CRM(顧客管理システム)の関連情報
Microsoft Dynamics 365

Microsoft Dynamics 365
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年09月20日 13:19
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 Good Service
サービスの説明

顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用してチャンスを予測したり、流行を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。
Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。

サービス画面 / UI

Microsoft Dynamics 365のスクリーンショット1
Microsoft Dynamics 365のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • UNICEF
  • コカ・コーラ
  • Dr. Martens

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Dynamics 365アプリ Marketing
プラン価格
163,070円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Marketingは、Marketing、Customer lights、Customer Voiceに分類され、それぞれで価格が異なります。

表示価格はMarketingのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Sales
プラン価格
7,070円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Salesは、Sales Professional、Sales Enterprise、Sales Premium、Customer Insights、Microsoft Relationship Sales、Sales Insights、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はSales Professionalのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Customer Service
プラン価格
5,440円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Customer Serviceは、Customer Service Professional、Customer Service Enterprise、Customer Service Insights、Customer Insights、Virtual Agent for Customer Service、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はCustomer Service Professionalのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Field Service
プラン価格
10,330円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Field Serviceは、Field Service、Customer Insights、Remote Assist、Guides、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はField Serviceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Finance
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Financeは、Finance、Business Central Essentials、Business Central Premiumに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はFinanceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Operations
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Operationsは、Supply Chain Management、Project Service Automation、Business Central Essentials、Business Central Premiumに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はSupply Chain Managementのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Commerce
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Commerceは、Commerce、Fraud Protection、Customer Insightsに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はCommerceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Human Resources
プラン価格
13,050円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Human Resourcesは、Human Resources、Guides、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はHuman Resourcesのサービスとなります。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Microsoft Dynamics 365
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:18
4.2
4.1
商品管理
評価件数:20
4.1
4.0
案件管理
評価件数:23
4.2
4.3
商談管理
評価件数:21
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:11
3.9
3.7
フェーズ管理
評価件数:19
4.0
4.1
売上予測
評価件数:12
3.9
4.0
リード管理
評価件数:18
4.5
4.2
名寄機能
評価件数:10
4.1
3.8
契約管理
評価件数:15
4.0
4.0
マーケティング施策管理
評価件数:14
4.3
4.0
スケジュール管理
評価件数:21
4.1
4.0
パイプライン管理
評価件数:14
3.9
4.0
ワークフロー
評価件数:18
4.2
4.0
ダッシュボード
評価件数:23
4.1
4.2
モバイルアプリ
評価件数:13
3.5
3.7
多言語対応
評価件数:9
4.1
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2023-09-20 13:19 時点のものです。

Microsoft Dynamics 365の口コミ・評判

3.90
レビュー分布
(11)
(9)
(5)
(3)
(1)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(7)
31~100
(6)
101~500
(7)
501~
(4)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Microsoft Dynamics 365の良い評判・口コミ
クラウドベースのソリューションを提供し、データを安全かつ迅速に保存可能である。
ユーザーによるカスタマイズが可能なので、企業内のワークフローを効率的にすることができる
膨大なデータを一元管理出来る上、検索機能により欲しい情報を楽に抽出できる点
Microsoft Dynamics 365の改善点
例えばアウトルックをデスクトップアプリで開いた場合とこのシステムで開いた場合とでは場面の見え方が違う。もう少し同じようになるように努力してほしい。
特定の機能を実装するために、APIとプラグインを追加する必要がある
ソフトを開くまでに時間がかかるため、ソフトの負荷を軽くしてほしいです。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
事務作業が苦手な部分があり、今までは多くの時間を費やしてしまっていましたが、本サービスを導入してから作業を単純化させることができたので営業に集中できました。 また、過去に営業した情報を時系列で簡単に管理ができ、求められているサービスが正確に可視化されるので、顧客満足度の向上に繋がっていきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率化に繋がる機能が多く、管理や分析など充実したサービスが幅広くあります。 特に役立ったのは管理の部分で、今までの営業活動のデータを一元管理できました。 また、出先でも社内との情報の共有が簡単に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
事務作業が苦手な部分があり、今までは多くの時間を費やしてしまっていましたが、本サービスを導入してから作業を単純化させることができたので営業に集中できました。 また、過去に営業した情報を時系列で簡単に管理ができ、求められているサービスが正確に可視化されるので、顧客満足度の向上に繋がっていきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率化に繋がる機能が多く、管理や分析など充実したサービスが幅広くあります。 特に役立ったのは管理の部分で、今までの営業活動のデータを一元管理できました。 また、出先でも社内との情報の共有が簡単に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
競合他社のとある会社のツールとくらべるとできることがあまり変わらないにもかかわらず、動作が重たかったため。クラウド版でなく、オンプレ版だったためなのかはわからない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelでの管理では限界があるため、商談管理や見積作成が効率的になりました。グローバル対応のCRMなので、ワールドワイドでワンプラットフォームで管理したい場合に向いている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会計、受注、在庫管理などで同じマイクロソフトのシステムとの連携がしやすく管理もしやすい。オフィスやteamsも使用しているため一つのシステムで全ての仕事が完結します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外グループ含めて同じシステムで利用できるので部署異動や海外出張した際も管理や使用が簡単で分かりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レポートなどをすぐつくることができる。 事務作業を簡略化できまことによって、本番である営業の作業に集中できる。すなわち、業績もあげることが出来る。本当に営業の人に強く進めたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は営業の事務作業にかなり時間がかかっており、本番である営業に力を充分に入れることができなかった。しかし、事務作業を簡略化出来たことによって営業をスムーズに進めることが出来た。

Microsoft Dynamics 365の提供会社

日本マイクロソフト株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド_20230228.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。