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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/28
5/5
在籍確認
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マーケティング人材を一人雇用する事と比較した場合、人一人分よりも良く働いてくれるほど機能は充実しています。これより安い製品はたくさんありますが、やはり機能が少なければ、自動化出来る(任せられる)割合もそれなりになりますので、一連のマーケ業務を任せる優秀な部下が欲しい場合は、非常にコスパの良い製品だと思います。且つ、Salesforceユーザーであるならデータの連携性において5点で推奨します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの取引先責任者のリストを活用して、顧客に対して簡単にメールマーケティングが出来ます。開封率、クリック率、などのレポートも自動的に出ますので効果測定がしやすいです。自社のWebページにランディングページを追加する事も容易ですので、自社内で新しいコンテンツを追加し、HPへの流入数UPやコンバージョン獲得も可能です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初心者でも使いやすい
  • 自動的にレポートが作成されて業務報告の手間が省ける
  • Pardotを使っている事で対外的にも交流が広がる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 項目名が英語からの直訳(カタカナ)が多くそのまま覚えないといけないので、ユーザーで変更できると良い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
75万円
/
年間費用
240万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ちょうど良いと感じています。マーケティングに必要な機能は有しており、優秀なマーケティング人材として十分仕事をしてくれます。24時間、365日ユーザーとやりとりをしてくれる事を思えばむしろ安いと思っています。Pardotより高いものもありますが、何が出来るかと言うと、例えばテンプレートの種類が多いなど、余り実務に関係しない部分になりますので、価格感のバランスも良いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
元々SFAはSalesforceを使っているので、Salesforceとの連携性ではまず間違いないと思いました。それ以外の国産のものや、もう少しリーズナブルな比較品もありましたが、やはり日常的に使っている基幹ソフトとUIが変わってしまうと、(頭の)メモリを無駄に消費して効率が落ちてしまいますので、極力同じ感覚で使えるものを選択しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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