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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の口コミ・評判

3.86
43件の口コミ
5
(12)
4
(17)
3
(11)
2
(2)
1
(1)
口コミによるサービス評価
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
MAツール(BtoB)
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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

SFとの連動性の高いMAツールといえば。

自社ではリードナーチャリングのためのメール送信機能、シナリオ機能、またフォームハンドラーやオートメーションルールによるWEBサイト上のアクションをSCに連携する機能を活用していますが、非常に便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前のツールではSalescloudとの連携が少し不十分でした。それが解決されました。 wwebサイトとsalecloudをつなぐのに不可欠です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Salesforceを利用している方にお勧めのMAツール

SalesforceのSalesCloudとの連携がすぐにできる点や、AI機能から導き出すスコアリングは、マーケティングと営業の連携といった点で良いと思います。マーケティングから営業へのいいパスが出せます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メルマガ本文内のどのリンクをクリックしたかや、メルマガの開封率や、Webサイトを誰が訪問したかという情報を把握できるようになり、クライアントがWebサイトのどこに興味を持っていただけたのか詳細に分析できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Pardot利用について

SFDCのファミリーシリーズのマーケティングオートメーションという事もあり、SFDCのCRMとSFA機能が連携されている点は、リード情報や活動履歴、案件などセールス担当者が記入した情報を活用したターゲティングを実施してメール配信を行えるのはメリットと感じた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・メール配信の自動化による作業効率化 ・案件精度の向上 ・リードリサイクルの向上 ・SFDC連携による多用なターゲティングが可能
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Salesforceとの連携で顧客管理が容易

迅速なフォローアップが可能になり、マーケティング面だけでなく営業にも貢献するツールだと感じる。メールのターゲティング配信も容易で、メールマーケをおこなっている場合には強くおすすめする。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客の優先順位付けが可能なため、これまでは不透明だった顧客の温度感を可視化できるようになった。これにより、でアプローチをかけるべき見込み顧客が把握でき売上に直結する営業活動ができるようになったと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ちょうどいいMA

マーケティング人材を一人雇用する事と比較した場合、人一人分よりも良く働いてくれるほど機能は充実しています。これより安い製品はたくさんありますが、やはり機能が少なければ、自動化出来る(任せられる)割合もそれなりになりますので、一連のマーケ業務を任せる優秀な部下が欲しい場合は、非常にコスパの良い製品だと思います。且つ、Salesforceユーザーであるならデータの連携性において5点で推奨します。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceの取引先責任者のリストを活用して、顧客に対して簡単にメールマーケティングが出来ます。開封率、クリック率、などのレポートも自動的に出ますので効果測定がしやすいです。自社のWebページにランディングページを追加する事も容易ですので、自社内で新しいコンテンツを追加し、HPへの流入数UPやコンバージョン獲得も可能です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Salesforceの連携に優れている。

Salesforceを利用している企業には、非常に使いやすいサービスであると感じるが、単体で利用することで享受できるメリットはそこまで多くないと感じているし、コストも高い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は、他のサービスを利用しており、セールスフォースの連携部分で、非常に重く、使いにくいものになっていた。そういう意味で課題は解決できている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
2
営業担当の印象
2
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

誰もが使えるツールというには少し敷居の高いツール

Pardot単体でもなかなかの金額が必要ですが、それ以上に教育にコストが必要。 初期設定は一度やってしまえば2回目はありませんが、ランディングページの作成なり、フォームの作成なり、フロントの知識が必要な部分や、オートメーションもロジックを考えられるスキルが必要になり、適当に採用したマーケッター一人に任せるには荷が重いところがあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

失注案件やリードのナーチャリングを自動化し、自社の顧客リストを最大活用することに活躍しました。 また、SalesCloudに顧客情報を一元化できる点も管理面で非常に有用です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
2
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

SAFと連携する事でより使いやすくなる

我が社ではメールの送信数が多く、コローフォールのリソース不足の問題がありました。Pardotを利用してからはそんなこともなくなり一斉にメールを送信出来るようになりました。更にSFAと連携できる事でメールの開封やURLを踏んでくれる人が増えました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後は開封情報を全てデータ抽出できるようになり、フォローリストに入るかどうかを自動的に判別出来るようになりました、その結果フォローリストの顧客に効果的にアプローチ出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Salesforceを利用中で小さくMAを始めるなら最適

