MAツール(BtoB)の関連情報

SHANON MARKETING PLATFORM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月12日 16:25
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 機能満足度No.1
サービスの説明

マーケティング業務で、よくあるお悩み
マーケティングオートメーションで解決できます!

1.顧客の検討状況を把握できていない
⇒自社サイトへの再来で顧客の検討再開をキャッチ

・Webページにトラッキング用のタグを埋め込むだけで、いつ・どのページを閲覧したかがわかる
・閲覧のタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能

2.興味度合いで分けた顧客管理ができていない
⇒顧客接点をもとに興味フェーズを管理

・資料請求やWebサイトへのアクセスなど顧客の行動をもとに興味フェーズを自由に設定
・顧客の行動に応じて、条件にあったフェーズに自動更新

3.営業が交換した名刺を社内で活用できていない
⇒名刺情報をMAに取り込み社内で活用

・名刺をスキャンすると翌営業日には顧客情報としてデータ化
・役職や職種を自動で分類できるので、簡単にマーケティングで活用

4.イベントのメール集客が上手くいっていない
⇒適切なタイミングで顧客にあった内容のメールを配信

・蓄積された顧客情報を使い、効果的なセグメントメールを配信
・ABテストを行うことで、クリック率や申込数などの数値をもとにメールを改善

サービス画面 / UI

SHANON MARKETING PLATFORMのスクリーンショット1
リードの一元管理
デジタル接点もアナログ接点も、すべての履歴が紐づく。
SHANON MARKETING PLATFORMのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
  • ブラザー販売株式会社
  • 株式会社ケーメックスONE
  • 鹿島建設株式会社
  • 日本生命相互会社
  • 株式会社日立物流
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 東京計器株式会社
  • TMI総合法律事務所
  • スタンレー電気株式会社
  • SCSK株式会社
  • 株式会社内田洋行
  • 株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
  • 株式会社JSOL
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 株式会社野村総合研究所
  • 富士通株式会社
  • サイボウズ株式会社
  • 株式会社ベンカン
  • 株式会社早稲田アカデミー
  • 太陽誘電株式会社
  • NTTテクノクロス
  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
  • 立命館大学校友会
  • 古河電気工業株式会社
  • 株式会社プロネクサス
  • ミサワリフォーム株式会社
  • 学校法人早稲田
  • 株式会社LIXIL
  • 学校法人立命館
  • 株式会社三菱総合研究所
  • 富士フイルムメディカル株式会社
  • 富士ソフト株式会社
  • 株式会社広島銀行
  • 株式会社日立製作所
  • 一般社団法人日本自動車工業会
  • パナック株式会社
  • 情報技術開発株式会社
  • 株式会社島津総合サービス
  • インフォコム株式会社
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
  • 株式会社アイデム
  • 株式会社イトーキ
  • ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
  • 株式会社日本ビジネスプレス
  • 池田金属工業株式会社
  • 株式会社アイアットOEC

サービス資料

【製品紹介資料】シャノンマーケティングプラットフォーム
【製品紹介資料】シャノンマーケティングプラットフォーム
2023-02-13更新・提供企業作成

料金プラン一覧

マーケティングプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
SHANON MARKETING PLATFORM
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:7
3.7
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:7
4.1
4.0
ステップメール
評価件数:7
4.0
4.0
ダッシュボード
評価件数:7
3.7
3.9
セグメントリスト
評価件数:7
3.9
4.0
ランディングページ作成
評価件数:7
3.6
4.0
ABテスト
評価件数:6
3.8
4.0
トリガーによるメール自動送信
評価件数:7
4.0
4.2
ユーザー管理
評価件数:8
4.1
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:6
3.7
4.0
プッシュ通知
評価件数:6
3.5
4.0
顧客管理
評価件数:7
4.3
4.2
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:7
4.4
4.2
キャンペーン管理
評価件数:8
4.3
4.0
セグメンテーション
評価件数:7
3.6
4.0
スマホ対応
評価件数:6
3.3
3.9
多言語対応
評価件数:5
3.2
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-12 16:25 時点のものです。

SHANON MARKETING PLATFORMの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(3)
(4)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(1)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング部門を初めて立ち上げた際に導入。ノウハウもない状態でここに行っていた顧客情報や問い合わせ情報の一元管理、メール配信の一元管理などから開始したが、UIがシンプルで操作がしやすかったため、メンバも憶えるのが早かった。 最初のフローがうまく作れたためシナリオを拡大するのも想定よりも早く進んだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング部門を立ち上げたのが初めてで、もともとは企画や営業が手探りで顧客管理やメール配信を行っていたが、業務効率も悪く顧客の温度感の把握も難しかった点の改善が急務であったためMAの導入を決めた。顧客管理は営業と同期をとることで一元的に管理され、メールの配信や閲覧履歴も履歴管理されたため、定期的に営業と共有することでお客様への接触を最適化することができた。イベントなどのタッチポイントの情報も集約できた点も大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個別のコーディネーターがサポートしてくれるので、実現したいアクションがクリアになっていれば、ツールの使用中に生じた疑問や不明点も素早く解決してもらえます。これにより、作業効率が向上し非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によってアウトバウンドのセールス作業を最小限に抑えつつ、細分化されたセグメントに向けた効率的なメール一斉配信が可能になり、イベントの管理も効率的に進行出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社の動画配信と連携させることによりオンラインイベントの管理などを統合的に行えて便利です。顧客の属性にマッチしたメールを配信する機能があるのでイベントでの集客と合わせて利用することにより、属性に合った効率的なマーケティングが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全件一斉にメールを配信するのではなくセミナーの開催日のリマインドメールなどイベント参加者の登録テーマに合わせたり、セッション数に応じて細かくコントロールすることが可能なのは助かっています。名刺データや視聴セミナーの種類、アクセス履歴などを細かく管理し、それに応じてマーケティングが可能であるなど機能豊富な点も良いですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にオンラインイベントにおけるお客様からの申し込みやアンケートの一括管理に活用しており、情報の検索などがしやすいです。イベントに参加されたお客様の情報を社内のシステムに連携することで効果的なプロモーションが可能になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でのリアルイベントの減少に伴いオンラインイベントが増加したことにより、管理がしっかりと可能なこちらのシステムが導入され役立っています。例えばお客様がどのイベントのセッションに参加したのかが履歴一覧で表示されることにより備忘録のように役立ち、のちに弊社が行うアンケートなどに役立っている印象ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格的にちょうど良く、サポートも比較的丁寧だと感じたのが導入の理由です。単なるMAツールというわけではなく名刺管理の機能なども揃っており、操作性の一連の流れもスムーズで分かりやすいですね。管理画面もすっきりとして見やすい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば以前はExcelで作成したリストに基づきセミナー受講者の管理を行なっていましたが、それだとセミナーの度にリストを作成する必要があり工数がかかっていました。現在ではツールのセミナー管理機能を活用し顧客データを名寄せすることで簡単にリストを作成できるようになっており、大幅な工数削減になりました。

SHANON MARKETING PLATFORMの提供会社

株式会社シャノン
IT/通信/インターネット系
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4F
代表者名
中村 健一郎
資本金
449,046,300円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.shanon.co.jp/
設立年月
2000年8月
資本金
449,046,300円
企業URL
https://www.shanon.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toB向け)選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点