マイクロソフトダイナミクス365

Microsoft Dynamics 365

更新日 2022-09-13
サービス資料・基本情報
2017-02-23更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
163,070円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
-
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
4/5
マーケティング管理やカスタマーサポート、顧客情報管理などCRMとして総合的なサービスが用意されており、それ以外にもMicrosoft Power Appsを利用すればノンコーディングで自社向けのさまざまなアプリを開発することも可能です。

サービス画面 / UI

Microsoft Dynamics 365のスクリーンショット1
Microsoft Dynamics 365のスクリーンショット1

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・UNICEF
  • ・コカ・コーラ
  • ・Dr. Martens

サービスの説明

顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用してチャンスを予測したり、流行を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。
Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。

サービス資料

Dynamics 365サービス資料
Dynamics 365サービス資料
2017-02-23更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Dynamics 365アプリ Marketing
プラン価格
163,070円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Marketingは、Marketing、Customer lights、Customer Voiceに分類され、それぞれで価格が異なります。

表示価格はMarketingのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Sales
プラン価格
7,070円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Salesは、Sales Professional、Sales Enterprise、Sales Premium、Customer Insights、Microsoft Relationship Sales、Sales Insights、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はSales Professionalのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Customer Service
プラン価格
5,440円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Customer Serviceは、Customer Service Professional、Customer Service Enterprise、Customer Service Insights、Customer Insights、Virtual Agent for Customer Service、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はCustomer Service Professionalのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Field Service
プラン価格
10,330円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Field Serviceは、Field Service、Customer Insights、Remote Assist、Guides、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はField Serviceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Finance
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Financeは、Finance、Business Central Essentials、Business Central Premiumに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はFinanceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Operations
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Operationsは、Supply Chain Management、Project Service Automation、Business Central Essentials、Business Central Premiumに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はSupply Chain Managementのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Commerce
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Commerceは、Commerce、Fraud Protection、Customer Insightsに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はCommerceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Human Resources
プラン価格
13,050円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Human Resourcesは、Human Resources、Guides、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はHuman Resourcesのサービスとなります。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Microsoft Dynamics 365
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:8
4.1
4.2
商品管理
評価件数:8
4.1
4.1
案件管理
評価件数:11
4.5
4.4
商談管理
評価件数:10
4.4
4.4
名刺管理
評価件数:5
3.6
3.8
フェーズ管理
評価件数:8
4.4
4.2
売上予測
評価件数:5
4.4
4
リード管理
評価件数:6
4.7
4.2
名寄機能
評価件数:4
4.8
3.8
契約管理
評価件数:4
4.5
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:4
4.5
4
スケジュール管理
評価件数:7
4.7
4
パイプライン管理
評価件数:3
5
4.2
ワークフロー
評価件数:8
4.4
4
ダッシュボード
評価件数:10
4.7
4.3
モバイルアプリ
評価件数:6
3.8
3.8
多言語対応
評価件数:5
4.6
3.9

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft Dynamics 365と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
Microsoft Dynamics 365
CRM(顧客管理システム)
並び順
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マイクロソフト社の総合ビジネスツール。

マーケティング管理やカスタマーサポート、顧客情報管理などCRMとして総合的なサービスが用意されており、それ以外にもMicrosoft Power Appsを利用すればノンコーディングで自社向けのさまざまなアプリを開発することも可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Dynamicsの中でも私がよく利用しているのが顧客管理、マーケティング管理ですが、AIによる顧客の情報分析、セグメント化によってそれぞれの顧客に対して適したマーケティング方法を取ることができるようになり、オンラインマーケティングにおいての顧客分析の重要さがわかりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • さまざまなビジネス支援ツールが入っている
  • Microsoft 365のアプリとシームレスに連携
  • カスタマイズ性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 高性能ながら多機能すぎて使いこなすのが難しい
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業務改革になる

生産計画や進捗などが簡単に確認できる。ガントチャートで確認出来るのでよりわかりやすい。売上金額の確認はエクセル連携ですぐに確認出来るから非常に便利。その他の機能も充実している。ただ使いこなすまで多少時間はかかる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入の背景は生産管理の強化を目的に導入した。これまで生産の進捗がわからなかったが、ダイナミクスでは簡単に進捗確認出来るので、客先に納期回答するのに時間がかからなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/11
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

