Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の評判・口コミ
[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement
評判・口コミの概要
4.03
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/08
1/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
前任者の退職に伴い、Pardotを使用することになったがとにかく使いにくかった
サポートコンテンツも長文が記載されたページがあるのみで、エラーが起こったときの対処がとにかく面倒だった
あまりにも使いにくかったので、解約の連絡をしたところ営業から解約防止の猛プッシュがあり、ことさら印象が悪いツール
国産ツールを選ぶことがいかに大切なのかを学んだMAツールだった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前任者がこれからはWebマーケの時代だ!と意気込んで導入を決めたツールだったが、
2年間でリサイクル商談から1件受注があった程度なので、費用対効果はなかった
特定のセグメントに対する一斉送信が楽になった点は良かった
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要
[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement