Kairos3の口コミ・評判

4.22
9件の口コミ
5
(4)
4
(3)
3
(2)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Kairos3
MAツール(BtoB)

口コミサマリー

Kairos3の良い評判・口コミ

UIが非常にわかりやすい(ヘルプサイトも充実しているがヘルプサイトに飛ばなくてもちょっとした疑問が解決するように設計されている)
自社で使わない機能は追加オプションで購入を選択できるので不要なコストが発生しない

Kairos3の改善点

リテラシーが低い方をメインターゲットにしているためにリテラシーが上がってくると物足りないことも発生する
ツールの思想が明確な分、同じ機能に見える画面(例:DB一覧)でもどこの画面から入るかでできることが変わるのが微妙に不便
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
4件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
2件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
4件

キーワードから探す

長村 勇輝
ユーザー
株式会社リクルート
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

MAツールに不慣れな担当者でも設定・操作がしやすいUI

初めてMAツールを導入する企業や複雑な設定をせずに、まずはお試しで始めてみたいという企業に適したツールだと思います。MAとしての必要な機能はある程度存在しており、必要な分だけアドオンで契約できるので、無駄なコストを払う必要がないのが最大の評価理由。むしろ国産MAなので日本の商習慣に合わせた機能も充実しているため外資のツールから始めるよりはリスクが低い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

こういったツールを利用するのが初めての企業に導入をしたが、ITリテラシーの低い担当者でもツールのUIに従って操作していけば、やりたいことを実行できるというフレンドリーなUIであり、運用支援をする立場からも手離れが良いツールと考えています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/09
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

MAエントリーモデルとしてはコスパ抜群のサービスだと思います

低予算のエントリーモデルとしてはとても敷居が低く始めることができます。難しいロジックを活用したシナリオメールの送付についていくには難がありますが、必要十分なMAツールだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

セミナーに来てくれた方へのメール送付にとても労力を割いていました。一件一件手打ちで名前をいれたり、案内内容も個別に分けていました。カイロスを入れてからは、配信の手間も省けたし、コンテンツの制作工数も減らすことに成功しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

安価なメール配信ツールであり、かつWEBフォーム設定も簡易

安いなりにしっかりと使えるツール。UIなどはすっきりわかりやすいが、簡易な一斉送信よりはリッチにいろいろできる。ただし、少し独自の考え方をいれないと最初のツール構造を理解するのは難しい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

marketoなどのリッチなMAツールが使えなくなったときの代替で活用。一斉送信ツールとしては少し高いかもしれないが、リッチな機能もあり、うまく代替として使える。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

はじめてのMAツールとして最適なサービス

価格が非常に安く導入しやすいが、必要な機能はすべて揃っている。 メールマーケやリードスコアリングなど、他のMAツールと比較しても遜色ない機能があり、かつ使いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

獲得したリードに対するナーチャリングが課題ではあったが、簡単にナーチャリング・スコアチェックができるようになり効率が向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
初めてMAツールを使うことになったのですが、UIが直感的なのでとても分かりやすく使うことができます。今まで問い合わせのあった顧客とのコミュニケーションに課題があったのですが、とても良くなりました。
【改善点】
アクセス数の見方が少し独特なので、そこだけもう少しわかりやすくなると良いと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-03-17
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
コストも含めて導入のハードルが低いです。 利用するのに専門知識があまりなくてもリードナーチャリングを実施できます。 また機能要望などにも答えてくれる場合があります。
【改善点】
特定の期間におけるキャンペーンの実施結果など、効果を測定するための機能が欲しい
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2020-01-28
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ほかのサービスと比較して、料金が安かったのが魅力的。月数千円で利用できるので、分析担当に人を雇用するよりコストが低いです。さらに非常に使いやすく、営業の効果を実証できる資料が簡単に準備できるので、会議がより身のあるものになりました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:31~50人投稿日:2016-04-28
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
マーケティングの分析内容は、誰が見ても一目瞭然で非常に分かりやすいと感じています。顧客の行動履歴をしっかりと把握することで、売上貢献につながるデータを収集できるようになりました。仕事へのモチベーションも高まり、もはやなくてはならない存在になってきています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-24
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
機械製造・販売会社に勤めています。パッと見のアイコンがシンプルでデザイン的にとても扱いやすいです。 以前は、自社オリジナルの分析ツールを使用していましたが複雑になりすぎていたのをこのツールが解消してくれました。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-27
カイロス3

Kairos3の概要

4.22
9件の口コミ
更新日 2021-12-17
サービス資料・基本情報
2021-10-01更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn マーケティング部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
10,000円-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
MAツール(BtoB)の資料15件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cloud CMO
SATORI
Pardot
Kairos3
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
BowNow by Cloud CIRCUS
nosy

同じカテゴリのサービスと比較

Kairos3と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。