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Pardotの口コミ・評判

3.91
32件の口コミ
5
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/08
1/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
前任者の退職に伴い、Pardotを使用することになったがとにかく使いにくかった サポートコンテンツも長文が記載されたページがあるのみで、エラーが起こったときの対処がとにかく面倒だった あまりにも使いにくかったので、解約の連絡をしたところ営業から解約防止の猛プッシュがあり、ことさら印象が悪いツール 国産ツールを選ぶことがいかに大切なのかを学んだMAツールだった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前任者がこれからはWebマーケの時代だ!と意気込んで導入を決めたツールだったが、 2年間でリサイクル商談から1件受注があった程度なので、費用対効果はなかった 特定のセグメントに対する一斉送信が楽になった点は良かった
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード管理に最適だということで、個人のお客様へのEメールマーケティングへ利用していたExact Targetとかけ離して、Pardotを利用しましたが、専門CRMチーム以外にはとても利用しにくかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマージャーニーを作成していくことができるが、操作性が難しいです。前職ではマーケティングチームに6年所属、CRM専門ではなかったですが、一度プロジェクトでジャーニーを編集したつもりが、企業のお客様にメールを一斉送信してしまったことがあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能、便利、マーケティングの入り口から出口までを総合的に捉えることのできる定番ツール。ただ、機能が多すぎて、使いきれず、費用対効果では疑問もあるかも。適切な設定が必要かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでメールを送ることしかできなかったツールを使っていたけど、これによりランディングページからメール送信までを一括して管理し、かつトラッキングができるようになり、非常にマーケティングの精度が上がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Salesforceと連携して使用しており、架電リスト作成にも役立っています。メルマガの配信はもちろん、Engagementstudioを使用してステップメールを作成したり、ABテストを行うことで、開封率・クリック率の改善にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕込んだリンクごとのクリック率が分かるため、クリック率が高い資料ごとにリストを作成したり、ABテストを行うことにより、リードナーチャリングに活かせています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールマガジン送付からの案件化がしやすい。メールを送ってからの電話フォローがしやすい。 と、メールを送ってからの営業活動には役だっているが、セールスフォースで作成したメール送付先リストの紐付けの仕方が何回やっても分かりづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で取引先への訪問営業活動が出来ない中、メーカーとして情報発信が出来るのがとても良い。メールを送ると必ず反響がある取引先も出てきており、定期的な情報提供が出来て助かっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
セールスフォースを長く使っていますが、顧客情報の連携をし、UI上で組んだシナリオを回していくことが容易にできます。MA初心者ではありますが、機能面が扱いやすく、効果的なメール配信をしていくことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
展示会に出展後、名刺から後追い電話を営業がかけていましたが、あまりアポに繋がることはありませんでした。しかし、シナリオ設定をすることで、より効果的なフォローをしていくことができるようになってきています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メルマガを中心としたマーケティング・情報配信活動においては無視できないツール。Salesforceを導入している企業によっては尚更使い勝手がよく、登録している企業の担当者を連携して、紐付けたリストからメルマガを配信できる、効率いい便利ツールとして活用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動で行なっていたようなメルマガ設定の大部分が自動化され、またその配信に対してクリックしたユーザー、またその数や率などを自動集計する点で、マーケティングPDCAにおいて欠かせないものとなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Salesforceを使用して顧客情報やリード情報などを管理しているため、Salesforceのリードや担当者情報の自動連携や更新などは非常に便利です。 単体で使うとするとコストパフォーマンスが見合わない印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配信設定やフォームの設定などを現場にて行えるようになり、日々の施策を非常にスピーディに行えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールマーケティングでメインで利用しています。Salesforceと連携して使用しており、リストやフォーム、各メールのレポート、ABテストなど使いやすいです。インサイドの架電リスト作成に役立っています。、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業個人が個別で対応していた新着情報、セミナー案内などをパードットに移行することで効率があがりました。ABテスト機能を活用することで、内容やクリエイティブのPDCAも早く回せるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Salesforceとのデータの連携は比較的スムーズだが、元々は別の会社の製品を買収したためか、完璧ではない。シンプルなルックはよいが、割と柔軟性がなかったりする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Marketoを使っていた時は、セールスフォースとの同期に関してエラーが度々発生して同期していないことがあったり、セールスフォースで作成したキャンペーンがMarketo側に反映するまで時間がかかり、実務のストレスが多かったが、そこはさすがに同じ会社の製品と言うことでスピードはアップした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
リード獲得で使用。機能としてはかなり便利で、salesforceを導入している企業であれば使用することでリード管理の手間が省けるのだが、使い方が複雑で使いこなすまでに時間を要した
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは獲得したリードを手動でsalesforceに入力していたが、導入以降は自動でリードが入力されるようになり、工数が削減された
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SalesforceをCRMツールとして選定していたため、サービス間の親和性が高いことが使いやすさのポイントでした。また単体のサービスとしても、スコアリング機能やシナリオ機能などMAに必要な機能が揃っていたため、必要十分なサービスだと思います。ただアナリティクスの機能が弱いように感じ、私はSalesforceに頼っていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、メールやLINEの配信を定期的に行っていたものの、顧客の反応を把握できておらず、見込み顧客の特定ができていませんでした。その可視化をした上で、リード獲得後のOne to Oneでの配信を行い、ナーチャリングすることで配信の効果改善を行うことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