CRMやマーケットルールとして高度すぎる

ランニングコストが高い為に、対応するクライアントやOPの数が多くないと元がとれない。単なるCRMでなく、AIがクライアントに対する見込み等も集めてくれて、見込みがあるかなども確認できる。正直扱いが難しい為、直感的には使えるプロダクトではない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

中小規模のECのサポートで個人事業主として入った現場で、私は営業サポートをしておりました。顧客の見込み度を確認する事はAIの機能で出来たと既存の社員に聞きました。見込み客の数値の高い方からプッシュしていくことによって、OPや社員によっては成約できておりました。AIはしっかりしてると感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
鐘ヶ江 ゆみ
ユーザー
自営
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マイクロソフト社なので、Word Excel と連携しやすい

マイクロソフトの Dynamics 365同じ Microsoft 社が提供しているオフィスの製品との相性がいいです Word Excel PowerPoint Outlook などの製品との連携を最初から想定して作られているので連携がしやすいのが特徴です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

データをExcelでエクスポートし、一括編集することが可能になりました。また Outlookで作った営業用のメールを転記することもできます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

便利だが高度

顧客情報、案件の進捗情報等の管理ツールとして社内で利用されています。 膨大な情報が整理かつ可視化されて便利であると思う反面、機能が多すぎるため新規で利用し始めた人にとって敷居が高くなってしまう部分はどうしてもある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

国を跨いだプロジェクトおよび顧客管理を行っているため、それらを一元管理できるようになったことでどの国の人間もタイムリーに情報のアップデートを知れるようになり、都度報告を上げる必要が無くなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業活動が一元管理にできる

営業活動がひとつのデータベースに統合化され、一元管理することになりました。 また、クラウドサービスなので、社外と情報共有がスムーズ。 必要な機能が充実しており、カスタマイズも多様なところで非常に便利だ。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客とのアポ設定から完了報告まで一元的に管理することができる、それをもとに営業員の活動量も集計しやすく、その点は非常に便利、営業活動の効率を向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業支援、営業管理や顧客管理など、Dynamics一つでOK

Microsoft 365と連携して営業支援や顧客管理ができます。プロジェクト管理、マーケティング、カスタマーサービス、フィールドサービス、人材管理などさまざまな機能が揃っており、多種多様な業務に対応できる点が気に入っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Microsoft製品との連携が強力でOutlookで設定したタスクやスケジュールは自動でDynamicsに同期されますし、CRMデータをエクセルオンラインに移して他メンバーと同時編集が行える点が非常に便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多角的な事業を全国展開している企業向け

ユーザーを選ぶ。具体的には、まず事業規模が100億円以上であるのが最低条件。次に社内システムがマイクロソフト系で運用中であることが望ましい。(エクセルやアウトルックだけでなく、Exchange や Teams や Sharepoint ということ)以上に合致しない会社は導入メリットが薄いと感じられるため、5や4でなく3とした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従業員の工数管理(手間、稼動時間)、作業の進捗管理、予測売上管理、利益管理といった管理作業を一元的に見ることができた。とくに、1つの作業から発生した(発生する)情報を多角的に見ることができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

日本マイクロソフト株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都
資本金
代表者名
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月

提供サービス

その他のCRM(顧客管理システム)のサービス

Salesforce Sales Cloud
4.04
Sales Cloudはセールスフォース・ドットコムが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
UPWARD
4.77
【利用継続率98.7%!】スマホで簡単に使える営業DXツール UPWARD UPWARDは、“営業活動のパートナー”として、セールスパーソンの現場での営業活動を支援し、売上を伸ばすDXツールを提供しています。
BALES CLOUD
3.6
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
Synergy!
4.33
Synergy!は、データ件数ごとの従量課金で必要な機能のみを選べる、国産の顧客管理システムです。顧客の行動履歴や属性情報を収集でき、セキュアな環境で顧客情報の一元管理が可能。複数のチャネルを活用した高度なマーケティングの施策を実現します。
いえらぶ顧客管理システム
4.33
いえらぶ顧客管理は、不動産専門の顧客管理システムで、 顧客情報の管理と追客を効率化するための機能が詰まったパッケージです。 いえらぶ顧客管理システムによって、手厚い顧客対応を実現し、 データ分析機能によって売上・利益拡大に貢献します。
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