Pardot(パードット)

Pardot(パードット)

最終更新日 2018-11-16

Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。

サービス資料
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口コミと評価

平均:4.67(3)
User04
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5運用・管理:5貢献度:5
【良い点】
CRMとの連携が非常にいい。見込みの発掘から、案件発生後の追客受注までの流れまでを向上させられる。 また、操作も直感的で触りながら設定が出来る感じ。 また、Pardotをサポートするベンダーの質が高く、よく自分でも使って効果を上げている感じがして説得力がある。実際の運用ノウハウを聞けるのが良い。
【改善点】
まだ日本語対応されていない点。ただ、一般的な”英単語”レベルで機能がモジュール化しているので、ボタンのような感じで使っている。実際の日本のユーザーも日本語化を強く要望しなくても使えちゃうので、改善要望として上がってないかもしれない。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2016-10-26
User02
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4運用・管理:5貢献度:5
BtoBに特化したマーケティングオートメーションツール。必要な機能だけがあるので、使いやすいです。顧客ごとの営業状況がひと目でわかるので、どこに営業上の問題があるのかの判断がつきやすくなりました。操作面でのマニュアルも充実していて、新人への指導もラクです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-02
User01
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4運用・管理:4貢献度:4
情報がリアルタイムで反映されるので、顧客の動向もハッキリと見えるようになりました。現に、売上もかなりアップしており、Pardotの導入は間違いではなかったと確信しています。メール機能も、かなり使わさせていただいています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-13
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