セールスフォースをご利用であれば、MAツールとしてお勧めできるかと思います、 ただ、こちらもセールスフォース同様機能が多い分難しい、且つヘルプページが分かりづらいので誰もがすぐに使いこなせるものではないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々別のMAツールを利用していましたがセールスフォースと連携する&自社サイトの問い合わせページにもPardotを利用することで情報連携がスムーズになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce製品、Salescloud等を利用しております。 MAツールが初めての導入でしたが、連携を考えてPardotを導入。 スピード感や使いやすいといったメリットがありましたがまさにその通りでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.顧客の動向が見えるようになりました 特にインサイドセールスチームの動き方が明確に変わりました。 メールを見ている、資料を見ている、など顧客の状態を把握することにより マーケティングとインサイドセールスの動き方、特に優先度のつけかたが変わりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
西野 太基
導入推進者
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もっともっと活用レベルを上げていきたい前提はありつつ、ひとまずMK・ISメンバーが使いこなし始めました。過去商談企業やセミナー参加企業のナーチャリングにおいて大活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々salesforceを利用していたので、MAツールにおいてもsalesforceとの連携性を重視してpaedotの導入を決めました。 過去商談企業やセミナー参加企業のナーチャリングにおいて活躍しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性についてはシンプルなので使いやすい。salescloudとの連携を重視して導入したものの、salescloudは企業単位で案件を見ているのに対してPardotは人単位で成果を追うので連携がいまいちな点もある(社内の設計の問題もあると思うが)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で保有する名刺情報の見込み顧客、サイト来訪者の動きをすべてデータで可視化できるようにになり営業活動に役立つようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアリングの知識がなくても、シナリオを自由に分岐させながら、顧客へのメールマーケティングが可能。後から追加・削除などもできるため、運用後のカスタマイズや拡張性も非常に高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客のステータスに併せて、完全に手動でメールを送っていたが、土日祝や長期休暇に入ると送れなかったりといった課題があり、これを自動化することでそういった課題が解決できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のMAツールを利用していたこともありますが、リード管理、商談管理、顧客管理をSalesforceで実施していたため、データの連携がシームレスに行える点がとても良いです。ただし、Salesforceを使っていない場合はMA単体としてどこまで使えるかはわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のMAツールを使っていたが、リードから商談化した場合にリストから削除する必要があったり、リード自体はSalesforceで管理していたため同期がとりづらく正確な数字が把握しづらかったが、サイト閲覧、フォーム通過からすべて自動でデータベース化されるため、MAによるリードナーチャリングが円滑に進むようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースのデータから、メルマガ配信し、クリックした・しないなどでランク付けができる。 スコア事でのメール配信や、だれがクリックしたかまで分かるため、どこに興味があるか分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガからのCVが増えた。適切なタイミングで適切な情報が届けられるので、解約も減った。 既存顧客もアップセルに繋がっていた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デジタルマーケティングを一通り行うことができます。 セールフフォースを導入しているので、リード獲得から受注まで追えます。 ただ、設定にはある程度のCSSやHTMLの知識が必要になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード方の獲得単価や受注までのパフォーマンスなどのデータをとっていきたかったので導入しました。 まだ、設定が必要ですが、一通りは解決できそうです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFDCの連携ができるため、顧客の動きを捉えてアプローチできるのは魅力的だった。 だが、リファレンスの充実性はとぼしたかったので、自社内だけでブラッシュアップしていくには手間がかかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SFDCに登録されている顧客に対して、行動に対して一定のシナリオでアプローチできるので、営業効率の向上に繋がった。 SFDC上で顧客管理をしていたため、メール施策のデータが連携されるのは便利だった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:3費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:3
【良い点】
・比較的簡単に使い始められる。マルケトと比べると初めて触る人の導入が進みやすい。理解してもらいやすい。 ・SFAとの連携が楽。
【改善点】
Salesforceとの連携を前提としているような仕組み。ダッシュボードを使い込むならSFAとも一緒に使う必要があると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2020-03-31
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
勉強すれば問題なく利用出来るUIはプラスと感じます。クッキー情報さえ取ってしまえば、閲覧履歴も追えますし営業の補足情報としても役に立つと思います。
【改善点】
Salesforceを利用する前提なことを検討しないといけない点です。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-03-06
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
少し勉強すれば使うことが出来るユーザビリティはユーザーにやさしい作り。顧客を追跡することも出来るし、休眠顧客の呼び覚ましにも使える。
【改善点】
スコアリングのルールに関してお勧めのモデルケースがPardot内で見れるようになると良い。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-31
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:2貢献度:4
【良い点】
顧客の動きが見える化できるようになったことは非常に良かった。 売り上げも導入後はプラスになっている。
【改善点】
多機能がゆえに、すべての機能を使いこなせていないので、最近では割高感を感じている。 メールのシナリオを作りたいだけなら別なツールでも良いかもしれない。 ある程度人数が多い企業規模であれば良いツールだと思う。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-01-09
  • 1
【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!

Pardot

パードット
3.91
32件の口コミ
更新日 2021-09-24
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2017-10-30更新
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