機能は十分だが、操作画面上に記載されている説明や用語の意味が外資系ツールの独特な直訳が混じっており、日常的に使用する言葉ではない物が多く、それがツールの使いやすさを阻害していると感じる。ただ、デザインはよく、DB構造はSalesforceとよく似ているためSalesforce利用中であれば良いかもしれない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceに存在する顧客をMAのDBに取り込み、メールマガジンの配信やステップメールなどのマーケティング施策を実施することができた。また、HOTリードをインサイドセールスに連携するなどの取り組みも実現できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

MAの反響率が管理しやすく、打ち手を追求しやすい

まだ、使い始めた段階というのと、他社製品との比較ができず、3にしています。 追加性や操作性は問題なく、初めてでも利用できておりますが、乗り換え検討の企業様へのアドバイスは、他製品利用後でないとむずか石と判断しました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは、年一回利用のクライアントさん等への連絡も営業マンが行っていましたが、ありがたいことに取引クライアント数が増えてきておりまして、MAでの対応をしようということから導入しました。 反響のストック情報なども、集約化でき、営業マンの時間効率且つ、現状のお客様満足度も同時に履かれております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Salesforce導入済みならおすすめのMA

Salesforce傘下のツールになったこともあり、Salesforce(当社はSales Cloud)との親和性がさらに高くなり、SFA側でのステータスに応じたマーケティングアクションを自動化することができる。ただし、慣れるまでは苦労する面もある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでは手動で管理していたハウスリストの管理が完全自動化でき、リストのメンテナンス工数が大幅に削減された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/08
1/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

UI/UXがとにかく悪い

前任者の退職に伴い、Pardotを使用することになったがとにかく使いにくかった サポートコンテンツも長文が記載されたページがあるのみで、エラーが起こったときの対処がとにかく面倒だった あまりにも使いにくかったので、解約の連絡をしたところ営業から解約防止の猛プッシュがあり、ことさら印象が悪いツール 国産ツールを選ぶことがいかに大切なのかを学んだMAツールだった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

前任者がこれからはWebマーケの時代だ!と意気込んで導入を決めたツールだったが、 2年間でリサイクル商談から1件受注があった程度なので、費用対効果はなかった 特定のセグメントに対する一斉送信が楽になった点は良かった
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
2
カスタマイズ性
機能満足度
2
サービスの安定性
2
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

企業のお客様へのEメールマーケティングに利用していたツール

リード管理に最適だということで、個人のお客様へのEメールマーケティングへ利用していたExact Targetとかけ離して、Pardotを利用しましたが、専門CRMチーム以外にはとても利用しにくかったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

カスタマージャーニーを作成していくことができるが、操作性が難しいです。前職ではマーケティングチームに6年所属、CRM専門ではなかったですが、一度プロジェクトでジャーニーを編集したつもりが、企業のお客様にメールを一斉送信してしまったことがあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
2
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マーケティングツールの王者

多機能、便利、マーケティングの入り口から出口までを総合的に捉えることのできる定番ツール。ただ、機能が多すぎて、使いきれず、費用対効果では疑問もあるかも。適切な設定が必要かと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それまでメールを送ることしかできなかったツールを使っていたけど、これによりランディングページからメール送信までを一括して管理し、かつトラッキングができるようになり、非常にマーケティングの精度が上がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

メルマガ・リードナーチャリングにおいて欠かせないツール!!

Salesforceと連携して使用しており、架電リスト作成にも役立っています。メルマガの配信はもちろん、Engagementstudioを使用してステップメールを作成したり、ABテストを行うことで、開封率・クリック率の改善にも役立っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

仕込んだリンクごとのクリック率が分かるため、クリック率が高い資料ごとにリストを作成したり、ABテストを行うことにより、リードナーチャリングに活かせています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

名刺情報からのメールマガジン送付とリード獲得!

