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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の評判・口コミ

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(28)
(41)
(18)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(5)
31~100
(19)
101~500
(19)
501~
(28)
口コミによる項目別評価
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
UIがsalescloudに統合されている為、salescloudを利用していれば操作・設定面は取っつきやすい点
Salesforceとの連携によりできることの幅が広い
ユーザーの行動を追跡できるため、マーケティング戦略を最適化できる。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の改善点
ステップメールの時間指定ができない点。ほとんどのメルマガ配信システムで使える機能だが旧 Pardotでは使えない
特にありませんが、価格面でのご検討頂きたくお願い致します。
UI/UXがとにかく悪い、エラーメッセージが表示された際の具体的なアクションが不明

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -メルマガ配信をするときに特定のリストを除外できる点 - セグメント別にターゲットしたメールキャンペーンの作成ができる点 - 顧客の行動や履歴を確認できる点 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - セールスフォースとの連携ができる点 【価格面(他社と比較したとき)】 - メール配信サービスとしては高額な部類に入ると思われる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではメルマガ配信システムを利用して顧客への情報発信を行っていましたが、特定の属性のリストを除外したり、ターゲットを絞った配信ができないため、顧客管理が十分にできていない状況でした。 そこで、Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)を導入し、顧客管理を改善することを決定しました。導入後、同ツールの機能によって、配信したい人にだけメールを配信できるようになり、効果的なマーケティングが可能になりました。 Marketing Cloud Account Engagementのリード管理機能やメールマーケティング機能を活用することで、顧客データを正確に把握し、セグメント別にターゲットしたメールキャンペーンを実施できるようになりました。これにより、以前よりもターゲットに合った情報を提供できるようになり、効果的なコミュニケーションが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceの導入とともにpardotを導入し、プロモーションキャンペーンの実施を行った。Salesforceとの連携はすぐにできたが、画面の操作性がたのMAツールに比べて洗練されておらず、運用するのための教育コストがかなり高くついてしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング活動の自動化についてはスコアリングを基にメールアクションを起こすようにキャンペーンを張ることはできるようになっていた。名刺情報とマーケ活動の一括管理という面では効果があった
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
効果的なリードジェネレーションが可能になるので見込み客は増えます。マーケティングの費用対効果を可視化することで投入したコストに対するリターンが明確になり、どの案件に対して注力するべきか分かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは数撃てば当たるというマーケティングを行っていて、思ったような成果が出ませんでした。効率の悪いマーケティングから脱却するためには、見込み客を顧客に育てる段階的なプロセスと課題のあぶり出しが必要ということでMarketing Cloud Account Engagementを導入しました。顧客獲得までの段階的プロセスを決めて、さらに可視化することで今まで隠れていた問題点のあぶり出しが可能になりました。以前よりも顧客の数は増え、ビジネスの成長に欠かせない優良顧客の割合も増えました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要最低限のメールマーケティングは可能だが、イベントマーケティングなど施策を支える機能は持っていなかった。Webサイト上のレコメンドもできなかった。コストの割りには機能が限定的なため、多くのお客様がハイエンドなMAツールに乗り換えてしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでたまに電話する程度だったリードのリストにメールが送れるようになったため、アプローチの機会が広がった。セミナーへの集客等がかなり効率化された。Salesforce CRMとの連携は必要最低限できるので、営業への連携もスムーズになった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング人材を一人雇用する事と比較した場合、人一人分よりも良く働いてくれるほど機能は充実しています。これより安い製品はたくさんありますが、やはり機能が少なければ、自動化出来る(任せられる)割合もそれなりになりますので、一連のマーケ業務を任せる優秀な部下が欲しい場合は、非常にコスパの良い製品だと思います。且つ、Salesforceユーザーであるならデータの連携性において5点で推奨します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの取引先責任者のリストを活用して、顧客に対して簡単にメールマーケティングが出来ます。開封率、クリック率、などのレポートも自動的に出ますので効果測定がしやすいです。自社のWebページにランディングページを追加する事も容易ですので、自社内で新しいコンテンツを追加し、HPへの流入数UPやコンバージョン獲得も可能です。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを利用している企業には、非常に使いやすいサービスであると感じるが、単体で利用することで享受できるメリットはそこまで多くないと感じているし、コストも高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、他のサービスを利用しており、セールスフォースの連携部分で、非常に重く、使いにくいものになっていた。そういう意味で課題は解決できている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Pardot単体でもなかなかの金額が必要ですが、それ以上に教育にコストが必要。 初期設定は一度やってしまえば2回目はありませんが、ランディングページの作成なり、フォームの作成なり、フロントの知識が必要な部分や、オートメーションもロジックを考えられるスキルが必要になり、適当に採用したマーケッター一人に任せるには荷が重いところがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
失注案件やリードのナーチャリングを自動化し、自社の顧客リストを最大活用することに活躍しました。 また、SalesCloudに顧客情報を一元化できる点も管理面で非常に有用です。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Salesforceを使用して顧客情報やリード情報などを管理しているため、Salesforceのリードや担当者情報の自動連携や更新などは非常に便利です。 単体で使うとするとコストパフォーマンスが見合わない印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配信設定やフォームの設定などを現場にて行えるようになり、日々の施策を非常にスピーディに行えるようになりました。

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement
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