基本情報
ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
初めてMAツールを導入する企業や複雑な設定をせずに、まずはお試しで始めてみたいという企業に適したツールだと思います。MAとしての必要な機能はある程度存在しており、必要な分だけアドオンで契約できるので、無駄なコストを払う必要がないのが最大の評価理由。むしろ国産MAなので日本の商習慣に合わせた機能も充実しているため外資のツールから始めるよりはリスクが低い。
サービスの説明

Kairos3は、マーケティングオートメーションの基本的な機能は網羅しつつ、ほかと比較して圧倒的な低価格で導入可能なことが特徴的なツールです。初期費用はたったの1万円。月額費用も月ベースでの支払いになるので、スモールスタートしやすいのが魅力です。
操作画面上で使いたい機能をクリックすると操作方法の説明が表示されるなど、わかりやすいUIでマニュアルをいちいち見なくても使えるように工夫もされています。そのため、マーケティングオートメーションを熟知した専任の担当者がいなくても運用しやすく、人的リソースが不足している中小企業でも導入しやすいと言えるでしょう。
サービス資料

Kairos3概要説明資料
2021-10-01更新
提供企業作成
料金プラン
料金①
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
−
初期費用
10,000円-
最低利用人数
−
最低利用期間
−
毎月のご利用料金は、3つの項目(保有リード数・月間PV数・月間メール送信数)から算出されます。
保有リード数:〜100件
月間PV数:〜5,000PV
月間メール送信数:〜1,500通
詳しい料金体系はお問い合わせください。
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Kairos3
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:7
シナリオ作成/管理
評価件数:5
ステップメール
評価件数:5
ダッシュボード
評価件数:5
セグメントリスト
評価件数:5
ランディングページ作成
評価件数:3
ABテスト
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
トリガーによるメール自動送信
評価件数:3
ユーザー管理
評価件数:6
クロスチャネルシナリオ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
プッシュ通知
評価件数:3
顧客管理
評価件数:7
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:7
キャンペーン管理
評価件数:6
セグメンテーション
評価件数:5
スマホ対応
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
多言語対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
同じカテゴリのサービスと比較
Kairos3と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
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口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Kairos3
MAツール(BtoB)
ピックアップ 口コミ
長村 勇輝
ユーザー
株式会社リクルート
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールに不慣れな担当者でも設定・操作がしやすいUI
初めてMAツールを導入する企業や複雑な設定をせずに、まずはお試しで始めてみたいという企業に適したツールだと思います。MAとしての必要な機能はある程度存在しており、必要な分だけアドオンで契約できるので、無駄なコストを払う必要がないのが最大の評価理由。むしろ国産MAなので日本の商習慣に合わせた機能も充実しているため外資のツールから始めるよりはリスクが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こういったツールを利用するのが初めての企業に導入をしたが、ITリテラシーの低い担当者でもツールのUIに従って操作していけば、やりたいことを実行できるというフレンドリーなUIであり、運用支援をする立場からも手離れが良いツールと考えています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが非常にわかりやすい(ヘルプサイトも充実しているがヘルプサイトに飛ばなくてもちょっとした疑問が解決するように設計されている)
- 自社で使わない機能は追加オプションで購入を選択できるので不要なコストが発生しない
- 日本の商習慣に合わせた細やかな機能が充実している
このサービスの改善点はなんですか?
- リテラシーが低い方をメインターゲットにしているためにリテラシーが上がってくると物足りないことも発生する
- ツールの思想が明確な分、同じ機能に見える画面(例:DB一覧)でもどこの画面から入るかでできることが変わるのが微妙に不便
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングに利用
シンプルな機能の優れたMAツールです。サポートも丁寧で初心者にもお勧めできます。UIも直感的でわかりやすいです。比較的すると費用も安く、メルマガ配信初心者には最適化と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ施策を軌道にのせることが簡単にできました。ユーザがが、サイトなどの回遊足跡が確認できますので今後のマーケティングとしても活躍しています。MAツールとしての機能は、それほど多機能ではないのかなと思っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 2 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすかった
当時、初めてMAツールの新規導入から関わりました。
はじめてでもわかりやすいUIで使いやすかったです。
価格が安く、機能が多くないので、初心者向けのツールだと思います。
サポートの対応もはやく、満足でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は何もツールを使っていなかったので、
営業担当者の名刺の管理ができていなかった。
導入にあたり、お客様の個人情報を集めて、一括してDM配信ができるようになった。
また、お客様の行動(HP閲覧、DMクリック)など可視化、スコアリングできるようになった。
営業の工数がかなり減り、助かった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
素人でも手軽にできるMAツール
初めてMAツールを使う方や基本的な機能で充足するような方には、手頃に始められて便利です。数年使っていますが、満足しています。自社のマーケティング施策がかなりレベルアップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的な機能ですが、メルマガ予約配信や問い合わせ分析などリード管理を手軽にできるのが良い。メニュー構成などもわかりやすいので、あまりMAツールに詳しくなくてもなんとか使える
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/09
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
MAエントリーモデルとしてはコスパ抜群のサービスだと思います
低予算のエントリーモデルとしてはとても敷居が低く始めることができます。難しいロジックを活用したシナリオメールの送付についていくには難がありますが、必要十分なMAツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナーに来てくれた方へのメール送付にとても労力を割いていました。一件一件手打ちで名前をいれたり、案内内容も個別に分けていました。カイロスを入れてからは、配信の手間も省けたし、コンテンツの制作工数も減らすことに成功しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価なメール配信ツールであり、かつWEBフォーム設定も簡易
安いなりにしっかりと使えるツール。UIなどはすっきりわかりやすいが、簡易な一斉送信よりはリッチにいろいろできる。ただし、少し独自の考え方をいれないと最初のツール構造を理解するのは難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
marketoなどのリッチなMAツールが使えなくなったときの代替で活用。一斉送信ツールとしては少し高いかもしれないが、リッチな機能もあり、うまく代替として使える。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | 3 |
サポートの品質 | 3 |
初期設定の容易さ | 2 |
料金の妥当性 | 4 |
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
はじめてのMAツールとして最適なサービス
価格が非常に安く導入しやすいが、必要な機能はすべて揃っている。
メールマーケやリードスコアリングなど、他のMAツールと比較しても遜色ない機能があり、かつ使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
獲得したリードに対するナーチャリングが課題ではあったが、簡単にナーチャリング・スコアチェックができるようになり効率が向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |

操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
初めてMAツールを使うことになったのですが、UIが直感的なのでとても分かりやすく使うことができます。今まで問い合わせのあった顧客とのコミュニケーションに課題があったのですが、とても良くなりました。
【改善点】
アクセス数の見方が少し独特なので、そこだけもう少しわかりやすくなると良いと思います。
初めてMAツールを使うことになったのですが、UIが直感的なのでとても分かりやすく使うことができます。今まで問い合わせのあった顧客とのコミュニケーションに課題があったのですが、とても良くなりました。
【改善点】
アクセス数の見方が少し独特なので、そこだけもう少しわかりやすくなると良いと思います。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-03-17
提供会社

カイロスマーケティング株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-13 南新宿星野ビル3F
資本金
代表者名
従業員規模
51~100人
企業URL
https://corp.kairosmarketing.net/
設立年月
その他のMAツール(BtoB)のサービス
4.0
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
3.86
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
3.71
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
4.1
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。
データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。
シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。