタイミングでアプローチできるようになりました。案件の進捗状況を一元管理できるため、どの顧客がどのフェーズにいるかを常に把握できます。そのため、無駄なコンタクトを避けられ、効率的な営業活動が可能になり、個別の顧客ニーズに合わせた最適な対応が取れます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動をする上で、欠かせないものとなっている。
また、顧客、営業案件、顧客担当者など一元管理でき、業務の効率化を図ることができ、非常に便利と感じる。スマホでの入力も対応しているため利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは外出後の報告業務やその内容の共有という作業に大きく時間がかかっていたが、それを効率よく入力・共有出来るようになった。
また各営業の報告を共有し、自身の能力にインプットする場面が増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約管理からフェーズ管理、キャンペーン管理やメールの一斉配信まで網羅しており、営業販路拡大する人にとって欠かせないツールです。全てを一括集約させることでストレスも大幅軽減できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格設定や社内承認など、見積もりから請求に関するプロセスも全て自動化できて煩雑な作業が減りました。サービス機能云々以上に一括管理できるのが一番なメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めてでもマニュアルを見ることなく入力でき、誰でも簡単に操作する事が可能です。仕事上で様々な指標の管理を行っているのですが、一元管理できてみんなの状況が把握できるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までの社内システムは、入力の入口がバラバラでとても分かりずらかったのですが、それをひとつにまとめる事ができてスムーズに管理を行える様になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客が増えて効率的な管理方法を模索している中で発見。
最初は使い方に慣れず難しく感じていましたが、慣れます。
慣れてからはもうセールスフォースなしでは効率的な顧客管理方法を思い付きません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時の状況として、スプレッドシードで顧客情報を管理していました。最初は営業しながらスプレッドシードで顧客情報を管理することに問題ありませんでしたが、ありがたいことに顧客が増える反面その管理方法が原始的で時間を取られるように。
そのタイミングでセールスフォースを導入し、これまでの原始的なやり方とは比べ物にならないくらい工数が減り、結果的に業務効率化に成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が豊富で、私も一部の機能しか使えていないのですが、使いこなせたらとても便利かと思います。
担当者への引継ぎ事項等細かく入力できて、フェーズも一目で見られるので、顧客管理はスムーズにできると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者がよく入れ替わるので、こちらに情報をちゃんと集約しておくとお客様とのやり取りもスムーズにできるため便利です。引き合い~請求~解約まで一元管理でき、どこを見ればいいかだけわかればかなり仕事がはかどるのではと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
顧客情報やリード情報、現在の対応進捗、ToDoの管理など営業活動において必要な項目が詰まっていた
【操作性・使いやすさ】
若干の慣れが必要な部分はあるが、慣れれば特に問題はない。
新入社員でも3か月もあればある程度使うことができるようになるレベル感
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カスタマイズにおける難易度はハードルが高い印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
スプレッドシートで顧客情報を管理しており、進捗情報をリアルタイムで正確に共有ができていないといった課題があった。
顧客情報の管理やリード状況の把握、ダッシュボードによる定例の振り返りを行うことで、
導入以前より営業数字120%を実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去にスプレットシート等を用いて新規顧客の商談管理、フェーズを管理していましたが、顧客の数が増えることでスプレットシートでの管理に限界を感じてました。セールスフォースさんにデータ移行することで案件の特定やフェーズ管理が容易になり、より正確なアプローチを行うことが実現致しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰が・どの案件を・どのフェーズまで進めているか、を素早く把握することができます。今まではスプレットシートで顧客管理を行っていたので、データが消えてしまったリ、更新内容の不備がございましたが、そういった問題が一層されました
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
タスク管理や社内申請手続きの取りまとめ、経費の精算
【操作性・使いやすさ】
ダッシュボードみたく見やすく表示させることができるため、とても分かりやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスとの連携•カスタマイズ面についてはまだまだ開発の用地があるように感じた
【営業担当やサポート面】
経費申請などが一括申請できるため、とても便利
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【導入前の課題とサービスでの解決】
担当プロジェクトの勤務管理•経費申請などといった課題があった。
勤怠や稟議申請の機能によって、使用者のそれぞれのタスク管理や稟議の状況が分かるようになることで、今までのように生データをエクセルなどで管理しなくなります。かつ、すぐ知りたい情報をすぐ分かります
【サービスを利用していて実感しているメリット】
勤務のタスク管理ダッシュボード機能をつかうことで業務の効率化を実感している。 また、見える化になることで、より客感的に見えるようになり、より効率的な仕事の進め方ができるようになりました。
また、その機能をつかうことで、より勤務の管理状況が見やすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少し使いづらい点もあるが、複数人で顧客管理をする際はセールスフォースにて随時更新することで共有しやすくとても便利だった。
営業活動にて顧客に対しての現状のステータスの選択肢も多く退職された方の行動情報なども一目でわかるようなシステムになっていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理がしやすくなった。
セールスフォースで細かくステータスや行動状況を残すことで、
トラブルなども回避できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールス、マーケティング、カスタマーサービスなど、複数のビジネス機能を統合した統一されたプラットフォームで情報を一元管理できるため、事業部間での売上管理や顧客管理、把握に適したサービスである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データの集約とリアルタイムの情報共有により、組織内で迅速で正確な意思決定を行えます。これにより、売上拡大やサービス向上といった効果が発揮できました。
また、Salesforceは柔軟でカスタマイズ可能なプラットフォームであるため、自社独自のニーズに合わせて調整できます。これにより、ビジネスプロセスやデータ管理が最適化され、営業支援という側面でも活用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて利用する人でも直感的に利用することができ、慣れるまで時間はかからない。
また一番なら利用目的である顧客管理を、個人はもちろんチームメンバー全員で共有しやすいのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理や進捗情報をクラウドで管理することで、出先であろうが社内であろうがすぐに確認、入力作業をすることができ、時間の効率化に大きくつながった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動の効率を向上させるツールです。豊富なCRM機能が搭載されており、必要な情報を管理でき、リアルタイムで収集・分析することができます。これにより、今後の営業戦略を練る際には、より的確な意思決定が可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、チーム全体で顧客情報をシームレスに共有し、これによって販売活動が効果的に展開でき、業務プロセス全体の効率が向上しました。
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