追客業務の効率化と、来店率アップを実現!
イエラブコキャクカンリシステム

いえらぶ顧客管理システム

更新日 2022-08-08
サービス資料・基本情報
2022-03-26更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
ハトさんとの提携もしていて安心して使えるサービスです。何社か管理システムを触ってみましたがクラウド管理システムの中ではインターフェースが一番よかったです。私はインターフェースが直感的に使えないといくら機能が充実していてもストレスで使いづらく感じてしまいます。担当者ごとに案件の管理、進捗がひとめでわかること、他部署との連携もよくできていてワンストップで業務が進むのでとても使いやすいです。
顧客のフォローを効率化する不動産専門顧客管理システム

30,000人(※)を超える利用者に使われている不動産業界を専門にした顧客管理システムです。顧客へは、メールだけでなくLINEからもアプローチが可能。メール配信や物件選定の業務自動化により、工数削減を狙えるでしょう。

引用:いえらぶ顧客管理システム公式サイトより(2021年9月)

サービス画面 / UI

いえらぶ顧客管理システムのスクリーンショット1
いえらぶ顧客管理システムのスクリーンショット2
いえらぶ顧客管理システムのスクリーンショット3
いえらぶ顧客管理システムのスクリーンショット4
いえらぶ顧客管理システムのスクリーンショット1
いえらぶ顧客管理システムのスクリーンショット2
いえらぶ顧客管理システムのスクリーンショット3
いえらぶ顧客管理システムのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

掲載記事

サービスの説明

不動産専門の顧客管理システム(CRM)「いえらぶ顧客管理システム」があれば...
顧客ごとの希望条件や対応履歴を簡単に把握できます。

メール送付をはじめとする定常業務を自動化することで、
空いた時間を接客業務に充てることができます。来店率の向上に繋がります。

「いえらぶCRMシステム」で、できること

追客業務の手間を劇的削減
顧客情報をポータルサイトや自社サイトから自動で取り込むことができます。
顧客一覧画面では、反響元や追客状態がアイコンで表示されるので、
一目で情報を把握することができます。

感度の低い顧客層を来店・内見に繋げる
手が回らない感度の低い顧客層に対して、システムが自動で追客することで
より多くの顧客の来店・内見の機会を獲得します。

データ分析による利益の最大化
反響数や来店数をポータルサイトごとに比較し、
費用対効果を知ることで広告費のかけ方を見直すことができます。
他にも追客や業務を分析し、売上や利益を最大化します。

不動産に特化した顧客管理システムで売上・利益拡大の実現をサポートします。

サービス資料

顧客管理システム_ご紹介資料
顧客管理システム_ご紹介資料
2022-03-26更新
提供企業作成

料金プラン

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

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4
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口コミによるサービス評価
いえらぶ顧客管理システム
MAツール(BtoB)
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

仲介業者、管理会社必見の使いやすいインターフェース

ハトさんとの提携もしていて安心して使えるサービスです。何社か管理システムを触ってみましたがクラウド管理システムの中ではインターフェースが一番よかったです。私はインターフェースが直感的に使えないといくら機能が充実していてもストレスで使いづらく感じてしまいます。担当者ごとに案件の管理、進捗がひとめでわかること、他部署との連携もよくできていてワンストップで業務が進むのでとても使いやすいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入背景:非クラウド型管理システムを使用していたが営業所が増えクラウド管理に切り替えたかった 顧客とのやりとりなどが誰でも追えるようになったことで漏れが減少しました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすくとても良い
  • 問い合わせ対応が柔軟
  • 管理機能も充実している

このサービスの改善点はなんですか?

  • モバイルアプリの使い勝手が悪い
  • 管理会社向け昨日のアップデートが遅い
  • BtoBシステムが発展しない
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
私が導入した当時はハトさんと提携を組んでスタートしたばかりの時でキャンペーンのような形でかなり安価でした。この価格が妥当であるかどうかで言えば、相当コストパフォーマンスが高いと思います。担当者の売上目標設定、売上から顧客管理、建物管理から収支表も作成できるアプリとしては比較対象になるソフトはないのではないでしょうか。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
初期費用、導入費用が安価で済んだこと。 管理会社向けシステムが使用できるクラウドアプリは当時希少で他社にはあまりありませんでした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業界に特化したMAツール

不動産業界に特化している珍しいMAツールです。不動産業界特有のマーケティングのために作られているので、導入がしやすく、それほどカスタマイズしなくてもすぐに役立つツールとなります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

不動産関係を生業としているクライアント企業に導入しました。導入前は他社のツールを利用されていましたが、ツールを使いこなすのに時間がかかってしまうという課題がありました。このツールは不動産特有のチラシ、見学会や相談会からの成約に至るまでのマーケティングシナリオに沿った作りとなっています。クライアント企業の営業担当者や営業管理の方々には馴染んだ単語が並んでいるUIですので利用しやすく、これまでのツールより入力時間が短縮され、企業としても顧客管理精度が向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
3
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

追客業務を効率良く行うためのツール

顧客情報の把握が簡単になるだけではなく、対応の進捗状況やアクションを起こした日時やコミュニケーションの内容をすぐに確認できるので効率が良いです。追客業務をより効果的に行うならおすすめです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

お客様につながるまで何度も電話をかける追客業務では効率が悪く、成果も上がらないのでいえらぶ顧客管理システムを導入する運びとなりました。いえらぶ顧客管理システムを利用することでお客様の希望に沿った物件情報を自動で配信できるようになり、開封率が高いSMSやLINE連携で連絡を取ることも可能になりました。関心を持ってくれたお客様に対して効率良く連絡を取れるのがメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

㈱いえらぶGROUP
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24F
資本金
38,250,000円
代表者名
岩名泰介
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.ielove-group.jp/
設立年月
2008年1月

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SATORI
4.03
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
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3.9
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
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4.44
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
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Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
マーケティングオートメーション MAJIN
4.18
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
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