HubSpotとMarketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)のサービス比較【MAツール(BtoB)】
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サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
おすすめの会社規模
0
円(税抜)~
(月)
150,000
円(税抜)~
0
円(税抜)~
4.0点
最大手の某SFA/CRM製品と比べて、確かにできることや拡張性は限られるが、基本的な機能においてはそこまで遜色なく網羅されており、リードの管理、パイプラインの管理、各見込み客との商談の状況などの管理など、競合製品と比較しても十分すぎる機能が、ハイコストパフォーマンスで提供されていると思う。
利用者側が活用しきれるかどうか、決めたルールに従って入力などを行えるかがポイント。
4.0点
全社で顧客管理をするのに、アプローチが被らないようにすることで助かっています。
でももう少しアクティビティー欄が見やすいとうれしいです。
会社が勝手に複数生成されてしまう場合もあり、ちょっと困ることがあります。
5.0点
Salesforceとの連携が非常にスムーズに可能で、CMSであるferret Oneとの連携もスムーズに可能です。
またSalesforceとは違いそんなに機能が豊富すぎるわけでもないためかなり使いやすいです。
一方で周りのマーケ担当からは『直感的な操作はできない。初心者には使いづらい』という悪評もあります。
5.0点
メールテンプレート機能により、簡単にメールが作成でき、プロスペクトの項目も埋め込むことで一括送信できるため、作業時間の短縮ができました。 また、送信したメールのオープン率やクリック率なども確認でき、スコアリングすることで次のアクションを自動化もでき、ターゲットに合わせたコミュニケーションが可能になりました。


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1人〜