Microsoft Dynamics 365の評判・口コミ
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。
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評判・口コミの概要
3.91
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口コミサマリー
Microsoft Dynamics 365の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
商談管理や、特にコールセンターでの活用を前提としておりました。
【操作性・使いやすさ】
Microsoft製品としての操作の親和性が特徴的だと思います。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
主にメール(Outlook)との連携において重宝しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでスクラッチでのコールセンターアプリ開発運用で苦労していた点をクラウドサービスの導入により解放された点が大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レポートなどをすぐつくることができる。
事務作業を簡略化できまことによって、本番である営業の作業に集中できる。すなわち、業績もあげることが出来る。本当に営業の人に強く進めたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は営業の事務作業にかなり時間がかかっており、本番である営業に力を充分に入れることができなかった。しかし、事務作業を簡略化出来たことによって営業をスムーズに進めることが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業支援ソフトとして使っていますが顧客ごとに営業した内容を時系列で管理することができ、顧客が欲しがっているサービスなどを分析し次の営業活動につなげることができるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは各顧客に対する営業アプローチの履歴を営業個人で管理していましたが、このソフトを使うことにより社内の営業員の持っている顧客情報を社内全体で共有化でき、この顧客は過去にこんなサービスを欲しがっていたから今度営業に行くときは社内のこのサービスを勧めてみようなど営業の質が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft Dynamics 365は、統合されたビジネスソリューションを提供し、企業がより効率的にビジネスを行えるようにするためのツールです。特に、CRM(顧客管理)、ERP(企業資源計画)、BI(商品情報)などのソリューションを統合している点が非常に役立ちました。また、データを可視化して分析したり、顧客とのコミュニケーションを簡単に行えるようになるなど、業務効率を高めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業担当者が営業活動を行う際に、顧客情報を収集していく必要があります。しかし、この作業は非常に時間がかかり、効率が悪いという問題がありました。
そこで、Microsoft Dynamics 365を導入することで、営業担当者が顧客情報を収集する作業を効率化できるようになりました。顧客情報を収集する作業を効率化することで、営業担当者はより多くの時間を営業活動に割くことができるようになり、営業活動の効率性が向上しました。
また、Microsoft Dynamics 365を導入することで、営業活動を行う企業は、顧客情報を収集していくことで、顧客との関係を深めることができるようになりました。顧客との関係を深めることで、顧客満足度を高めることができ、顧客との関係を長期的に維持することが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
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入社時にまた登録を要望されたシステムがこのシステム。何のために常に使うシステムなのかいまいちぴんとこないまま今日まで使っている。自分にとってはデスクトップでアウトルックやExcelが開かない時などに、仕方なく使うサブシステム的な立ち位置である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高度な業務をしている人にとってはもしかしたら言うようなシステムなのかもしれないが、デスクトップアプリで仕事が間に合ってしまう人間にとっては、ネット上で使うこのシステムを使う理由がよくわからない。
このシステムからアウトルックを開くとメールがとても見づらい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/16
5/5
在籍確認
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カスタマーサービスやフィールドサービス、人材の採用から育成までの人事関連の管理までアプリケーション内の機能で可能。(その他流通、販売管理などの機能もあり)スキル管理や目標設定を用いた人材の育成にも役立ちます。採用活動の効率化にも有効。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にチーム内の人材育成ツールとして使用しており、全員がMicrosoftアカウントを使用していることから他社人事管理ソフトから移行。前ソフトに比べコストダウンが実現した以外に、他のMicrosoftサービスとの連携が可能になったことで管理が簡易化した。初心者でもすぐに使い慣れる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/06
5/5
在籍確認
