【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Account Engagementは、マーケティングオートメーションツールとして優れた機能を備えています。リード管理から育成、スコアリングまでを一元的に行え、効率的なマーケティング活動を実現できます。また、キャンペーンの設計・実行・分析もスムーズに行えるため、マーケティング業務の生産性向上に大きく貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私どもでは、Account Engagementを顧客対応の改善に活用しています。具体的には、インバウンド対応時の顧客情報を同ツールに一元管理し、過去の対応履歴やニーズを即座に確認できるようになりました。顧客への適切なフォローアップやクロスセル/アップセルの実施が容易になり、顧客満足度の向上に寄与しています。また、同ツールの分析機能を使い、顧客動向を細かく分析できるため、マーケティング施策の高度化も図れています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マーケティングオートメーションツールとして高い機能性を備えている
  • キャンペーン設計からリード管理、分析までをシームレスに実行できる
  • 顧客情報の一元管理と活用により、顧客対応が飛躍的に向上した
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入時の設定作業にある程度の労力が必要だった

同じカテゴリのサービスと比較

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます