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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/25
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在籍確認
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Pardot単体でもなかなかの金額が必要ですが、それ以上に教育にコストが必要。 初期設定は一度やってしまえば2回目はありませんが、ランディングページの作成なり、フォームの作成なり、フロントの知識が必要な部分や、オートメーションもロジックを考えられるスキルが必要になり、適当に採用したマーケッター一人に任せるには荷が重いところがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
失注案件やリードのナーチャリングを自動化し、自社の顧客リストを最大活用することに活躍しました。 また、SalesCloudに顧客情報を一元化できる点も管理面で非常に有用です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オートメーションの自由度が高い点
  • APIを利用して外部リソースからもPardotの機能を利用できる点
  • SaleCloudからデータを読み込める点
このサービスの改善点はなんですか?
  • ストレージの容量がまさかの数百MBと10年前を彷彿とさせる容量な点
  • 用意されているテンプレートがレスポンシブ非対応な点
  • PardotとSalesCloudの連携が弱く、SalesCloudをトリガーとしたオートメーションが組みづらい点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
Pardotからの費用対効果は計算しやすいが、実際に効果が出るのはナーチャリングやリストの生成など、様々な点から遅れてくるため、現時点ではまだ判断ができない。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
自社でMAをまだ利用した経験がなかったため、王手のMAツールを最初に試したいと思った点。 また、先にSalesForceを導入していたため、連携性を加味して選択しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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