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私が実際に使って感じたこととして、特に役立った機能としては、複数のデータソースを統合して、一元的なデータ管理を行うことができる点です。また、複数のデバイスからアクセスできるため、モバイルからでも簡単にデータを取得したり、更新したりすることができます。また、データを安全に保存し、管理するためのセキュリティ機能も充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Microsoft Dynamics 365を導入した背景としては、企業が持つ複数のシステムを統合し、データを一元管理し、効率的なビジネスプロセスを実現することが挙げられます。
実際に導入した企業では、複数のシステムを統合し、データを一元管理することで、複数の部署間でのデータ共有が容易になり、情報共有がスムーズに行えるようになりました。また、データの可視化を実現することで、社内のプロセスを効率化し、業務効率を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/03
5/5
在籍確認
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Microsoft Dynamics 365は、ユーザーのニーズに合わせてカスタマイズできる便利な製品です。単一のソリューションとして、複雑なビジネス プロセスを管理したり、最適なソリューションを提供したり、インサイトを得たりすることが可能です。また、複数のプロセスを統合することができるため、プロセスを効率化し、最適な結果を得ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Microsoft Dynamics 365を導入し、以下のようなメリットがありました。
1.顧客管理の効率化:Microsoft Dynamics 365を導入した企業は、顧客情報の管理や契約の管理を効率的に行うことができました。また、営業活動を効率的に行うための統合ソリューションを入手することで、売上を拡大することができました。
2.情報共有の効率化:Microsoft Dynamics 365を導入することで、情報共有を効率的に行うことができました。組織内の各部門で情報を共有したり、業務を協力したりする作業が容易に行えるようになりました。
3.社内連携の強化:Microsoft Dynamics 365を導入することで、社内間の連携も強化されました。他部署の仕事を効率的に行うためのツールが提供されるため、社内間でのコミュニケーションもより強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/30
5/5
在籍確認
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特に便利なのは、CRM(顧客関係管理)、ERP(企業リソース計画)、プロジェクト管理、ビジネス分析などの機能が1つのソリューションに統合されている点です。さらに、リアルタイムで洞察を得るためにビジネスインテリジェンスツールや他のデータソースを統合できるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Microsoft Dynamics 365を導入することで、営業活動を効率化し、顧客情報を管理しやすくなりました。営業担当者は、顧客情報を取得し、顧客に最適なサービスを提供するために、CRMシステムを活用できるようになりました。
また、Microsoft Dynamics 365を導入することで、販売活動を効率化し、顧客情報を管理しやすくなりました。営業担当者は、CRMシステムを活用して、より正確な販売分析を行うことができるようになり、販売活動をより効率的に行うことができるようになりました。これらのメリットを生かし、顧客サービスの向上、営業活動の効率化を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/25
5/5
在籍確認
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ユーザーインターフェイスが使いやすく、多様な業務を効率的に行うことができます。さらに、データの保存、管理、分析などを行うためのツールもあります。また、機能を追加したり、カスタマイズすることが可能なので、サービスの満足度が高くなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Dynamics 365を導入した事業所において、最も大きな課題は、業務の効率化でした。従業員が毎日業務の記録を取る必要がありましたが、それを自動化できるツールが求められていました。
そこで、Dynamics 365を導入することにより、複数のモジュールを統合することで業務効率を向上させることを目指しました。具体的には、以下のような効果がありました。
・データ管理を効率化し、業務をより迅速かつ正確に行えるようになりました。
・チームワークを強化し、企業活動をより効率的に行うことができるようになりました。
・レポート作成が容易になり、従業員のタスクを追跡できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMやSFAの中でも比較的Microsoftのツールであるため導入がしやすく、各種Microsoftのツールと連携して使えるため連携性の高さと機能の多さ、使いやすさが非常に魅力的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理や営業の進捗、顧客の見込み度合いなどを一つのツールで一元管理できる様になった。営業やマーケティングの効率化に貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に便利です。アカウント、リード、案件、コンタクト情報の全てのハブの役割を果たしていて、弊社ではCRMがSingle of Truthの位置付けにあります。CRMの情報を常に正とすることで非常に効率の良い、組織管理ができていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自身の携わっていない情報もわかりますので、CRMを除けば進捗等も簡単に把握する事ができます。それ故、引き継ぎ等も簡単です。
DynamicsはMicrosoft365と連動させる事ができて、Outlookと連携することにより、自身が携わっていない案件含めてどのようなやりとりが行われているのかがわかります。
Microsoft Dynamics 365の概要
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。