メールマガジン送付からの案件化がしやすい。メールを送ってからの電話フォローがしやすい。 と、メールを送ってからの営業活動には役だっているが、セールスフォースで作成したメール送付先リストの紐付けの仕方が何回やっても分かりづらい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナ禍で取引先への訪問営業活動が出来ない中、メーカーとして情報発信が出来るのがとても良い。メールを送ると必ず反響がある取引先も出てきており、定期的な情報提供が出来て助かっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

セールスフォースとの連携が強力なMAツール

セールスフォースを長く使っていますが、顧客情報の連携をし、UI上で組んだシナリオを回していくことが容易にできます。MA初心者ではありますが、機能面が扱いやすく、効果的なメール配信をしていくことができています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

展示会に出展後、名刺から後追い電話を営業がかけていましたが、あまりアポに繋がることはありませんでした。しかし、シナリオ設定をすることで、より効果的なフォローをしていくことができるようになってきています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

メールマーケティングの最先端

メルマガを中心としたマーケティング・情報配信活動においては無視できないツール。Salesforceを導入している企業によっては尚更使い勝手がよく、登録している企業の担当者を連携して、紐付けたリストからメルマガを配信できる、効率いい便利ツールとして活用できている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

手動で行なっていたようなメルマガ設定の大部分が自動化され、またその配信に対してクリックしたユーザー、またその数や率などを自動集計する点で、マーケティングPDCAにおいて欠かせないものとなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

SF導入企業においては必須のMAツール

Salesforceを使用して顧客情報やリード情報などを管理しているため、Salesforceのリードや担当者情報の自動連携や更新などは非常に便利です。 単体で使うとするとコストパフォーマンスが見合わない印象があります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

配信設定やフォームの設定などを現場にて行えるようになり、日々の施策を非常にスピーディに行えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

細かい配信設定と顧客の追いかけに欠かせないツールです。

メールマーケティングでメインで利用しています。Salesforceと連携して使用しており、リストやフォーム、各メールのレポート、ABテストなど使いやすいです。インサイドの架電リスト作成に役立っています。、

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業個人が個別で対応していた新着情報、セミナー案内などをパードットに移行することで効率があがりました。ABテスト機能を活用することで、内容やクリエイティブのPDCAも早く回せるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

見た目はよいがやや柔軟性に欠ける

Salesforceとのデータの連携は比較的スムーズだが、元々は別の会社の製品を買収したためか、完璧ではない。シンプルなルックはよいが、割と柔軟性がなかったりする。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Marketoを使っていた時は、セールスフォースとの同期に関してエラーが度々発生して同期していないことがあったり、セールスフォースで作成したキャンペーンがMarketo側に反映するまで時間がかかり、実務のストレスが多かったが、そこはさすがに同じ会社の製品と言うことでスピードはアップした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

機能自体は便利だが使いこなすのに時間がかかる

リード獲得で使用。機能としてはかなり便利で、salesforceを導入している企業であれば使用することでリード管理の手間が省けるのだが、使い方が複雑で使いこなすまでに時間を要した

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでは獲得したリードを手動でsalesforceに入力していたが、導入以降は自動でリードが入力されるようになり、工数が削減された
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

MAツールとしては必要十分な機能が揃っている

SalesforceをCRMツールとして選定していたため、サービス間の親和性が高いことが使いやすさのポイントでした。また単体のサービスとしても、スコアリング機能やシナリオ機能などMAに必要な機能が揃っていたため、必要十分なサービスだと思います。ただアナリティクスの機能が弱いように感じ、私はSalesforceに頼っていました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

元々、メールやLINEの配信を定期的に行っていたものの、顧客の反応を把握できておらず、見込み顧客の特定ができていませんでした。その可視化をした上で、リード獲得後のOne to Oneでの配信を行い、ナーチャリングすることで配信の効果改善を行うことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
2
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

セールスフォースと連携することで効果をより発揮する

セールスフォースをご利用であれば、MAツールとしてお勧めできるかと思います、 ただ、こちらもセールスフォース同様機能が多い分難しい、且つヘルプページが分かりづらいので誰もがすぐに使いこなせるものではないです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

元々別のMAツールを利用していましたがセールスフォースと連携する&自社サイトの問い合わせページにもPardotを利用することで情報連携がスムーズになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Salesforce製品との相性が良く、使いやすい

Salesforce製品、Salescloud等を利用しております。 MAツールが初めての導入でしたが、連携を考えてPardotを導入。 スピード感や使いやすいといったメリットがありましたがまさにその通りでした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

1.顧客の動向が見えるようになりました 特にインサイドセールスチームの動き方が明確に変わりました。 メールを見ている、資料を見ている、など顧客の状態を把握することにより マーケティングとインサイドセールスの動き方、特に優先度のつけかたが変わりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要

3.86
43件の口コミ
更新日 2022-05-24
サービス資料・基本情報
2017-10-30更新
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